« 迷子には気をつけて・・・。 | トップページ | ゆずとの散歩(スペシャル版) »

ならとの散歩

今日もこちらはグズついたお天気でした、せっかくのお休みなのに!
でも昨日も帰りが遅く、雨が降り出してしまったので、ならちゃんはお散歩に行けず。
さすがに『つれてって~!!』攻撃が激しいので、ちょっとやんでいる時を見つけて連れて行ってやりました。

ゆずはトイレだけできればいいので、用を済ましてすぐ帰ってきたんですけどね。
ならちゃんはトイレ、おうちでできるんで行かなくてもいいと言えばいいんですが、
その分おうちでいっぱい遊ばなくてはいけないので、それもツライ (~_~;) 、私は。

今日はぜひ、ならとのハードな散歩をご紹介しようとデジカメ持っていきました。

Photo_4外へ出たとたん公園へまっしぐら!
ほとんど直線的に向かいます。身軽な彼女はちょっと生垣とか段差なら飛び越えていきます。それは私には無理なのよ~!

リードがピーーン!
ひっぱらないようにチェーンカラーにしているんですけど、全く効果なしですね。

たまに”ゲッ”って言いながらも引っ張っていきます。
横について歩くトレーニングも何処へやら、まさにグイグイです。このブログをトレーナーさんに見つからないようにと祈るばかりです。

Photo_5

一応、前に出たら止まって、ならを戻す、なんてやってみるんですけどね。次の一歩目からもう前に出てるって感じです。

これを忠実にやっていたら、いつ公園に着くのかって思うので、とりあえず公園に行ってトイレを済ませ、ガンガン走ってちょっとバテさせてから、横につけて歩く散歩をすることにしちゃってます。(思いっきり我流 (;^_^A)

トレーナーさんの時は確かに横についているけど、力比べで勝ってるからって感じがします。私は力比べで絶対に負けるので…。うちのトレーナーさんはまだトレーナーさんの卵さん(学生)なんです。

Photo_6 公園ではもう大はしゃぎです。
ボールを投げてやって、ならがとってきます。

親の口から言うのもなんですが、すばらしい走りです。まさに風を切って走るというか…。走る姿は美しい☆☆☆

そして、どれだけやってもあきません。
もうハァハァ、心臓が飛び出すんじゃないかってぐらいでもボールを投げろとボールを私にポイッてしてくれます。
こっちが心臓が破裂するんじゃないかと心配になって、『もうおしまい』って言うとやっと伏せて座り込みます。
立った姿勢だと私に引っ張って連れて行っちゃわれるから、彼女なりの抵抗です。そして、すぐにまた『やって~』って。

毎日、そうやってかなりの遠投をしているので、私も随分肩ができてきました(笑)。

そして、かなり走りこんでから普通の散歩にやっと出発するのです…。

前、このブログで ならのリードの金具が壊れたって書いたんですけど、それから、リードを買い換えたんですね。

服を全く着ない我が家の犬にとって、一応カラーとリードだけが唯一こだわれるところ。『Dog Dept』さんの皮革のものを愛用してます。

ならのリードだけを買おうとしたら、モデルチェンジしてて
カラーとリードのお揃いにも、2匹お揃いにもならないので
しぶしぶ2匹ともカラーもリードも買い替えました(イタタタ~ (>_<) 、かなりの出費)

Dscf0474買い換えてから約1ヶ月のリード。
黄色が『なら』のなんですけど、1ヶ月だと思えます???
もうボロボロ…、いかに力入れて引っ張ってるか、わかるでしょ。
ゆずのほう(赤)なんてナンともなってないのに…。

     

なら、もう壊しても買ってやんないぞ!!

|

« 迷子には気をつけて・・・。 | トップページ | ゆずとの散歩(スペシャル版) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/7226325

この記事へのトラックバック一覧です: ならとの散歩:

« 迷子には気をつけて・・・。 | トップページ | ゆずとの散歩(スペシャル版) »