« ゆず&ならと里帰り | トップページ | ならのささやかな成長 »

お久しぶり~、お姉ちゃん!

先週と昨日と、久しぶりに以前お世話になっていたトレーナーさんが遊びに来てくれました。

お姉さん2人、今は愛媛県で活動されている『K9CLUB』というところ(お姉さんたちもHPに載ってた~)で、トレーニングの勉強中です。この『K9CLUB』は犬業界ではそのトレーニング方法が非常に高く評価されていて、立派なトレーナーさんになるための修行中なんだそうです。少なくとも3年ぐらいはそこでお勉強するんですって。

夏休みにはコチラのご実家に帰省されるので、その時に遊びに来てくれます、去年も今年も。

お姉さんたちがまだコチラで専門学校生だった頃にゆずとならは半年間、週に3回ぐらいトレーニングしてもらったり、遊んでもらっていました。ならなんて、生後半年にも満たない時からお世話になっているので、ホント小さな頃から知っているお姉ちゃんです。まだ、ならが身体も小さくて、何よりも尻尾が棒きれみたいだった頃です。昨日も『りっぱな尻尾になったね~』って褒めてもらいました。(´∀`*)ウフフ しつけ的な点ではあまり成長を感じてもらえなかったかもしれませんが・・・(;^ω^) 相変わらず喜んでお姉さんにジャーンプ!って飛びついてました(←コレ、ダメですよねー。)

そして、いつも来てくれるたびに2匹にお土産を買ってきてくれます。ちゃんと2種類。

Yball1

 

これ、去年もらったもの。

ゆずは『コッチが好き』っていうのをしっかり主張します。だから、そっちをとられないように、ガシッとあごの下に確保します。

      

Ynこれにならが手を出そうもんなら、おっこられます。スゴイ声で吠えるんです。

とっても恐いお姉ちゃんです。この顔!

すると、ならは下から『ゴメンネ、ゴメンネ、そんなに怒らないで~』ってゆずの口を舐めているのか、

『ウルサイ! ウルサイ! だまれー!』ってゆずの首のところを噛みにいっているのか私にはよくわかりません。二人はこんな感じ(↑)です。

Nball

でも、本当はならは基本的には何でもOKなんです、投げっこしてくれれば♪

ただ、ゆずちゃんが持っているものは何でもちょっと気になるだけ。タチ悪いでしょ、人間の子どもでも一緒ですよね。(笑)

Dscf0732_2そして、今年もお土産もらっちゃいました♪

お姉さんたち、 いつもありがと!

二人との写真はまだ撮れる状態ではありません。(また、いづれ・・・) なぜか今回は二人とも緑色のホネ型オモチャに夢中です。出すと、二人して取り合いの大騒ぎ。写真ブレブレで、使いものになりません。

しばらくは1人ずつで遊んでいる時にだけこのオモチャを出してあげます。

ゆずは『ならが帰ってくるから、隠しとこ』っていうと素直に渡してくれます。結構、この言葉は理解しているようです。ならがいない時やならが寝るためにハウスに入れられると、好きなオモチャを出してくれと要求します。このあたりのことを非常によく理解しています。ちょっと犬の頭の良さに感心する瞬間です。ならはまだまだですが・・・、これからでしょう、たぶん(;^_^A

この頃、このオモチャの取り合いに関して、ならちゃんも成長したなぁと思うことがあります。次回はそれについて書きまーす!

弊社が運営犬と愛犬家のためのサイト『LaCoda』について

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆  募集広告  ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ 

『La Coda』では犬用クッキーの無料試食モニターを募集中!!

ご協力いただいた方には もれなくエコバックをプレゼント!

ぜひぜひ、ご協力くださーい。

|

« ゆず&ならと里帰り | トップページ | ならのささやかな成長 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すてきなお客さまですね。
公園でシェパードの訓練をしているのを 見たことがあります。トレーナーさんて 魔法使いのようだと思いました。
うちのだらしなく寝ている犬でも 訓練するとキリッとなるかしら?
2頭いると遊べて楽しそう。怖い顔もたまにはいいですね。
青い★のボールをロビンソンは★だけちぎって食べてしまったことがあります。次の日は★だらけのう○ちが・・・
赤いハートも食べたことがあります。
それ以来 このタイプのボールは我が家に登場していません。
たまには かわいいおもちゃを買ってあげたいんですけどね・・・

投稿: meemee-mama | 2007年8月26日 (日) 15時38分

うちのだらしない2匹はそんなに激変しません(笑) 微妙にいつもよりはキリッとしているかなぁぐらいです・・・。
ロビンソンくん、なかなかパワフルですね。ちょっと可愛いウンチ・・・、でも飼い主は心配ですよね・・・。
うちも色々食べて、何度ウンチチェックをさせられたことか・・・。自分の子じゃなきゃできませんよね、やってて悲しくなりますもん。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2007年8月27日 (月) 12時09分

先日は美味しい手作りクッキーをありがとうございました!
レオンもユウリもすっごい喜んでポリポリ美味しそうに食べてます♪

ブログにもご訪問頂き、また、レオンに温かい励ましのカードまで・・・!
驚きと感激で本当に嬉しかったです!!
お陰さまでレオンの手術も無事に終わってお家に帰ってきました。
術後の経過も良く、思った以上に元気モリモリ!
あとは抜糸を待つばかりです。
ご心配と温かい励まし、本当にありがとうございました!!

ところで、遅くなりましたが頂いたクッキーの写真と記事を
ブログへUP致しました。
お忙しいとは思いますがお時間のある時にでも良かったら覗いてみてください♪

それから、リンク☆
こちらに貼ってくださってありがとうございます^^♪

投稿: れおーり | 2007年8月29日 (水) 18時23分

れおーりさんへ

レオンくん、手術成功、経過順調おめでとうございます。
よかったですね~♪ 一安心ですよね。
また、ブログお邪魔して、レオンくんの元気な姿見せていただきます。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2007年8月30日 (木) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/7654171

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり~、お姉ちゃん!:

« ゆず&ならと里帰り | トップページ | ならのささやかな成長 »