« ならの大好きな人 | トップページ | ゆず&ならと里帰り »

ゆずの大好きな人

以前のブログでもチョット書きましたけど、
ゆず&ならは名古屋市瑞穂区にある『ファイン動物クリニック』に行っています。
夏の時期は少なくとも月に1回は必ず通っています。
フロントラインとフィラリアのお薬をもらいに。
半年分を一度にもらうこともできるのですが、
耳の掃除をいただくためと何よりもゆずが先生に会いたいから♪

ゆずの大好きな人は動物病院の先生(*^^*)

Yuzu 『病院の先生のとこに行くよ~』っていうとすぐにスタンバイOKになります。

いつもダラ~っとしているゆずが

   

    

Dscf0700 シャキーンっとなります。

コレ、同じ犬ですよ。

  

  

車にもサッサと乗って、病院の近くに来るともう車の中で大騒ぎ!
後ろのシートに前足かけて…、ハァハァ言って…。
『危ないから降りなさーい!!』車の中で大声で叫んでます、私。
ならはシーンと座り込んでます。車が嫌いなんです。まさに『借りてきた猫』。でも『犬』

そして到着するや否や、2匹とも車からジャンプ!!
ゆずは先生に会いたくて、ならは一刻も早く車から降りたくて。
本当は1匹ずつ連れて行きたいんだけど、降りちゃうんです。
診察の邪魔かなって思うんですけど、先生も『いいよ』っていってくれるし。
2匹に引きずられながら、病院の中に入っていくと、
受付カウンターに直行! 2匹そろってカウンターにピョコって前足をかけて先生を探します。とりあえず、先生の顔が見たいらしいです。
カウンターにはいろいろ置いてあるんで、ヒヤヒヤです;^_^A、私。
先生がそこにいないと、順番がくるまでは我慢。
診察室から先生の声が聞こえるしね、ゆずちゃん、ワクワクです。

もう順番になったら、ドドドって入っていって、
先生の足の下に伏せしてもうスリスリ、ゴロゴロって。
このときが問題! 喜びすぎてオシッコもらしちゃうんですよね~、いまだに(5歳だぞ!!)
必ず病院へ行く前にオシッコしていくんですが、コレでも時々怪しいです。

また、先生も思いっきりかわいがってくれるんだ~、ヨシヨシヨシって。
本当に犬好きって感じが伝わってくる先生なんです。
(猫好きかも知れませんが、触っているところ見たことがないし)
ひとしきり満足するまで触ってもらうと、ふっと我に返って入り口に帰ろうとします。
先生は好きだけど、診察は嫌いなようで。
でももうその頃にはしっかり診察室の入り口は閉まってます。

このゆずの一連の行動を私とならは『あ~あ~、まただぁ』なんて思いながら見てるわけです(-。-;

ならはあまりテンションあがりませんね~、すっかり傍観者って感じです。

で、ゆず、ならと順番に診察していただいて…。

ゆずは先生に会えて大満足♪で帰ります。

獣医さんもいろいろいて、どこの方がいいか私には全くわかりませんけど、
我が家は通える限り、この先生のところに行こうと思っています。
ゆずがそれだけ好きっていうことはきっといい先生に違いないと思うのです。
まあ、小さいときから通い続けて、小さい時よく預かってもらったのが
理由っていうのは絶対にあるとは思いますが…。
それでも、動物の感は絶対に侮れない!!

それに私もこの先生が好きです。
とっても優しくて何でも(本当に些細なことでも)聞いちゃいます。
なにか問題が起こるとすぐに電話しちゃいます。『先生~』って。
それに対して真剣に考えてくれて、きちんとわかるように説明してくれて…。
本当にいい先生です。

どんなに優しい先生かというと…、

それは去年のクリスマス。

クリスマスツリーにガラスのボールみたいなオーナメントを飾りました。
『あ~ん、きれい☆☆☆』って大満足の私だったのですが、
なんと、ゆずにはこの丸いのがボールに見えたらしいのです。ボール大好きのゆず。
ある日、ちょっと目を放した隙に一人ツリーの飾ってあるところに行ってその飾りをとったのです。
そんなことをしている最中に『ゆず、そんなとこで何してるのー!!』って
私がやってきたから慌てたんじゃないでしょうか、口にくわえて持って行こうとした瞬間に
そのガラスのボールが口の中で割れたのです、ガシャンって。
もうゆずも私もビックリ!!(>_<)

