« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

散歩でひと汗・・・。

D1000096_2

ご満悦って v(^-^)vでしょ、このならちゃん。

そりゃそうです、今日のお散歩もやりたい放題やってくれました。

D1000097_3 いつもボール投げばっかりのなら。それではあんまり良くないよなぁと思い、しっかりボール遊びをした後(そうしないとまともに横について歩けません。危なっかしくて色んなところを歩けないんです)、チョット植え込みの間の階段を一緒に登ってみようと思いました。

→このならの後ろにある階段

めったにそう思えないんですよね、ほんとに常に駆け足なんですよ。散歩しているときに誰とも会いたくないです。必死にリード引っ張っている姿があまりにもイタダケナイ (TωT )

このところ、我が家の辺りはかなりの強風でさすがに長くは外にいられませんでした。今日はちょっと風もやんだし、休みだから一番暖かそうな時間を選んで出かけられたのでそんな日ぐらいは散歩を楽しませてやろうと思ったのに・・・。それが・・・。

ひとしきり走り回ったあとだったので、お口はヨダレダラダラ。ゴキゲンにボールをくわえたまま植え込みの階段を少し登ったら・・・。ボールがスコーンって下の植え込みに落ちちゃったのです。私も一瞬あっ(>_<)と思ったのですが、ならのほうが反応が速かった。

落ちた植え込みにジャーンプ!まさに飛び込み台からプールにジャーンプって感じだったんだけど、そこは水じゃなくて木。一瞬木の上に大の字にみたいなったならが見えたと思ったら、バキバキバキっていって木の中にならが沈んでいきました。もうなんかスローモーションでしたねぇ。

D1000093リードを持っていたんだけどひっかかって出てこれないといけないと思いリードを放してやって、”なら!なら!出てきないさい! \(*`∧´)/”って叫ぶんだけど、もうボールを探すことに必死のなら。

たまにひょこっ、ひょこっと顔を出して様子をみてはまた探しにいっちゃって。散々バキバキバキバキ。私はもうあきらめ・・・(´д`lll)

やっとキューって音がして、ボールをくわえて嬉しそうに出てきました。でも、植え込みの上に這い上がれなくて、仕方がなく私も植え込みにちょっと失礼して入って引き上げましたよ。

それであがってきた時の顔が一番最初の写真。嬉しそうでしょ(*^o^*)

D1000095

でも、植え込みは大きく穴が開いた感じになっちゃって、ゴメンナサイm(u_u)m。

いつもちゃんと手入れをしてくださっているのに。

      

もう、冷や汗なのかナンなのかわかんないけど、この寒空のした、ひと汗かかせていただきました ヽ(;´Д`)ノ

      

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


La Codaオンラインショップ ではバレンタインラブラブ限定 犬用クッキーセットを只今販売中!

ハート型のピンクとチョコ色(でもチョコじゃな~い)のクッキーがとっても可愛いの合格

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆずちゃん、おめでとう!

Photo_4 ゆずちゃん、Happy Birthday to you ~♪

そう、今日はゆずの誕生日なのです。(ついでも私も…、私はもうこなくてもいいんだけど(;^_^A)

ゆずは今日で6歳になりました。

信じられないくらいはやいですね~。

今日は仕事も休んで、家でゆずの誕生日、がんばってみました。
毎年、ちゃんとケーキだけは用意するんだけど、一応、犬のお菓子屋さんだけにいつものように買うのはいかがかと思い、作ってみましたよ。(うーん、やっぱり即席我流はイマイチですね (>_<))

   

Photo_2

みなさん、心配しないで! La Codaオンラインショップで販売するバースデーケーキはちゃんとパティシエさんに考えてもらうから。

Photo_3できはイマイチでも、とりあえず記念写真、記念写真。

毎年、写真を撮るまで必ず『オアズケ』。
『オアズケ』して写真を撮ると必ずゆずちゃん、こんな顔になっちゃう。(TωT)
見ちゃいけないって思うのかな? 妙にケーキに視線をもっていかないようにがんばってるオヤジくさーい顔になっちゃいます。

Photo_5 これ→、この前のクリスマスの時の写真なんだけど、ホラ同じ顔でしょ。

もうチョットかわいい顔が欲しいんだけど…。

ならはならで、ケーキに視線クギ付けだし…、  モォー( `ε´ )!!

