« 犬の幼稚園に通っています | トップページ | ゆずの大好きな人 »

ならの大好きな人

タイトルに”ならの恋人”って書いてあげたいんだけど、相手のお兄さんが迷惑かもしれないので”ならの大・大・大・・・好きな人”ってしておきますね。

先日のブログで書いた犬の幼稚園のスタッフのお兄さんがならの”最愛の人”

初めて出会ったのは、ならがまだ1歳の誕生日を迎える前でした。だから、もう1年半ぐらいのお付き合いですね。(別に付き合っていませんよ、二人は。アハハ・・・)

このお兄さんがまだトレーニングの専門学校に通っている頃、ゆずとならはそこのモデル犬に行ってました(今も行ってます)。モデル犬っていっても、『写真バシャバシャのモデル』ではなくて、美容師の人がカットモデルを必要とするように、トレーナー見習いさんもトレーニングをする犬が必要なわけです(おかげで料金はタダ、感謝)。そこで本当はそのお兄さんはゆずの担当のお兄さんだったんです。それが途中でならの担当の方がいなくなって、ゆずもならもそのお兄さんがトレーニングをしてくれることに・・・。

当然、担当になる前から色々と遊んでくれてはいましたが、担当になってくれて、アジリティーを一緒にやるようになってから、ならはお兄さんが大すきー(*^^*)になりました。ならはアジリティーも大好きなのです。ああやって身体を動かして、うまくいくとほめてもらって遊んでもらえる、それがならにとって、この上なくHAPPY♪(*^◯^*) なのです。

アジリティの種目1つ1つは余り理解できてないんじゃないかと思うのですが、そのお兄さんの横を走っていきたくて、その通り道にハードルとかがあるから、飛んでいくっていう感じですね。だから、お兄さんが止まっちゃうと止まっちゃいます。命令で動くって域には達していませんでした、その頃は。(今は少し成長しているらしい、聞くところによると)

で、普通はそのお兄さんが卒業をすればそれでお別れなんですけど、なんと二人は『赤い糸』で結ばれていたんですねぇ。ならちゃんが去年の秋ごろから幼稚園に通いだし、ある日、今日は専門学校の学生さんが見学に来るんですと朝聞きました。そうですかって言って、迎えにいったら、『ゆず&ならちゃんを担当している学生さんだったんです。幼稚園について二人が急に喜びだすから何かと思ったら、二人の知っているお兄さんだったんですね。Tくんもビックリしてました』って。そう、幼稚園に行っていることをお兄さんに言ってなかったのです。スゴい偶然でしょ。さらにそのお兄さんは次の春からそこに就職して。もう絶対に『赤い糸』ですよ。 ね、ならちゃん。

ということで、今でも週に1回はならちゃんはお兄さんに会えるわけです。どおりで幼稚園がワクワクなはずでしょ。

じゃあ、どんなに好きかというと、他の犬とケンカしちゃうぐらい好き!(めちゃくちゃ好きなんです) お兄さんはスタッフさんだから、色んな犬の世話をしなければいけないわけです。でも、ならちゃんにとってお兄さんは”私のお兄さん”なんですよ。だから他の子を触っていると、その犬に”私のものだから、やめて!”ってケンカをしちゃうんですね。まさに『ジェラシーに燃える』ってやつですね。ヒステリックなオバサンも真っ青! だいたい、そのケンカ相手の子は何にも悪くないのにね、ゴメンネ。

Dh000036 幼稚園に車で着いてもお兄さんのところへ”まっしぐら”だそうです。車を降りて目で探して見つけたらお兄さんへ一直線! その途中にいる他のスタッフさんには見向きもしないそうです。(←コレもケンカも連絡帳に書いてありました)

ちなみに写真は水の中を走っていますが、水の中を走っていくわけではありません。(走る写真がなかったので)

Dscf0093_3 すごく愛情がストレートでしょ! 

犬はいいねぇ~(~_~;)

おかあさんはこのならちゃんの愛を微笑ましく応援していますよ~。 お店ができても(遠くなっても)なんとかずっと通わせてあげたいなぁって。

  

Dh000010それに引き換え、ゆずはもともとそのお兄さんが担当だったにもかかわらず、いまいちテンションがあがらないんですよね(ーー;)。 

とかく『おうち大好きっ子』なんですよ。そういう幼稚園やトレーニングに行くのもあんまり乗り気じゃない、外の人よりも私とかおじいちゃんとか身内が好きって感じで。

だから、トレーナーさんとかからすれば、ならは人懐っこくってカワイイんじゃないでしょうか、器量はイマイチですが・・・(アハ~)。 顔の可愛さについてはいつも『なら』は『ゆず』に負けます。おじいちゃんなんか小さい頃『こいつ(なら)の目はヘンだ』ってずっと言ってました(ヒドイ( i _ i )) 

でも『女は愛嬌』って言葉もありますが『犬も愛嬌』だからね、なら。

きみの愛がこのままいつまでもHAPPY♪でありますように!

次回はゆずの好きな人について書きましょうかねぇ、一応いるんですよ、彼女は彼女で。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆  募集広告  ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ 

『La Coda』では犬用クッキーの無料試食モニターを募集しています。

ご協力いただいた方には もれなくエコバックをプレゼント!

ぜひぜひ、ご協力くださーい。

|

« 犬の幼稚園に通っています | トップページ | ゆずの大好きな人 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/7446374

この記事へのトラックバック一覧です: ならの大好きな人:

» エコバックで、地球に優しく生きる人になろう [エコバックを持ち歩こう!]
エコバック、持ってます?最近はエコバックも知名度が上がり、コンビニ大手のローソンがエコバックの無料配布を行ったり、ポイントをためると全員貰えるエコバックのプレゼントがあったり。買うだけでなく、いろいろな形でエコバックが入手できるようになりましたね。でも実際スーパーに行ってみると、レジ袋でなくエコバックを使っている人ってまだまだ少ない。エコバックの人がたまにいると、ちょっとおしゃれに見えちゃう位、... [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 16時01分

» 立ち寄らせて頂きました。 [エコバッグ エコバック]
読ませて頂いたついでにトラックバックさせて頂きます。 私のサイトにもぜひ遊びに来てください。 [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 16時05分

« 犬の幼稚園に通っています | トップページ | ゆずの大好きな人 »