« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

いい子で待っててね!

もう、クリスマスはすぐそこ。実際にはもうクリスマスしている人も多いですよね。レストランとかでもクリスマスディナーとかって20日ぐらいからやってますもんね。

そして、"La Coda"のクリスマスはというと、ホントありがとうございました。なんだかんだとケーキもクリスマスレイも結構、オーダーいただきました。ありがとうございます。

実際1年目だし、体制もまだまだ不十分なので大した広告もせずに、見つけていただけたらいいなぁ的な思いでいました。でもこの広いインターネットの世界で探してくださる方はいるんですね~。

クリスマスレイは先週末あたりから、クリスマスケーキはこの金曜日から発送が始まりました。そして、明日(もう今日だ)がケーキ(発送)のピークです。さすがにちょっと自分的にイッパイイッパイなので、昨日から我が家の犬たちはおじいちゃんのところにお預けです。大した面倒をしているわけではないのに(散歩だって程々ですし)、彼女たちがいると意外と時間と手間がとられてしまうのです。しかも自分に余裕がないと、ついつい彼女たちにキツくなってしまいます。”サッサと○○してー!”みたいな。そしてキツくしてしょげている彼女たちを見て、自己嫌悪というのがいつものパターン。そんなことになるなら、いっそおじいちゃんのところで楽しく遊んで待っててもらったほうがいいと、自分の勝手なご都合で実家にお願いすることにしたのです。まっ、おじいちゃんはいつでも来い、来いって感じなので・・・、ありがたい、ありがたい。(いま気がつきましたが、前回のブログも実家に預けて遊びに行ったお話だったなぁ・・・、私ってダメ母???)

明日の発送が終われば一息つくので、明日は私も実家でお泊りです。お礼がてらに久しぶりに両親たちとクリスマスでもしようと思って。ゆずとならにもなにかクリスマスをしてあげよ。本当はクリスマスプレゼントにリードを買ってあげようと思っていたんだけど(またならがリードをぶち切ったの、半年もたず)、いまだ買いに行っていないのです。時間があったら買いに行こ!

Tonakai

←ゆず、初めてのクリスマスの時の写真。

  言われるがまま、トナカイさんに・・・。

さあ、そろそろ寝ないと!明日は頑張らないと!

皆さんも楽しいクリスマスにしてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お留守番、ありがとう

先週、私、Disney Seaに遊びに行ってきちゃいました(^з^)♪

また、ゆずとならをお留守番させて・・・(ゴメンm(u_u)m)。ならちゃんもやっと復活したし、ヨシヨシ行くぞー!と思っていたら、”病み上がりの子をまたホテルに預けて行くのかい!”と実家からお叱り\(*`∧´)/の声。

”エェ~、だって来年は行けないかもよ(←お店がOPENするから)、クリスマス時期のディズニーランドなんて、もうずっと無理かもー!(TωT)”と若干ダダをこね、2匹とも実家に預かってもらい、結局行ってきました。でも極めて強行スケジュールで。 前日に2匹ともども実家にお邪魔して、当日朝、新幹線に乗り、終日遊び、深夜友人宅に帰り泊まり、翌朝早朝(まだ暗かった)に出て、新幹線に乗って帰ってきました~。父がいる日ならまだしも、母一人と2匹は厳しい! 母、2匹に襲われちゃいます。 最終日が父が仕事のため、その組み合わせ。早く帰らなければ!!

10時頃にはお迎えに行くことができました。なんとか、何事もなく二人おりこうにしていました。ならがテーブルの上においてあった焼き芋を1本まるごと盗み食いしたり、母を押し倒したり、若干(?)悪いことをしつつも・・・。

一応おりこうにお留守番できたごほうびに素敵なお土産を買ってきてあげました。

ジャ、ジャーン♪ネックレス☆☆☆

D1000088

2007年クリスマス限定!

ミッキーの顔とヒイラギの飾りがついてて

しかも、裏にそれぞれの名前と連絡先を刻んでもらってきました。

見つけて、すぐゆず&ならに作ってあげよって思って、一番に買ったんだよ。

前のカップルは”1st Anniversary”とか入れてたけど・・・σ(^_^;)。 まっいいわね~、実用的で!

早速、家に帰ってきてつけてみました。

Dscf1102

ゆずちゃん、ちょっとあなたおデブちゃん???

ネックレス食い込んじゃってるじゃん(;^_^A

下から撮らないとわかんないよー。

一時痩せたのにね、しっかり戻った???