   

   

そして、ケーキのあとはプ・レ・ゼ・ン・ト! 

なんとか用意できました。(ホッ(^o^;))

Photo_6 なんか棒のように見えますが、リードです。

ホントはクリスマスプレゼントに買ってあげようと思っていたんだけど、クリスマスはもうドタバタしていて結局、用意できず。m(u_u)m

誕生日も危うく間に合わずって感じだったんだけど、何とかインターネットで買って、La Codaオンラインショップのバレンタイン用 のリボンをもらってちょっと飾ってやりました。

Photo_7すごい喜んで”自分で開けるー!”ってがんばっているんだけど、食べ物でもオモチャでもないとわかったら、早々に興味がなくなりました。 (TωT)

ならちゃんも一応、色違いの黄色いリード、もらったんですよ。(ならがお揃いだったリードをブチ切ったから、リードなの)

   

Photo_9
そして、一緒に過ごしてやることが何よりのプレゼント。

今日は午前中にお気に入りの海岸にもお散歩に行って、一応、まあまあのお誕生日にはなったかしらね、ゆずちゃん。

←ゴキゲンゆずちゃん (^ε^)

   

本当におめでとう! 元気なゆずと楽しく誕生日が過ごせたことが私にとって最高の誕生日プレゼントです。 そして、これからも何度も何度もHappyな誕生日を一緒に迎えましょうね。

 ”Happy Birthday to ゆず!”

   

◆◆◆ La Coda オンラインショップからのお知らせ ◆◆◆

本日からバレンタイン期間限定の犬用クッキーが販売開始!

ハート型のピンクとチョコ色のクッキーがカワイイですよ♪

ぜひぜひチェックしてくださ~い!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また、もらっちゃった♪

Pan1_2 また、昨日、先生にパン送ってもらってしまいました。 

うれしー♪ 先生、ありがと!

この前のブログにも書いたんですけど、知り合いの先生がパンを焼いてくれるんです。犬用に塩控えめ、天然酵母などなど、人間のよりよっぽど健康的でこだわりのパン。

Pan5 ゆずもならも大好物です。ゆずなんが『先生のパン』ってワードしっかり覚えました。『先生のパン、来たよ♪』っていったら、もう箱開ける前から大騒ぎ。いいねぇ、うれしさがわかりやすい!

→このうれしそうな、ならちゃんの顔♪

Pan4_3

←だけど舌なめずりはやめましょう、ならちゃん。お行儀悪いです(;^_^A

ゆずちゃん、ごらん。ちゃんとオスワリしてるでしょ。

ならちゃんもがんばりましょうね!

Pan2  ← 開けてみたら、今回は私用も入っていました。v(^-^)vありがとー! 

ゆず&なら用もかなりいただきましたけど。結局前のは、新しいのを送ってくれると聞いた時点でじゃあ、食べちゃおっかってみんなで最後の1個も食べてしまいました、アハハ。

今回も届くなり、じゃあ食べてみよっかって。みんなで紅芋のパンとゴマのパンと両方すぐにいただきました。うーん、お・い・し・い!! やっぱり、おいしいー!

特にゴマのパンはより香ばしくて、私的には一押しですね(*^o^*)

Pan3 今回はいろんな型で焼いてくれて、紅芋とゴマのパンを交互に長いパンに焼いてくれたのなんて楽しくていいよね。

あは~、しばらくおいしいパンが楽しめるわ~。今日は私用のパンをこっそりいただくぞ、二人には分けてやんないからねぇ~。ゆず&ならの『ほしいぞ、ほしいぞ』光線なんかに負けないんだから!(ムリかなぁ・・・σ(^_^;))

| | コメント (1) | トラックバック (1)

パン大好き♪

つい先日、久しぶりにテディベアの先生とお茶をしまして。実は私、大のテディベア好き。かなり前にちょこっとテディベアの教室で作るの習ってました。まあ、好きなのと作るのはまた別物でなかなか完成形のものは少ないのですが(^^ゞ、布を選ぶのが楽しくて、材料だけは家にたくさんあります。いつか時間ができたらまた作ろ!

