« なら、膀胱炎に苦しむ | トップページ | 今度はゆずがぁ~(TT) »

一難去って、また・・・

ならちゃん、おかげさまで膀胱炎から復活いたしましたー!

薬飲んだら、翌日ぐらいからトイレの回数が減って、おしっこの色も普通に戻りました。さすがはお医者さん!でも”膀胱炎はきっちり治さなければいけないので”って言われていて。まだこれから2週間ぐらいはお薬を飲み続けなくてはいけません(TωT)

昨日お医者さんにお薬もらいに行ったんですけどね。本当は経過報告に私だけで行くはずだったんですが、行く日の当日、ゆずの朝の散歩から帰ってきたら、

ならちゃんの顔がジャーン!

Kega2  Kega_2

あまりにも強烈だったので写真撮っちゃいました、撮ってる場合じゃないですね(;^_^A 

ちょっとした『試合後のボクサー』って感じでしょ!

ドア開けた瞬間、ギョッ!!ってしました。

誰かとケンカしたわけでも、どこかにぶつけたわけでもなく、自分で掻いたのです。

ならちゃん、半年ぐらい前からたびたび目の周りを掻きすぎて、目の周りを怪我しています。先生からは何かのアレルギーで目がかゆいのだろうって言われていて。でも何にアレルギー反応しているのか見つけ出すのはかなり難しいらしくて。見つかったところで、その原因を完全に排除するのもまた難しいだろうって。

お薬飲ませるとすぐにかゆみはなくなるんですけど、抗生剤ですから、ずっと飲ませるわけにはいかないですし・・・。

1日中見張っていられるなら、掻くのを止めることもできますが、本人もわかっていて私のいないときに掻いて、会社や散歩から帰ってくると、こんな顔ってことが常です(まあ、さすがにココまでヒドイのは初めてですが)

先生に”掻き加減がわかんないのかな?”って聞いたら、”いやっ、そこまでしたくなるくらい、相当かゆいんじゃないの(>_<)”って。そうなんだよねぇ~、きっと。

なんか薬じゃなくて、いい方法ご存知ありませんか?人間の子でも体質改善とかありますよね。犬には何かないんでしょうか?

Kega5 こんな顔になりながらも、ゆずが拾ってきた、しぼんだ風船を横取りして喜んでいるo(^▽^)o、なら。

心配事がつきません(´□`。)、ハァ・・・。

このところ、ブログのタイトル『お気楽ライフ』から程遠く、病気ブログになっていますね。

先日お伝えした『La Coda(ラコーダ)』オンラインショップ、無事稼動し始めました。まだ商品がわずかでこれからって感じですが、ヨロシクお願いしま~す。

|

« なら、膀胱炎に苦しむ | トップページ | 今度はゆずがぁ~(TT) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

季節の変わり目だから?
こんなになっちゃうって相当痒いんだろうね。
毛が生えてなければ 赤くなってるとか早めに解るんだろうけどね~
後ろ足に靴下はいてみる?
おもちゃになっちゃうかなぁ?

投稿: meemee-mama | 2007年10月 8日 (月) 08時07分

とりあえず、膀胱炎が治ってよかったですね(^□^*)
ならちゃんの可愛いお顔が…∑( ̄□ ̄;)
アレルギーは大変ですもんね…。なんとか原因がわかればいいんですけどね…。
meemee-mamaさんの言うとおり靴下はイイ案かも。
簡単には脱げないよう工夫して、破れづらい生地を使って。
大型犬だから人間用でもいいかも?

投稿: ぶっさん | 2007年10月 9日 (火) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/8288045

この記事へのトラックバック一覧です: 一難去って、また・・・:

« なら、膀胱炎に苦しむ | トップページ | 今度はゆずがぁ~(TT) »