« お久しぶり~、お姉ちゃん! | トップページ | ゆず&なら、写真モデルデビュー! »

ならのささやかな成長

このブログでも何回か呼びかけさせていただきましたが、『犬用クッキーの試食モニター』が無事、募集を終了することができました。ありがとうございました。m(_ _ )m

募集当初、こんなんで大丈夫?;^_^A って思う程でしたが、ホントみなさんのおかげです。色んな方にご紹介してもらって・・・、本当にありがとうございました。m(_ _ )m

これでいよいよ通販開始にむけて進めていけます。また、販売開始の時にはお知らせいたします。

さて、先回の予告どおり、今日は『ならちゃんの成長ぶり』について。

まあ、これまでのブログを読んでもらえばおわかりでしょうが、ならちゃんの性格を一言で表現すると『アグレッシブ』。でも『攻撃的』っていう意味の、ガォーって噛み付いちゃうってことではないです、さすがに;^_^A。 どっちかというと良い意味の『積極的』って方なんですが、ただそれが勢いあまって『ガサツ』『オー、おっかな!』ってぐらいになっちゃうことがあるんです。

もう、基本がそんな感じなので、小さい頃はやりたい放題。まさに『怖いものなし!』でした。

ゆずが居ようが居まいが、上に乗ったり、ガガガーって割り込んじゃったり。ゆずがくわえている物だって、欲しかったらおかまいなし、ガーッて口で奪い取っていました。基本的に気の弱いゆずはやられ放題。でも、やっぱり我慢にも限界があります。その限界をならちゃんはしょっちゅう、かる~く超えてきます。(≧▽≦) すると、先回のブログに書いたように、2匹仁王立ちの大ゲンカです。毎日、コレが何回も。私、いっときスゴク悩みました。(途中であきらめましたが) この二人は相性が悪くて一緒に暮らしてはいけないかもって。子犬のならなら、まだよその家にもらってもらえるかもって。でもね・・・、それってあまりにも悲しいですよね。。゚(T^T)゚。 私もことあるごとにスゴクならを叱りました。すっごくキツク(私なりに精一杯) でも、ならちゃんって、あんまり堪えないんだなぁ。≧(´▽`)≦エヘヘヘって感じで。ゆずからのお叱りにも。

こんな時期がしばらく続き、そのうち回数が徐々に減ってきて。ならが改善したわけでないんです。私に続き、ゆずがあきらめました(笑) 

でも、この頃、ならに少し変化が見えてきたのです\(^_^)/(2年かかりましたけど・・・) 『待つ』ということを覚えたようなのです。ゆずと私の長い長い苦労がやっと実を結びつつあるのです。

ゆずが持っているもので自分が欲しくても、ゆずが譲ってくれるまで、まぁ譲ってくれなくても口から放してちょっと気を許すまで『待つ』ことができるようになったのです。

Ynmati

   

← こんなふうです。

  『近っ!!』って感じですけど、ちゃんと待ってます。

   

   

Bed Bed2

← このときなんて、ゆずの手の上にあご乗っけちゃってます。

常にギリギリまで近づきます。

これこそまさに、『無言のプレッシャー』

ゆずはボールをとられまいとジッと凝視。たいていしばらくすると、ならが持っていきます。でもその時はゆずも『まぁいいかっ!』って思っているようです。

この二人の折り合いが大切!!

よくここまで成長した・・・。コレ、私的には結構涙ものです、この成長。(おかあさんはうれしいよ~v(i _ i)v )3人の穏やかな生活の必須条件ですからね、あなたの成長が! 基本的にゆず&私は、穏やかなのさ、ずっと前から!

まだまだ成長過程ですが、ならちゃんのささやかな成長が感じられる(^_^)v今日この頃です。

 

|

« お久しぶり~、お姉ちゃん! | トップページ | ゆず&なら、写真モデルデビュー! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うんうん、わかるわぁ~。
2~3年経って初めて、成長って実感できるんですよね~。
ならちゃんも大人になったのね~(^□^*)
やっぱり相性ってあるんでしょうね~?ならちゃん、良かったね♪
優しいお母さんとお姉ちゃんで☆
でもこのまま大人しくなって、アグレッシブだった頃が懐かしく思える日が
きたら…それはそれで寂しいかも・ですね~?

投稿: ぶっさん | 2007年9月 1日 (土) 17時22分

おとなしくて 従順で お人よしな長女と やんちゃでマイペース でも甘え上手な次女って人間にも よくあるパターンじゃないですか?
「ハウルの動く城」の原作にそんな話があったような・・・
こんなに大きな姉妹がけんかしたら そりゃすごい迫力でしょうね。
ゴールデンって いつもおだやかで 優雅にしっぽをふっているイメージだけど 違う一面もあるのね。
しかし こんなでかい子を2頭も育てているおかーさん!
あなたが 最強よ!!

投稿: meemee-mama | 2007年9月 3日 (月) 21時33分

ぶっさんへ♪

そう、みなさんに3年たてば少しはおとなしくなるよって言われ続けてきたんです。でも、必ずその続きで『個人差あるけどね』って付け加えられて・・・。あ~、一生このままかもって思ったことも。
ちょっとぐらい寂しくても、今は早く懐かしいと感じたい!!!

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2007年9月 4日 (火) 10時04分

meemee-mamaさんへ♪

不思議なもので人間の姉妹にそっくりですよね、性格の構成が。私もそう思います。
ゴールデン、一見穏やかそうなんですけどね。おー、やっぱり野生って残っているんだ~って思うことがあります。
おかあさん、確かに最強になっていきます、2匹も育ているうちに。二の腕辺りが(笑)

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2007年9月 4日 (火) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/7751308

この記事へのトラックバック一覧です: ならのささやかな成長:

« お久しぶり~、お姉ちゃん! | トップページ | ゆず&なら、写真モデルデビュー! »