« ゆずの大好きな人 | トップページ | お久しぶり~、お姉ちゃん! »

ゆず&ならと里帰り

お盆休みも終わってしまいました~。しかも大したイベントもなく~。

まぁ、いっぱい寝れたことぐらいかしら、充実した事といえば。こんな暑い中でもきっちりお昼寝してZZzz....(寝正月に続き、寝お盆でした・・・)

休みの途中から、2匹を連れて実家に帰りました。といっても名古屋に戻っただけなので大したことではないのです。

実家はいい! 何がいいって『お散歩』から開放されるんです(≧▽≦)。 おじいちゃんが全部してくれちゃう。朝と夕だけでいいよって言っているのに、1日何回も連れて行ってくれる。そのうち、犬が嫌がるくらい・・・。ゆずは朝夕以外はおじいちゃんのお誘いをかたくなに固辞します。ならは出好きなので、誘いは断らないですが、だんだん帰ってくるのが早くなる。(笑)

Nmati_5 

← おじいちゃんが部屋から出てくるのを    待ち伏せする、なら。

      

Ytukare_2

← もう、すっかり遊び疲れ…、    ゆず。

      

  

Pn でも、2匹ともおじいちゃん、おばあちゃん大好きです。ゆずは完璧な『おじいちゃんっ子』。家の中ではどこへでもついて行きます、トイレもお風呂も・・・そこらじゅう。夜寝るときも私のことろには誰も来ません。2匹ともおじいちゃんとおばあちゃんの部屋に行ってしまいます。まぁいいんですけど、朝ゆっくり寝かせていただけるし・・・。

    

↑お正月の時の写真 『父&なら』 こういうことされると、ゆずは超不機嫌です。おじいちゃんは『自分のもの』って思っているのに・・・。すごくヘコみます(TT)

そうなると、可愛いんですよね、おじいちゃんもおばあちゃんも。父がふいに『ゆずの写真をケイタイにいれられないの?』って聞くんです。どうする気だ~、待ち受けにでもしようというのか?ろくにケイタイの使い方もわからないのに・・・。『メールアドレスわかる?』って聞いたら、『聞いてくる』だって、会社のケイタイなのに。

食べさせるものも、やりたい放題・・・。朝はパン食なんだそうです、我が家の2匹。持っていってあるドライフードをあげても食べないから、パンをあげたって。毎回そうです。パンをくれることを知っているから、食べないんですよね。でも、もういいや、好きにしてもらってって思っています。孫みたいなもんだし、そうやって『猫かわいがり(犬です)』できるものも他にないし・・・。しかも世話してもらって文句言ってもね。感謝、感謝です。

一昨日の夜、家に帰ってきたんですけどね、その帰り道。父を途中まで乗せていって、途中で別れたんですよ。ゆずにしてみれば『今日はおじいちゃんも一緒に帰るんだ~♪』って思って乗っていたんでしょうね。それなのに途中でおじいちゃん降りちゃうから、降りて車が動き出した瞬間、後部ガラスに前足をバンってやって、おじいちゃんが見えなくなるまでヘバリついていました・・・。『お、おじいちゃ~ん!!(>_<)』って感じで。 なんか映画とかであるじゃないですか、バスの後ろから走ってくる恋人をバスの中から見つめ続けるみたいな・・・。

『またすぐ会えるからね~(^-^)ノ~~』って言って連れて帰ってきましたけど。

ゆずやならにとっては楽しい夏休みになったかなぁ・・・。

     

弊社が運営犬と愛犬家のためのサイト『LaCoda』について

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆  募集広告  ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ 

『La Coda』では犬用クッキーの無料試食モニターを募集中!!

ご協力いただいた方には もれなくエコバックをプレゼント!

ぜひぜひ、ご協力くださーい。

|

« ゆずの大好きな人 | トップページ | お久しぶり~、お姉ちゃん! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すてきな夏休みですね。子供をあずけて お昼寝!これこそ里帰りのヨロコビ!
おじいちゃんおばあちゃんにかわいがられて 幸せな2頭だわ♪
お休みが終ったら帰ってしまうから なおさらLoveLoveなんでしょうね。
しかし いくらかわいくても ゴールデンに寄りかかられたら 重くないんですか?
私 ゴールデンに寄りかかって昼寝するのが夢です。
うちの ちび犬ではできないですから。
  
絵本の通販の方も見せていただきました。
いい本がいっぱいですね。文庫を開いたりおはなし会をするグループに参加しているので 仲間に宣伝したいなと思います。

投稿: meemee-mama | 2007年8月19日 (日) 17時02分

こんばんはぁ☆
2匹ともおリボンしてて可愛い~♡
おじいちゃんに会うからおめかししたのかな?
そんな風に甘えられたらおじいちゃんもメロメロですよね~☆
まさに両手に花♪ですね(^□^*)

投稿: ぶっさん | 2007年8月19日 (日) 19時57分

meemee-mamaさんへ

お互いにいい関係を保つのは短い滞在に限る!人間も犬も(笑)
ちょっと寂しいくらいがいいですよね。ゆずやならは一緒に住みたーいって思っているかもしれないが・・・。
ゴールデン重いですよー。ソファーで横になっていると、ならは必ず乗ってくるんです、しかも飛び乗り! お腹の上でオスワリって。一瞬、息とまりますもん。なら、自分が小さいときのままのイメージでいるんでしょうけど・・・。

絵本も見てくださったんですね。ありがとうございます。絵本といい、犬といい全て細々となんですけどね・・・やっております。(笑)
また、そちらもよろしくお願いいたします。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2007年8月20日 (月) 12時55分

ぶっさんへ

ゴールデンのリボン姿って微妙でしょ? トリマーさんはきっとサービスでやってくれるんですけど、ゴールデンってちょっと男の子顔なんですよ。
さらちゃんなんて、きっとすごい似合いますよね。しなくても『女の子』って感じですもんね。
おじいちゃんメロメロです、ホント。こんなときぐらいしか『両手に花♪』がないから・・・(笑)。 甘すぎ!って思っていますけど、しょうがない・・・。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2007年8月20日 (月) 13時01分

娘が 友達の家に遊びに行ったら キャバリアのルルちゃんが La codaさんのクッキーをおいしそうに食べてた!と喜んで報告してくれました。
ルルちゃんはうちのブログの6月21日「ニューフェイス」に載ってています。よかったら 顔を見てあげてください。
ゆず&ならのおかあさんファンがまた一人増えましたね。

投稿: meemee-mama | 2007年8月21日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/7583884

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず&ならと里帰り:

» 環境に優しいエコキュートの導入には、国の補助金制度がご利用いただけます [エコキュート 補助金]
平成19年度エコキュート導入補助金制度 環境に優しいエコキュートの導入には、国の補助金制度がご利用いただけます [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 20時33分

» アントステラ [アントステラ]
アントステラおばさんのクッキーって美味しくてカワイイので、つい買って人にあげたくなっちゃいます。そんなアントステラについての魅力をわたしなりにつづってみました。 [続きを読む]

受信: 2007年8月18日 (土) 23時05分

« ゆずの大好きな人 | トップページ | お久しぶり~、お姉ちゃん! »