« 看板が立ちました~ | トップページ | ならの大好きな人 »

犬の幼稚園に通っています

毎週金曜日はゆずとならは犬の幼稚園『ティンカーベル』に通っています。初めはならちゃんだけを通わせるつもりだったんですけど、この頃は毎週ゆずも一緒に行っています。

いつも元気いっぱいのならを充分満足させるのは私だけでは無理(>_<)って思ったのと、ならが来るまでずっと一人っ子生活をしていたゆずが、365日24時間ならと一緒だと私に充分甘えられる時間がなくてストレスなんじゃないかと考えたのが行かせるきっかけです。

引っ込み思案のゆずは、ならと私が遊んでいるとちょっと離れたところからジィ~と見ています。(クラ~イでしょ) 寂しげなので私がゆずに寄っていくと、グイグイのならちゃんはわざわ二人の間に入り込みます。ヘタすればゆずの顔なんて踏みつけちゃったりして・・・。そうするとゆずが『ワァオ、ワァオ』って吠えます。でも、ならはヘッチャラ。ゆずはスゴスゴと離れていきます。そんなんだから、ゆずと私の水入らずの時間をなんとか作らなければいけないかなと思って。

ただ、今は私も忙しくて、ならが幼稚園に行っている間も仕事をしなければいけないので、どうせゆずとの水入らずの時間なんて作れないし、ゆずちゃんの散歩嫌いがいまだに続いていて全くの運動不足ですから、なんとかその解消に通わせることに。ゆず、本当に胴回りとかプヨプヨの脂肪です。トントントンって駆け足すると、お腹周りがプルンプルンプルンって揺れるんです。

で、『犬の幼稚園』とはいかなるものかというと、人間の幼稚園とだいたい同じ。おやつの時間はないですが。幼稚園バスみたいに車で送迎もしてくれます。犬のお友達もいっぱい来ているから、外や室内で一緒に遊んだり、お昼寝したり・・・。クタクタになるまで好き勝手して遊んできてくれます。でも、悪いことしたら、スタッフの方がちゃんと叱ってくれるようで、帰りに持ってくる連絡帳(←こんなものもある)にちゃんと『今日はこういうことして叱られました』って書いてあります。たいてい叱られる話とやんちゃした話はならちゃんですね。ゆずは幼稚園に行ってもマイペースでダラダラしているようです。運動不足だがらスタッフさんも気遣ってくれて外で遊ばせようとしてくれてても、『あぢぃ~、中に入れてくれ~』と目で訴えたり・・・(マッタク、モォ~(ーー;))

この連絡帳を読むのが私の楽しみ♪(^-^)

昨日も幼稚園の日だったので、お迎えに行ったときに写真を撮ってきました。バスの来るところまで、朝は送っていって、帰りは迎えに行きます。

Dscf0679余談ですが、先日、立ってバスを待っていたら、近所の方に出くわしてなにげに『幼稚園のお迎えです』って言ったら、『お子さんいたっけ?』ってビックリされました。犬の幼稚園だって言ったら『そんなもんまであるの!?』ってまたビックリされました(そりゃそうだよね・・・。)

帰りでちょっとお疲れ気味のならちゃんです。送迎の車の前で。

Dscf0681 そして、ならがご挨拶しているのが幼稚園友達の『ファニーちゃん』 

ファニーちゃんはいつも送迎を担当してくださるスタッフさんの愛犬で、毎日スタッフさんと一緒に通っているそうです。だから、毎回、迎えにも送りにも一緒に来てくれます。まさに『ならちゃん、い~きましょ!』って呼びにきてくれて『また来週ね!』ってお別れする感じ。

ならとは歳も近くて、同じ女の子同士。よく遊んでいるみたいです。ゆずといる時よりうんと仲がよさそうに私には見えます

Dscf0685Dscf0689 二人の記念撮影もしておきました。

ならより年下なのにとても落ち着いていて、さすが躾が行き届いています。(うらやましぃ・・・。)

『幼なじみ』っていいよね、ならちゃん。

そういえば、ゆずにはそういう子がいないなぁ~。孤独ねぇ~(~_~;)

ゆずはともかく、ならはとにかくこの『幼稚園』が大好きo(^▽^)o  幼稚園専用の首輪をつけた瞬間からテンションがあがります。もうソワソワ。バスが近くに来ると私の携帯電話に連絡が入るのですが、そうすると玄関まで猛ダッシュ!!(犬ってとてもよくわかっています) 玄関で飛び跳ねています。ならちゃんは喜ぶとジャックラッセルのようにビヨ~ン、ビヨ~ンって飛び跳ねます。

ならちゃんが『幼稚園』がこれほど好きなのには他にも理由があります。実は大好きな人がいるんです。それは次回また書きまーす。

追伸:『La Coda』のWEBサイトで、『愛犬用手作りクッキー』の試食モニターを募集しています。もし良かったら一度見てやってくださ~い。

|

« 看板が立ちました~ | トップページ | ならの大好きな人 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはぁ☆前回ココログの不具合のせいでコメントが送信されていなかった…。
なので、改めて!!看板設置おめでとうございます~(≧∀≦)
近くにあんなに素敵な芝生があるなんて~!!いいなぁ~。
ゆずちゃん、ならちゃん、モデルさんお疲れ様♪とっても可愛く撮ってもらって
よかったね(^□^*)

犬の幼稚園ですかぁ…ホント、なんでもある世の中ですね…。
連絡帳があるっていいですね(*´・ω-)b自分の知らない愛犬の顔とかも
新しくでてきそうだし♪これからお忙しくなるかと思いますが、
素敵なお店ができるよう、北海道から応援してますね☆ヾ(^□^*)/

投稿: ぶっさん | 2007年8月 5日 (日) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/7410876

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の幼稚園に通っています:

» 豆乳おからクッキーレシピ [クッキーレシピ]
クッキーレシピについて。おからクッキー、豆乳クッキーなどのダイエットクッキーやチョコチップクッキー、紅茶クッキー、抹茶クッキーなど簡単で楽しい手作りクッキーのレシピがあります。 [続きを読む]

受信: 2007年8月 5日 (日) 11時38分

« 看板が立ちました~ | トップページ | ならの大好きな人 »