ゆずは咳き込むし。口の中は切れてはいないんですが…。
破片を集めてもどうしても元の形になりません。もうすぐに先生へ電話です。
とりあえず様子を見ようとなったのですが、
その夜中、『ゲーゲー』って、吐きはしないのですが(いっそのこと吐いたほうがこの場合はいいのに)。
気の弱いゆずのことだから、神経性かも。

翌日すぐに病院に駆け込みました、割れた破片を持って。
まぁ、お腹を切ったりするような大事には至らなかったんですが。

Garasu そしたら、きっとすごく心配している私を見かねたのか、
次の経過観察で連れて行ったときに、先生に渡してきた破片を全部くっつけてくれていて、

←これがそのボール。右上の破片がないの(T_T)

『この部分だけがないだけだから、そんなに大きくないから、心配ない』って。
本当に忙しい中でそんなことまでしてくださって…、申し訳ないです。

そんなすごく優しい先生なのです。

そして、この優しい先生だから生涯この先生に診てもらおうと決めている理由が1つあります。
将来、ゆずたちがどういう最後を迎えるかわかりませんが、
もし安楽死を必要とすることがあったら、きっと私すぐに決断できないと思うんです。
すごく悩んで悩んで、何度も何度も相談して
そんなときにこの先生だったらいつまでも付き合ってくれるんじゃないかと思ってるんです。そんなわかりもしない将来のことを考えると、それだけでも悲しくなるんですけどね。

そんなことを5歳と2歳の犬に考える私ってゆず以上に心配性でしょ。

と、ココまで書いて後は写真貼りこむだけ~って思っていたら、やってくれましたよ、我が家の二人。おもちゃの取り合いで珍しく本気モードの大ゲンカ。ケンカぐらいはよくするんですが、いつもゆずが真剣なだけ。ならはちょっと面白がっているんじゃないかって感じなんですけど。今日はならも顔つきが違ってた。もう真剣なケンカには割ってはいることはできません。私が危険です。ただジーと終わるのを待つしかない。

Dh000039 いつもケンカはこんな感じ。(今日のケンカを写真撮る余裕が私になかった…。)

2匹とも仁王立ちです。ゆずは上から押さえ込む。ならは下から噛み付くって感じです。怖いでしょ!

そしたら、やっと少し落ち着いたゆずを見たら、顔に傷が~!!! ちょっと血がにじんで・・・。細いけどちょっと長めに毛もハゲちゃって・・・。

早速、電話です『せんせーい』って。すぐ見せに行ってきました。全然大したことないって(アハハ・・・)

しかし、なんてタイムリーなお二人でしょ。今日こんな内容のブログを書いていたのを知ってたかのようでした。

弊社が運営犬と愛犬家のためのサイト『LaCoda』について

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆  募集広告  ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ 

『La Coda』では犬用クッキーの無料試食モニターを募集中!!

ご協力いただいた方には もれなくエコバックをプレゼント!

ぜひぜひ、ご協力くださーい。

|

« ならの大好きな人 | トップページ | ゆず&ならと里帰り »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

カルドメック フィラリア予防薬を悩んでいました。やっとこのサイト助けました。安い!フロントラインも! http://www.pet-ez.jp   http://www.pet-ez.com

投稿: ケロロ | 2007年8月14日 (火) 02時27分

こんばんは、時々お邪魔しています。ワンチャンの気持ちよ~くわかります。私が飼っていたミニュチアピンシャーも、先生大好きでした。途中から事情があり脳の病気になった時に親身になり、自分がお休み中でも電話くださり励ましてくれました。そんな先生が他の動物病院に移る時に「今だから言いますが、最初診察した時半年くらいだと思いましたがよくここまで頑張っていますね」って言ってくれました。他の先生に引継ぎもきちんとしてくださっていたので、それから、2年ほど頑張って去年2月に虹の橋をわたりました。いい先生に恵まれていたから予想以上暮らす事が出来たんだと思います。ゆずちゃん・ならチャンはまだ若いから・・・そうなるまで、先生いて下さったらいいですよね。