    

  

Dscf1103

Dscf1101

  

 

  

  

  

  

↑さすが、ならちゃんスマートだわ!ネックレスらしいじゃん。

ゆず、でもガッカリしないで。どちらにせよ、ネックレスは危険だから金具を変えてカラーにつけましょうね。これでどこで迷子になっても帰ってこられるよ。

ふたりともお留守番ありがと!(お父さん、お母さんお世話さま、ありがとね) 

おかげで久しぶりのディズニーシーを思いっきり楽しめました♪ クリスマスのディズニーってホントいるだけで幸せな気分にしてくれるの。意外に空いてて、アトラクションも結構乗れちゃったし♪

いくつになってもやっぱり楽しい~、今度またいつ行こうかなぁ???

   

◆◆◆ La Coda OnlineShop からお知らせ ◆◆◆

クリスマスケーキ&クリスマスレイに引き続き、

犬用『お年玉』くっきーを本日より発売開始!

縁起の良い和風パッケージに入ったクッキーはなんと”紅白の梅”

お正月に会ったワン友にちょっとプレゼントなんて粋じゃないですか~!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

元気になりました!

D1000080ならです! めちゃめちゃ元気になりましたv(^-^)

見てください、お顔もすっかり元通り。

一時はチャウチャウだの、オタフクだの散々に言われましたけど、一応カワイイ顔に戻りました(自分で言うのもなんですが・・・σ(^_^;) )。

    

D1000079_2     

ボールの追いかけっこも絶好調です!

しかし、昨日も元気さあまって、草むらを大冒険してみたら、身体じゅうにくっつきむしがついて、おかあさんにものすごく怒られました\(*`∧´)/

あっ、くっつきむしって、虫じゃないよ。毛とか服とかにひっついてくる草の種。ならのおうちの周りにはいっぱい生えています。

おかあさんはそれを知っていて、入っちゃダメって言うんだけど、そんなのムシムシ! だって楽しいんだもん。

Photoでも、昨日はちょっとスゴかったな。身体じゅうにいっぱいついてた。

おかあさんなんて、私を見て”気持ちワル!!”っていうんだもん。

それからずっと”じっとして!”って、ひたすらそのひっつきむしをブツブツ言われながらとってもらった。でも、あまりに多すぎて、結局家に連れて帰られて、毛まで切られた(TωT)

その後、ゆずちゃんも一緒に三人で出かける前だったんで、”どうしてこんなときにかぎって、こういうことをするの! ダメだっていったでしょ!”って、スッゴクスッゴク怒ってた(゙ `-´)/ 。もう目が三角って感じ。コワ~!(;´▽`A``

でも、悪いことするのは私だけじゃないんだよ、ゆずちゃんも。

Photo_2 ゆずちゃんは今朝、せっかく飾ってあったクリスマスの飾り物をとってっちゃったの。クリスマスのクマさん、ヨダレでぐちゃぐちゃ。

←コレ、ゆずちゃんに噛まれたクマさん

私は学校に行くから、そこでバイバイ(^-^)ノ~~したけど、きっとスゴク怒られたんだよ。だって去年のクリスマスもオーナメントとって、口で割れて大変なことになったんだから・・・。

ゆずちゃん、おかあさんって怒るとコワいよね~。

  ゆずちゃん、その後クマさん隠されちゃったんだって。

Photo_3

Onegai

  

  

   

  

          

でも、それでも欲しくて何度も何度もおねだりしてたら、”しつこい!  (゙ `-´)/  ”ってまた怒られたらしいよ。怒られて目がテンのゆずちゃん、ちょっとカワイイ♪

   

ゆず、なら、くれぐれも言っておきますが、好きで怒っているのではありません。君たちが困らないよう、危ない目にあわないようにと思って注意してあげているのです。怒るのもいい加減疲れます。少しはいい子にしてください!!(母より)

    

★ならよりお知らせでーす!★

La Coda(ラコーダ)オンラインショップクリスマス商品が先週から予約開始になったんだって!

クリスマスケーキやクリスマスレイなど素敵ものがいっぱい♪ ならもクリスマスケーキ食べました(一応、私、ラコーダの看板犬&試食係ですから)。激ウマです(b^-゜)。とっても甘いの!もっと食べたーい!ってお願いしたんだけど、いつもゆずちゃんと半分っこだからね・・・。クリスマスにはまた作ってくれるかなぁ。早くクリスマス来ないかなぁ・・・(*^.^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »