« ゆずの出会い | トップページ | どんどん大きくなっていく~ »

ゆずちゃんとお引越し

ペット禁止のマンションから早々と退散すべく、急なお引越し準備の始まりです。(念のため今日のお話は5年前の思い出話です。こんなのってブログでありなのかしら?)

私はその頃(今も)インターネットで中古絵本オンラインショップ『Bee&Bear』http://www.beebear.jp/をやっていたので、家と事務所を行ったり来たりしながら、初めての育児と急なお引越しでまさに大パニック。

始めはご飯が1日3回なんですよね、仔犬は。しかもドライフードをふやかして、粉ミルク混ぜて冷ましてって・・・、結構手間がかかるのよ、これが。仕事中に時間ができたら自転車で家に戻って、ご飯作って、また事務所に戻って、がんばりました。

でも、ミルクのご飯作るのって結構楽しかったなぁ。あ~、お母さんしてるって感じがするし。あの甘い匂いがそう思わせるのかなぁ。ご飯を作ってあげるってお母さんしてる感あるんですよね。(この歳になってまだママゴト気分が抜けていないのか!?) 今もたまにスープご飯とがいって。お肉やじゃがいもをゆでたのを冷ましてドライフードにかけてあげたりするんですが、そういうの結構好きなんです。

そんな忙しい中での引越し準備。でもゆずちゃんは帰ってきたら、「遊んで!遊んで!」ばっかりで、サークルに入れっぱなしもかわいそうだし、サークルから出すわけです。そうすると、ちょこまかちょこまか動き回ると仕事がはかどらないんだなぁ。

そこでゆずちゃんはソファの上に乗せられるのです。今思えば大した高さでもないのに、座面から下りられないのですよね、小さくて。ソファの上であっちへ行きこっちへ行き、たまに抱っこしてもらい、そのうちに疲れて寝るといった具合です。

Dscf0055 ソファーの上で眠っちゃったゆずちゃん。久しぶりに写真のデータ見たけど、同じような写真が山のようにありました。小さい頃の写真ってほとんど寝てる写真なんです。あとは起きている写真はたいてい微妙にピンボケ。じっと撮らせてくれないんですよね。

そんなこんなでも何とか引越しの当日を迎えられて、引越し屋さんが来て、家具や荷物を積めて、さあ、新しいおうちに出発って思ったとき、自動車のキーがないことに気がつきました。そうです、自動車のキーはいつも引き出しの中に。その引き出しはトラックの奥の奥。念のため、引越し屋さんに聞いたんですけどね、取り出せないかと。当然無理で、それからが大変。だって、犬連れで移動ですから。しかも引越し屋さんより早く着いていてあげないと。電車はダメで、タクシーしかなく、犬連れを半ば強引に了承してもらいました。(タクシーさんに感謝!) ゴールデンの仔犬ですから、生まれて2ヶ月も経っていると、そこそこ大きいです。それでも段ボール箱に入れて乗せてもらいました。(キャリーバックはいまだに買った事がない) 今思うとよく酔わなかったなぁと思います。高速道路を1時間ほど行く道のりです。まだそれほど車に乗った経験もなかったのに。(その後から何度も車でハカレましたからね。)

そんな感じでもなんとか新しいおうちについて、新生活のスタートです。

Dscf0023 

まだ荷物がうしろに山積み。相変わらず、ソファに乗せられ。 もうこの頃は自分で下りれるようになっていたはず。でも、このソファがお気に入りでいつもここの上にいました。ソファは変わってもいまだにソファ好き。

  

Dscf0021

お気に入りのソファでオヤジ顔。もう赤ちゃんのときと顔が違う

   

  

Dscf0024

ちょっと利発そうでしょ(親から見るとですが・・・。)、この写真。これもソファの上。

   

   

と引越しの片付けに、仕事に、育児に追われている間にゆずはあれよあれよと大きくなっていってしまうのでした。

|

« ゆずの出会い | トップページ | どんどん大きくなっていく~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/6659082

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずちゃんとお引越し:

« ゆずの出会い | トップページ | どんどん大きくなっていく~ »