« ゆずちゃんとお引越し | トップページ | ゆず修行に出る »

どんどん大きくなっていく~

どうしてこんなに早く大きくなってしまうのだろうというくらい、大型犬の仔犬は大きくなっていくます。食べて寝たら、大きくなるっていうくらい。ゆずもご他聞にもれずどんどん大きくなっていきました。抱っこなんかできるのはつかの間です。

今、大型犬の仔犬を飼っている方、いっぱい抱っこして、いっぱい写真とっておいたほうがいいですよ。あっという間ですから。ゆずもちゃんと抱っこしてとった写真があんまりないんです。毎日に追われてそんなことも気がつかなかったって感じです。

ゴールデンの場合、顔が(鼻が?)長くなっていきます。あと、骨格が大きくなるので、それに肉付きが間に合わないのか、加えて毛もまだそれほどフワフワではないので若干やせっぽっちに見える時期がありました、ゆずは。ならの場合は2歳になった今でも動きすぎなのかどっちかというとやせっぽっちで、毛もフワフワしてないです。だからちょっと幼さがいまだに感じられます。

Dscf0033 ほら、みすぼらしいでしょ。またこれ特に表情も情けな! 

ゴールデンレトリバーかなんだかよくわからないって感じ。

   

   

    

Dscf0045 大きくなったといってもこの頃はまだ持ち上げられました。顔がブチャイ!

   

       

    

Dscf0009 季節も暖かくなってきて、初めて海にも行きました。といっても殆ど家の前。新しい我が家は海の近く。とってものんびりしたところです。

現在のゆずに近づいてきました、毛がまだ短いですが・・・。

     

Dscf0112 6月9日、生後3ヶ月半。社会化の勉強のため、ドックランデビューをしました。もう嫌で嫌で「帰りたいよ~!!」と門まで逃亡しまいました。いまだに犬はちょっと苦手です。(犬のくせに・・・) それにしてもこのゆず、よく見るとすごい嫌がってますね。この時、無理強いしたのが今の犬嫌いにつながってたりして・・・(ヤバッ、わたしのせい?)

    

こうしてどんどん大きくなっていくゆず。ならが来るまでに3年あるのですが、その間のお話をぐっと短縮するために、次から”ゆずのビッグ3エピソード”を選んで書こうと思いま~す。

|

« ゆずちゃんとお引越し | トップページ | ゆず修行に出る »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはぁ☆
うちも小さいときにもっと写真をいっぱい撮っておけば
よかったぁ~!!と後悔してます~(;≧ω≦)
子犬から成犬になるのってあっという間ですよねぇ。。。
でもゆず&ならのおかあさんはちゃんと思い出を覚えてるんですね~。
素晴らしい!!(^□^*)
それにしても…たしかにやせっぽちですね。。。
ちょっと心配になっちゃったんじゃないですか?
元気に育ってくれて良かったですね~♪

投稿: ぶっさん | 2007年6月 5日 (火) 15時05分

おかげさまで、今では随分でっかく育ちました。というか育ちすぎて、そろそろダイエットしなくてはいけません。歩くと胴体がプルンプルンって揺れます(これはマズイ!)
と、話が変わりますが、さらちゃんの写真見ました。可愛いですね!
ブログ初心者でコメントくださった方のブログが見えることをつい先日気がつきました。また、ちょくちょく遊びに行かせてもらいま~す。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2007年6月 6日 (水) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/6670263

この記事へのトラックバック一覧です: どんどん大きくなっていく~:

« ゆずちゃんとお引越し | トップページ | ゆず修行に出る »