投稿: エムエム | 2007年8月14日 (火) 03時11分

エムエムさん、読んでくださって、コメントまでありがとうございます。
人間もそうだけど、お医者さんって重要ですよね。苦しんだり悩んだりするときに付き合う人だから。素人にはわからないこともいっぱいだし。
2年ですか~、よくがんばられましたよね、ワンちゃんもご家族の方たちもみんな。
虹の橋の向こうではすごく楽しく暮らしているとか、そして私たちをちゃんと待っていてくれて、またいつの日かめぐり逢えるんですよね。
エムエムさんのワンちゃんのように、うちのゆずやならも最後まで幸せでいられるように私もがんばらなくてはと思います。
これからもよろしくお願いします

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2007年8月14日 (火) 09時13分

こんばんわぁ(^□^*)
事後報告ですが、ワタクシのブログでアンケートモニターの呼びかけを
勝手にさせていただきましたm(--)mスミマセン;
でもでも、応募してくださった方がいらしたので、貢献できたら嬉しいです☆

ゆずちゃんのギャップが素敵~♪それだけで良い獣医さんなんだなぁ~
と思いました!!d(`・ω・´)
さらはあまり病気をしないので病院に行くことがないのでそこまで良い獣医かどうか
わかりませんが、飼い主も獣医さんもペットも納得できる病院を探すのは
難しいですから、ゆずちゃん・ならちゃんはとっても幸せ者ですね♪

投稿: ぶっさん | 2007年8月15日 (水) 19時41分

ぶっさんへ

ブログに載せてもらって本当にありがとうございます。(感謝、感謝・・・です)
さらちゃん、医者要らずですか!? あんな華奢なのに・・・。まあ、うちも行ってみて、本当に行く必要があったのは半分もないんですけどね。心配でじっとしていられないんです、私が。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2007年8月16日 (木) 16時10分

こんにちは 
病院が大好きっていいですね。
うちは 歩いて5分が歩けない。地面にはりつくかあばれるかです。
首輪抜けしたこともあって 9kgを抱いていきます。
がたがた震えて哀れな顔になります。

犬用クッキーがとてもよかったので ブログに載せてしまいました。
もし都合の悪いことがあれば 修正か削除しますので チェックしてみてください。勝手なお願いですみません。

投稿: meemee-mama | 2007年8月17日 (金) 07時26分

喜んで!!!!!!!!!(^□^*)
っていきなりスミマセン | ̄ω ̄、|
自分のブログの帰りにコメント書きにきたのでテンションがあがっちゃって…
改めて…
リンクの件ありがとうございます☆こちらこそヨロシクお願いしますです♪
それともう1回スミマセン;meemee-mamaさんのように丁寧な掲載のお断わりを
書けたらよかったのですが、なにぶん人として未熟なもので、
ブログへの掲載をあのような文章でお断わりして本当に申し訳ありませんでした。
これからは気をつけます!meemee-mamaさんを見習わないと!!

投稿: ぶっさん | 2007年8月17日 (金) 16時44分

ぶっさんへ

掲載のお断りの文章なんて、全然問題ないですよ~。もう載せていただいただけで、『予想外』展開で・・・。ホントうれしくて。
ブログのリンクはすぐにやっちゃいます、たぶん。リンク貼るの初めてなんですが無事できるはずです。HPはシステムの方に頼んでおきます。
ホントいろいろありがとうございます。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2007年8月18日 (土) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/7513865

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずの大好きな人:

» エコバック [エコバック]
エコバックのこと、アニヤハインドマーチのエコバック、ベネトンのエコバックについて。。 [続きを読む]

受信: 2007年8月14日 (火) 09時42分

« ならの大好きな人 | トップページ | ゆず&ならと里帰り »