« 目指せ!体質改善!! | トップページ | 元気になりました! »

ならちゃん、どうした!?

前回、更新してからもう2週間以上経ってしまったのねぇ・・・。

色々ありました。この2週間。ハァ・・・ヽ(;´Д`)ノ

もう随分前のことのように思うのですが、前ブログを書いてからすぐに『アボガド作戦』を決行しました。ならちゃんの体質改善の一策として。

アボガドを半分、しかもそれをゆずとならと分け合ってご飯にのせてあげました。ならの体質改善が目的なので、ならちゃんちょっと多めに・・・。梅のエキスと違って、ご機嫌で食べてくれるならちゃん。『もっとくれ~!』って要求するので、残りのアボガドからもちょっとだけあげました。

そ・し・た・ら! 見事におなかを壊したのです。あ~あ、ちょっと強かったかな。初めはそれでもそのうち治るかなんて思っていたら、どんどんどんどんヒドくなり、ついには血便なんかになっちゃって、もうア~ン、どうしよう (><;)!!って感じでした。

とりあえず、おなか壊しだしたので、絶食させたほうがいいって言われて、丸2日ぐらい食べさせなかったかしら。なんだかんだ普通に戻るまで1週間ぐらいかかっちゃいました。ゴメンネ、ならちゃん。良かれと思ってやったんだけど・・・。母にも友達にもしかられました。民間療法っぽいのはやめなさいって。ごもっともです。(m(_ _ )m 反省)

やっとすこし落ち着きを取り戻したなぁと思った矢先、先週の金曜日、幼稚園から帰ってきたら、ならちゃんのお顔がチャウチャウ犬に Σ(゚д゚;) (チャウチャウ犬、ゴメンナサイ)!!

Nara2 何でそうなったのか分からないけど、極度のアレルギー反応。

顔中の粘膜が腫れたんだと思います。唇なんかプンプンに腫れて、目もまぶたがコブができたように腫れて、おかげで目もほそーくなって。

Nara3

←お口もビヨ~ンって大きいでしょ。

   

Nara1

←目もコブみたい。

初め見たときちょっと笑えたんですけど(ホント笑った、ゴメンm(u_u)m )、すぐにことの重大性にあせりだして・・・。すぐに病院の先生に電話して、祝日でお休みにもかかわらずあけてもらって。きっとスゴイ動揺していたんでしょうね、階段、踏み外して転ぶし、散々でした。あとから考えてああいうときに車の運転は危険だなって。

ならちゃんは注射を打ってもらったら、翌朝にはおおよそもとの顔に戻りましたけど、副作用なんでしょうね、何回か吐きました(←先生にも予め言われてました)。

結局、何に対して反応したのかはわからないんですよね。幼稚園の前日にトリミングにも連れて行って、あいにくいつも持っていく薬用シャンプーがなくて、トリミングショップのアレルギー用とか使ったのも気になるし。幼稚園でなにか拾い食いしたかもしれないし、かぶれそうな木や草に顔突っ込んだのかもしれないし・・・。1日中見張っているわけにもいかないし、なんか少し滅入ってしまいました(;´Д`)。今は全く普通の顔のはずなんですけど、常に気にしちゃいます。なんか心配して見ていると腫れているような気もしてくるし・・・。

腫れはひいたけど、吐いたり色々でちょっと本調子じゃないなって感じのならちゃん。100%元気いっぱいのならちゃんに早く戻ってほしいなぁ・・・。

|

« 目指せ!体質改善!! | トップページ | 元気になりました! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

普段元気いっぱいなならちゃんが体を壊しちゃうと、
余計心配になってしまいますよね(´・ω・`)
スゴイお顔が腫れてるね…(~_~;)かわいそう~…。
早く良くなってね!ならちゃん!!!

投稿: ぶっさん | 2007年11月26日 (月) 20時34分

ぶっさん、ありがとね♪
少しずつ元気を取り戻しつつあって・・・。
ご飯もパクパク、お散歩もグイグイになってきました。
まあ、食欲はいつもあるんだけどね。
小さくてもいつも元気なさらちゃんを見習わないと!

投稿: lacoda | 2007年11月27日 (火) 13時27分

もう元気になったかな?
トラブル続きで大変ですね。
元気に悪さしてしかられているのが 一番しあわせだと 思いませんか?

投稿: meemee-mama | 2007年11月30日 (金) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/9119927

この記事へのトラックバック一覧です: ならちゃん、どうした!?:

« 目指せ!体質改善!! | トップページ | 元気になりました! »