« かけがえのない命 | トップページ | 犬の幼稚園に通っています »

看板が立ちました~

Kanban_2

この前の月曜日にお店ができる場所に『La Coda(ラコーダ)』の告知看板が立ちました。

   

   

   

大きくすると、こんな看板でーす \(^o^)/

Kanban_3 オープンはまだ1年ぐらい先なんですけど、せっかくたくさんやってくる海水浴客の人に知ってもらおうと、早々に立てたわけです。

看板に写っている犬は当然我が家の犬たちです。安上がりなモデルです。しかもカメラマンは私、まったくお金がかかっていません(笑)。でも手間はかかっているんですよ。

やっぱり、イキイキと躍動感のある写真がいいかなと思って、走っているところを撮ろうと頑張ったわけです。

まず、ゆずは全く役に立ちません、躍動感のある写真には。常にマッタリしていて、じっと座っているところとか、寝ているとかは得意なんですけど。

Dscf0330 看板用の写真を撮ろうと思って芝生に連れて行ったときの写真がコレです。

放牧した牛のようです。そう、家の近くの芝生に連れて行くと、ゆずはいつも草を食べるんですよ。どうも胃腸の調子をそうやって整えるらしいんですが。

ほんと『放牧牛』です、ムシャムシャムシャって。

期待の星は『なら』です。常に躍動感って感じの子ですから(家でも・・・)。ボールを投げてやれば必ず走って戻ってきます。そこをバシャバシャと写真を撮るわけです。しかし、その走るのが速いこと。あっという間に足元に戻ってきてしまいます。で、今度は早めにシャッターをきると、ならがちぃさくて。あらら、結構難しい。

Dscf0357 気がつくともう『100本ノック』状態。『ボールとってこい!』『もう一回!』 

ならちゃん、炎天下の中、走り続けてくれました、最後は足引き摺りながら。 ゴメーン、写真撮ることに夢中になっちゃった(>_<) すごいいっぱい撮ったんですよ。

中でもコレが最高の自信作だったのですが・・・。

 

Dscf0349 結局採用されず・・・。疲れきって、『ハァハァ』しているこの写真が採用されました。でもよく見るとこの写真汚いんですよね、ヨダレや顔中に汚れがついてて。まあ、そんなに近くで看板を見る人なんていないからいいですけど。

もう1つの走っている写真も『なら』です。小さなときに海に行ってはしゃいでいるときのもの。大きな写真は今回看板が立った内海海岸に2匹を連れて遊びに行ったときの写真です。堤防にヒョコって顔を出したもの。なかなか愛らしいのではと親バカは思っています(笑)

ぜひ、愛知県の内海海岸に行く方がいらっしゃったら、『La Coda(ラコーダ)』の看板、探してやってください。(詳しい場所はコチラ)ならちゃんの頑張った姿、見てやってくださーい。

人が少ない時期になったら、ゆずとならを連れて看板を見せてやろうと思っています。自分たちだって絶対わからないだろうけど・・・。

|

« かけがえのない命 | トップページ | 犬の幼稚園に通っています »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/7378770

この記事へのトラックバック一覧です: 看板が立ちました~:

« かけがえのない命 | トップページ | 犬の幼稚園に通っています »