« 写真ができましたー! | トップページ | なら、膀胱炎に苦しむ »

ゆず&なら、お留守番

この24日から27日、超忙しい中、タイへ遊びに行ってきました。お仕事関係者の皆様方にご迷惑をお掛けしながら(10月1日、LaCodaの通販開始が迫っているんです!)、まさに強行したという感がありますが、無事に行ってまいりました。

Dscf0882

Dscf0921_2

楽しかったですー! タイは初めてで、念願の象さんにも乗ることができました。私にとってタイといえば、『象さん』。お土産も象さんのぬいぐるみに、象さんのカード、象さんのチョコにクッキー・・・と象さんづくしです。

早速、今朝ベッドの上においてあったその象さんのぬいぐるみをゆずにとられるところでした。ベッドに置いておけば、ベッドには決して乗らないので大丈夫と思っていたら、思いっきり乗りました、ゆず。(ガックリ、そこは完璧にしつけられてるって信じていたのに・・・) もう油断もすきもあったもんじゃない!! 全くモォー!! 間一髪私が取り上げるのが早かった。噛んだら、すぐにヨダレだらけになっちゃうんです。

私の旅行の間、ゆずとならはいつも通っている犬の幼稚園『ティンカーベル』さんにお泊りです。私が3泊4日なのでゆずとならは5泊6日、結構長いお泊りです。

ゆずとならも昨日夕方、無事に帰って来ました。いつも行きなれたところだし、ホテルにお泊りも小さな頃から年に何回もしているので大丈夫って思っていますが、離れるときはいつもやっぱりとても寂しいし、帰ってきて元気な二人を見るととてもホッとします。

今回はティンカーベルさんへは送っていったので、置いて帰るとき柵越しに離れていく私を見つめている二人を見て、やっぱり涙が出てきました(TωT) (送っていかないほうがいい。妙に悲しくなるから) 国内じゃないので何かあってもすぐ帰ってあげられないし、自分に何かあったらこの子たちはどうなっちゃうんだろうって、もうそれはたいそうに考えます。まぁ、私の場合、色々考えなくてもゆずの切ない表情を見ると条件反射で悲しくなります (>_<) ゆずって切な顔よくするんです。ならちゃんはいつも楽しそうで私をそんな気分にさせることはないのですが。 送っていったときも、ならは私が離れていってもスタッフさんがくればすぐに遊びだすんですけどね・・・、ゆずは一生懸命私を探している様子が車から見えました。

スタッフさんから聞いたのですが、ゆずにとっては今回のお泊りはちょっとハードだったようです。一緒にお泊りしているお友達が多くて・・・。日頃とても静かな中で暮らしていて、元来性格がマッタリ系な彼女にとって、たくさんの中で過ごすのは精神的にも肉体的にもクタクタになります。かなり帰りたかったらしく、送ってもらってきたときも車から降りたくて降りたくて・・・、私の顔を見たら大騒ぎ、車の中でも鳴いていたそうです。

ならちゃんは逆でたくさんの中にいればたくさんの友達と遊べて、楽しくてしょうがないって感じです。ゆずとは別の意味で、遊びすぎて楽しすぎてクタクタで帰ってきました。

Dscf1004

   

昨日の夜の二人です。

もうご飯食べたら、目が開いていられませんでした。

    

    

   

      

Dscf1001 

ゆずなんて、目を開けようとしているんでしょうね。でも下まぶたのところが真っ赤になっているのが見えるだけ・・・、もう完全にイッちゃってます。(笑)

ちょっとコワーい顔。

     

Dscf0994 

さすがの元気者のならちゃんも爆睡zzzでした。

今日も外が雨のせいで静かなこともあって、今も二人はお昼寝中zzzです。静かな休日、私にとって理想的♪

    

そんな快適な休日ですが、あさってはもう10月1日。その日にUPする予定のHPの確認がまだできていません(;^_^A これから、旅行気分を吹っ飛ばして、そろそろお仕事です。また、HPが無事更新できたらご報告いたしまーす!!

|

« 写真ができましたー! | トップページ | なら、膀胱炎に苦しむ »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

タイへご旅行ですか~、素敵ですね☆
ご夫婦で行かれたのですか?
ゆず&ならちゃんはお泊り慣れしてるのですか…スゴイなぁ。
それでもやはり家族と離れ離れになるのは寂しいもんですよね。
爆睡中の2人とも可愛いですね~(^□^*)
ゆずちゃんスゴイ顔(笑)ソファ占領されちゃいましたね(^^;)
HPの完成を楽しみにしてますね~ヾ(^□^*)
果たして10月1日までに完成できるのか!?

投稿: ぶっさん | 2007年9月29日 (土) 19時36分

お帰りなさい~
楽しい旅行でよかったですね。
ゆずちゃん ならちゃんはさびしかったでしょうけど
おうちが1番 おかあさんが1番って再確認できたかも。
しばらく あまえん坊のイイコになるかもしれませんね。
お仕事がんばってね。
明日が楽しみです。

投稿: meemee-mama | 2007年9月30日 (日) 12時26分

ぶっさんへ

無理無理、行ってきました~。女二人の気ままな旅です。
高校時代からの友人と。
ちょっと時期が悪かったですね、仕事のピークでした。
向こうでもホテルのビジネスセンターでインターネットなんてやっちゃって・・・。
このソファ、ゆずとならのものになっちゃったのです。
もう引っかき傷や毛やヨダレやなんやかんやで、とても人間が座る気にはなれません。さすがの飼い主でも(TT)。
おかげで我が家に来たお客様が座るソファはないのです。いつもダイニングでお話。二人ともソファは自分が座るもんだと思っている。
HP、私も心配です、明日無事にUPできるのかしら???

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2007年9月30日 (日) 14時07分

meemee-mamaさんへ

いや~、珍しく今回は二人、何かかなり疲れたようです。
また、ブログに書きますが、昨日の夕方から、ならが膀胱炎でもう大変!!
いい子になるどころか、病人になっちゃいました(TT)
医者にも連れて行って・・・、
仕事もまだ終わっていないのですが、置いておくのも心配で・・・。
今少し落ち着いたので、これからちょっと仕事に行きます。
明日、どうなるんでしょ? 何も変わっていなかったら、笑ってやってください・・・。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2007年9月30日 (日) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/8161608

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず&なら、お留守番:

» チョコのハチミツ漬けのウォッカ割り [REM]
職場の上司と同僚でcafeのようなところにいる。 各人が持ち寄ったチョコのハチミ [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 17時12分

« 写真ができましたー! | トップページ | なら、膀胱炎に苦しむ »