« 一難去って、また・・・ | トップページ | いたずらばっかり・・・。 »

今度はゆずがぁ~(TT)

昨日、また動物病院に行ってきました~。

あ~、ホントにこのブログは”闘病日誌”になっていきそうですね・・・。今度はゆずです(´□`。)  実は先週から調子が悪くって、先週半ばに一度医者に連れて行って、お薬を飲み終わったので、また行ったのです。

ゆずちゃん、気管支炎らしいです。先週の日曜日頃から”ゲホ、ゲホ、ゲホ、ゲー”って、なんかのどにひっかかっちゃった?って感じだったんですけど、何日もそんな感じで。

”この前、ならが行ったときに一緒に診てもらえばよかったのにー!!(-""-;) ”って思っても、病気はそんなに都合よくいきませんよね。しょうがない、先週の水曜日に連れて行きました。もうこのところ、毎週先生の顔を見てます。それでも、ゆずは毎回大喜び! その時なんて(昨日もですけど)、先生に”ヨシヨシ”って触ってもらったら、またオシッコもらしちゃいました・・・。喜びながら”ゲホ、ゲホ、ゲホ”です。”ウーン、咳だね”って。

そして、体重を量ったら、なーんと3kgも減!!!∑(゚Д゚)  毎月行っているので、前から1ヶ月もたたないうちに、3kg減はヤバイです。人間のダイエットでもちょっといきすぎでしょ! そんなに痩せていたのにどうして気がつかなかったのでしょ。旅行から帰ったときに確かに少しスリムになったかなぁとは感じましたけど、もともとちょっとおデブちゃんだし、ダイエットできてよかったねなんて思いました。(><;)

それに熱をはかってもらったら、9度3分。ちょっと熱もあるねぇって・・・。初めて熱をはかってもらいました。お尻ではかるとは知っていましたが、嫌がらないかなって思っていて、嫌がってお尻ブンブンって振って体温計がそのまま折れたら、なんて心配していましたけど、意外になんとも反応しなくて・・・、違和感ないの?(;^_^A

そして、先生が気になることを・・・、”咳止めと炎症止めの薬を出しておくけど、これを飲んでも症状に変化がなかったら、咳は心臓や肺からくることもあるから、そのあたりの検査をしてみないとね”って、”でも、ゆずちゃんじっとしていられないから、心電図やレントゲンするのも麻酔とかしないといけないかも”って。 エ~ン、心臓? 肺? そんなの嫌だー!o(;△;)o すごい病気っぽいじゃん。なんかすごく不安になってきました。

そして昨日、咳は確かに少なくなってます。でも完全に止まったかというとそうでもなく。薬もなくなっちゃったし、熱もはかってもらいたいし、行ってきました。

すごーく真剣に集中して心臓の音を聞いてくださって・・・、”ウーン、心臓の音には問題はないし、咳もすくなくっているんだし、もう5日、薬を飲んで様子を見ましょう”って。すごくウーンって考えてくれる先生なので、私の不安もますます大きくなっちゃったんですけど、”体重が急激に減ったタイミングが気になるんだけどね。なぜかゴールデンって気管支炎が治りにくいんだよね。”って。とりあえず今のところは大事には至らずということになりました。(´∀`)

そんなに先生と私は深刻なのに、ゆずは先生に会えて大興奮。先生があっちこっち行くと、その方向に診察台の上であっちこっち。体温をまた測ったんですが、結局9度2分。ギリギリ平熱とらしいんですが、”興奮すると熱上がっちゃうから、ゆずちゃんはココで測るとこんなぐらいなのかなぁ”って。ゆず、もっと落ち着けよー!

先生がすごく神経を集中して心音を聞いてくださってある間、ずっと先生の顔を舐めていたゆず (*^o^*) 先生の顔、グチョグチョ・・・(ゴメンナサイ)

D1000041 病気でも病院の先生がこんなに好きだとチョット幸せね♪ゆずちゃん(-^□^-)

(行く途中、車の中でソワソワ♪している、ゆず。ゆずは『先生のとこに行くよ』っていうと解ります)

でも、病気は早く治しましょう!!

|

« 一難去って、また・・・ | トップページ | いたずらばっかり・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃんも 不調ですか!
大変だな~
早く治るといいね。
季節の変わり目は犬だって 調子がくるうのかしら?
動物病院にいく時は 犬も心配だけど お財布の中身も心配なのは 私だけでしょうか?

投稿: meemee-mama | 2007年10月17日 (水) 21時26分

やっと二人とも元気になりました。
涼しくなって(もう寒いですね)ゴールデンにとっては過ごしやすくなっていい季節のはずなのですが・・・。
うちの動物病院、意外にリーズナブルです。(病院にリーズナブルってあるのかな???) フロントラインとかフィラリアの薬をもらってくるときは確かに高いですけど、病気の診察は千、二千円ぐらいで終わります。
でも今月のようにしょっちゅうだと、ちょっとイタタタ・・・です。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2007年10月21日 (日) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/8433813

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はゆずがぁ~(TT):

« 一難去って、また・・・ | トップページ | いたずらばっかり・・・。 »