« ならちゃん、どうした!? | トップページ | お留守番、ありがとう »

元気になりました!

D1000080ならです! めちゃめちゃ元気になりましたv(^-^)

見てください、お顔もすっかり元通り。

一時はチャウチャウだの、オタフクだの散々に言われましたけど、一応カワイイ顔に戻りました(自分で言うのもなんですが・・・σ(^_^;) )。

    

D1000079_2     

ボールの追いかけっこも絶好調です!

しかし、昨日も元気さあまって、草むらを大冒険してみたら、身体じゅうにくっつきむしがついて、おかあさんにものすごく怒られました\(*`∧´)/

あっ、くっつきむしって、虫じゃないよ。毛とか服とかにひっついてくる草の種。ならのおうちの周りにはいっぱい生えています。

おかあさんはそれを知っていて、入っちゃダメって言うんだけど、そんなのムシムシ! だって楽しいんだもん。

Photoでも、昨日はちょっとスゴかったな。身体じゅうにいっぱいついてた。

おかあさんなんて、私を見て”気持ちワル!!”っていうんだもん。

それからずっと”じっとして!”って、ひたすらそのひっつきむしをブツブツ言われながらとってもらった。でも、あまりに多すぎて、結局家に連れて帰られて、毛まで切られた(TωT)

その後、ゆずちゃんも一緒に三人で出かける前だったんで、”どうしてこんなときにかぎって、こういうことをするの! ダメだっていったでしょ!”って、スッゴクスッゴク怒ってた(゙ `-´)/ 。もう目が三角って感じ。コワ~!(;´▽`A``

でも、悪いことするのは私だけじゃないんだよ、ゆずちゃんも。

Photo_2 ゆずちゃんは今朝、せっかく飾ってあったクリスマスの飾り物をとってっちゃったの。クリスマスのクマさん、ヨダレでぐちゃぐちゃ。

←コレ、ゆずちゃんに噛まれたクマさん

私は学校に行くから、そこでバイバイ(^-^)ノ~~したけど、きっとスゴク怒られたんだよ。だって去年のクリスマスもオーナメントとって、口で割れて大変なことになったんだから・・・。

ゆずちゃん、おかあさんって怒るとコワいよね~。

  ゆずちゃん、その後クマさん隠されちゃったんだって。

Photo_3

Onegai

  

  

   

  

          

でも、それでも欲しくて何度も何度もおねだりしてたら、”しつこい!  (゙ `-´)/  ”ってまた怒られたらしいよ。怒られて目がテンのゆずちゃん、ちょっとカワイイ♪

   

ゆず、なら、くれぐれも言っておきますが、好きで怒っているのではありません。君たちが困らないよう、危ない目にあわないようにと思って注意してあげているのです。怒るのもいい加減疲れます。少しはいい子にしてください!!(母より)

    

★ならよりお知らせでーす!★

La Coda(ラコーダ)オンラインショップクリスマス商品が先週から予約開始になったんだって!

クリスマスケーキやクリスマスレイなど素敵ものがいっぱい♪ ならもクリスマスケーキ食べました(一応、私、ラコーダの看板犬&試食係ですから)。激ウマです(b^-゜)。とっても甘いの!もっと食べたーい!ってお願いしたんだけど、いつもゆずちゃんと半分っこだからね・・・。クリスマスにはまた作ってくれるかなぁ。早くクリスマス来ないかなぁ・・・(*^.^*)

|

« ならちゃん、どうした!? | トップページ | お留守番、ありがとう »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日はならちゃんがレポーターなのね~♪
うんうん!!やっぱりならちゃんはこの可愛いお顔じゃなきゃあね!
元気になってよかった☆です~(^□^*)
くっつき虫は厄介だよね~。毛も切られちゃったの!?
お母さんよっぽど急いでたんだねぇ…。
クリスマスはゆずちゃんにしたらおもちゃがたくさんあって
嬉しい日なのかもね☆でも、ガラスとかには十分気をつけてね!!

そうそう!クリスマスケーキを頼みたい!と思ってたのですが、
なにせさらは小型犬…1匹飼いだから食べきるのが大変で…
今だれか半分こしてくれる人がいないか探し中です!
見つかったらきっと買いに行くので!!d(`・ω・´)

投稿: ぶっさん | 2007年12月 4日 (火) 19時51分

ぶっさんへ♪

くっつき虫っていうよね?地域的な言葉かちょっと心配だったの。
ゴールデンにつくとタチが悪いの。すぐに毛玉になってちゃって、全然取れない(TT)。しかもならじっとしてないし(i_i)

ケーキ見てくれたのね~、ありがと!
やっぱ、大きいよね、さらちゃんとかだと。
最初もうひとまわり大きい型だったんだけど
これはちょっと大きいだろうって変更したの、これでも。
来年はケーキもSバージョン検討しよ。
もしどなたかいたら、ぜひぜひお願いしまーす。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2007年12月 5日 (水) 01時41分

ひっつき虫とかくっつき虫とかいいますね~。
柔らかい毛にからまっちゃうと そりゃ切りたくなるわね。
ならちゃんが種をばらまいたから 来年もたっぷり生えるよ。きっと。
ならちゃんも Tシャツ着たら?
人間のTシャツで着れないかな?前後ろを反対に着せるの。
着れたら 犬服買うより安上がりだよ。

投稿: meemee-mama | 2007年12月 5日 (水) 08時31分

meemee-mamaさんへ♪

あっ、そっか、またひっつきむしが増殖するのかぁ・・・。イタイ・・・。
ひっつきむしが多いうえに、人があまり足を踏み入れないから、たまに入ってきたものに一気にくっつくんですよね。
Tシャツってそんなメリットがあるのね、気がつかなかった。
ゆずが着てくれないTシャツ、一度トライしてみよ!
我が家にある唯一の犬の服なんです。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2007年12月 6日 (木) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/9234785

この記事へのトラックバック一覧です: 元気になりました!:

« ならちゃん、どうした!? | トップページ | お留守番、ありがとう »