« ならとの散歩 | トップページ | かけがえのない命 »

ゆずとの散歩(スペシャル版)

今日はまぶしいくらいの晴天でした、久しぶり~!

昨日、ならちゃんとのお散歩をお伝えしたので
今日は天気もいいし、ゆずのちょっと落ち着いたお散歩もご紹介しよって

さっそくお出かけ~♪

Dscf0511

   

ゆずは家を出る段階からゆっくり私のすぐ横に。
私が前から写真撮ろうかなって少し早足になると
一緒に早足になっちゃうのね、別にそこまで横じゃなくてもいいのに。
    

      

Dscf0504

   

たまにはクンクンもしなくちゃね、お友達のメッセージがあるらしいから
(↑コレ、トレーナーさん曰く『させないほうがいい』らしいけど、やらせちゃう)

   

  

ゆずがこの頃行きたがっている近くの海岸にでも行ってみるか!
外はセミが”ミーンミン”夏らしいし、我が家の周りのご紹介も兼ねて。
時間があって、明るいときにしか行けません(崖があって危ないから)。
そうなるといくら近くても結構行けません。
ゆずはそこによく行きたがるのですが、いつもは別な方向に引っ張っていきます。

今日は特別。
でも、くれぐれも海には入らせないように、海に入ろうもんなら、もう塩水と砂で大変なことになります。リードをしっかり持って…。

Dscf0515   

日頃、横について歩けても、先に海を感じれば思わずグイグイ歩きたくなるのがゴールデンです。
なにせ『水猟犬』の血が騒ぎますから。
ゆずちゃんも早足になっていきます。

   

       

Dscf0525

   

久しぶりに海に来ましたね~。
足だけちょっとピチャピチャするぐらいは許してあげる。
今日は暑いから、お水気持ちいいよね~。

    

   

Dscf0534

    

ゆず『あーん、もうちょっと向こうに行きたーい!』
私、『ダメだって! もう私の足だって水に入っ  ちゃってるよ、スニーカーなのに~! これ以上は無理!』
私、『じゃ、岩場のほうへ行こう!』

    

ゆずの気持ちを紛らわせなければ…。
やっぱり海見るとテンションあがるのね、まだまだ。(~_~;)

Dscf0549 Dscf0560

    

  

  

  

         

ゆず『おー岩場も結構楽しいぞ!』
私 『結構波打ちつけるじゃん、ちょっとすべるよ!』
ゆず『このひも、邪魔~! リードをはずしてくれ~!』
私 『それだけは絶対にダメー!!』

もうこれ以上は危険だ、ゆずをなんとか引っ張って家のほうへ。途中、少し海岸線から離れた砂のところで、ボールを見つけました。ボールを見つけるといつもゴロゴロして匂いをつけるゆず。海も離れているし、リードをはずしてゴロゴロ~。
ついでに穴も掘っちゃえと、もう最高~♪て感じで遊んでいるゆず。

Dscf0566 Dscf0568

     

Dscf0569

この砂だらけの顔。

ヨダレと砂でグチャグチャです。

   

     

すると、おっ、デジカメがメモリーが一杯になっちゃった。
失敗した写真消してっと思って、画面にほんの少し気をとられていたその瞬間、
ゆずが走った~!!! なら並みの速さで、海にまっしぐら~!!!
(意外に速い…)

Dscf0572

   

『ゆずー! 待ちなさーい!!!』
待つわけがないよね~(T_T)
あっという間に海に入っちゃいました。

(真ん中の黒い点がゆず)

   

  

もう追いかける途中であきらめました。せっかくの日曜日は犬洗いか~って(;´Д`)
まあ、せっかくだし写真でも撮っとくか~。

見てやってください、この顔。

Y_1 Photo_8

結構すまーして泳ぐんですよ。
バシャバシャっていうより、スイスーイって感じに。
しかし、そんなにたっぷり泳がせるわけにはいきません。
海で泳ぐと塩水飲むから、絶対あとでお腹を壊すんです。
『ゆずー! もう行っちゃうよー!』って言うと
一応、あがってきました。

Photo_9 ゆず『エヘヘ、泳いじゃった~♪ 海大好き~、

    気持ちよかった~♪』

この顔。ちょっと申し訳なさそうだけどうれしそうな顔。
もうしょうがないなぁ~。
ゆずのうれしそうな顔を見ると思わず許しちゃうんですよね~。
ゆずの最強の武器です。

『気持ちよかった~? 楽しかった~?』
『ほんとはダメなんだよ~』って言いながらおうちに帰りました。

それから昼過ぎまで犬洗い~、あ~あ、疲れた (;´Д`)

Y_2

     

ゆずはいい気なもんで、洗ってもらったらこんなになって昼寝してましたzzz

いいよね、アンタは。犬洗いのあとは風呂洗いもあるんだよ!

とんだスペシャルな散歩になりました。

|

« ならとの散歩 | トップページ | かけがえのない命 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

横に付いて歩くなんて…うらやましい。。。
もとからですか?しつけのおかげですか??
どちらにしろスゴイなぁ~☆さらは無理だわぁ~(笑)

ゆずちゃん楽しそう~(^□^*)やっぱりレトリーバーですね~。
ちゃんと帰ってくるのがスゴイなぁ☆
初めて泳いだときも、スイスイ泳いだりしたんですか??
ゆずちゃんにとっては素晴らしい1日だったようですねd(`・ω・´)
でも飼い主にとって、これほど疲れることはないですね…r(^ω^;)))
1匹ずづ散歩はホント大変ですね。お疲れ様です…。。。

投稿: ぶっさん | 2007年7月23日 (月) 20時32分

横について歩くようになったのは、ずばり『歳』だと思います。
トレーニングはいくにはいったんですが、そのあともグイグイでした。3歳を過ぎた頃から全体的に急に落ち着いて。
前に『この子、だいぶん歳?』って聞かれたことがあります。
ノソノソと散歩してるから、まさに『若年寄』です。
泳ぎは初めから泳げましたね。スイスイと。本能ですかね?
でも、ならはダメなんです。
1歳ごろ海で泳がせたんですけど半分溺れてました。
一緒にゆずも泳いでいて、横にいるゆずに助け求めてました。
いまはどうだか?

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2007年7月24日 (火) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/7238815

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずとの散歩(スペシャル版):

« ならとの散歩 | トップページ | かけがえのない命 »