べアの話はさておき、その先生も大の犬好き。一時は4匹も飼っていらっしゃって(今も2匹)犬の飼い主の大先輩。ゆずを飼い始めたばかりの私にとって頼れる存在。ベア&犬好き、しかもご実家が我が家のお向かえの島などいろいろ共通点がいっぱいで、教室をやめてからもたびたびランチ&おしゃべりしてもらってます。

そのテディベアの先生がもうすぐ『パンの先生』にもなるんです。この春いよいよ、無事に全ての過程を終了されて、晴れて講師の免許を取得されるんですって! スゴーイ! (ノ´▽`)ノ 先生って常に極めるんだよね、何事も。習い始めてから毎日、家でも焼いているんだって。

何度かいただいて食べてるんだけどホント美味しい! v(^-^)v  天然酵母で、しかも小麦とか砂糖とかすべての材料を美味しくて、身体にいいもの、安全なものを色々探して使っているから、自然な甘みがあるし、とっても香りがいい。

で、この前会うときに、うちのオンラインショップの話をしていて『じゃあ、ゆず&なら用のパン焼いていってあげるわ』って。

Dscf1200そして、いただきました、かぼちゃパン。丸くってオレンジでかわいい。もらったその日にもう結構食べちゃって(私もかなり食べた)、写真では4個しかないんだけど・・・。いっぱいいただいたのに (;^_^A

ゆずもならもパン大好き!前にも書きましたけど、実家に帰るとこの子たち、朝パン食なんです。特にゆずはホントパンが好き。家で私が食べていると、食べている間ずっと横で”ちょうだい”視線をむけてオスワリしてます。ゆずはオスワリをすればもらえると信じている。(たまにならにむかっても”おもちゃ、ちょうだい”ってオスワリしてますけど)

Dscf1203_2だから、もう『先生のパン』に大はしゃぎ o(^^o)(o^^)o! もうパク、パク、パク、パク! 

ならなんて、写真を撮ろうと鼻先にパンを出していたら、カメラを気にしている隙にバクッって食べちゃいました。

ヨシって言われるまで待つのが基本でしょ (-""-;)! 確かに『マテ』って言ってなかったかもしれないけど。油断もすきもない、まったくぅ。

”La Coda”オンラインショップの商材にって考えているので、何日か経過した状態を見ようと思っていたのにあんまり喜ぶからついつい食べさせちゃって。もう2日目ぐらいでもう1個しかなくなっちゃいました。(何とか1週間ぐらい様子を見たいのに)。Dscf1193 ゆずなんて『先生のパン』っていうとしっぽブンブンなんだもん(^ε^)♪

先生が卒業されて時間ができたら、オンラインショップに卸してもらえるようにお願いするので、皆さんも楽しみにしてください。

人間のパンより塩分もグッと少なくして、砂糖もサトウキビ、油脂もバターではなくて椰子の油(たぶん・・・???、とにかく植物性)、しかも自家製天然酵母とかなりこだわったパンなので。ホントおいしいパンですから。

我が家も今からスッゴク楽しみにしてますぅ♪

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

お正月も終わっちゃいましたね

Futari_4 明けましておめでとうございます\(^_^)/

今年初ブログです。(やっと (^^ゞ) 今年もよろしくお願いしまーす。

お正月はいかがお過ごしでしたか?

私たちは30日から実家に帰って、3日に家に帰ってきました。見事な寝正月でした。
その5日間、ずっとゆず&ならお散歩から開放していただきました。実家に行って何が嬉しいってお散歩に行かなくていいのが一番嬉しい (^ε^)♪ もうこの年になってお正月何か特別楽しいことも別にありませんよね。あぁ、お年玉をもらって喜んでいた頃ははるか昔になっちゃった!

でも、逆に実家にいて大変なこともいろいろあって・・・。年寄り二人が暮らす家なので完全和風。石油ストーブがあったり、座卓があったり。大型犬が動き回るには危なっかしくてハラハラです(((゜д゜;))) しっぽフリフリしようもんなら、テーブルの上のものがブンブン飛ばされるは、お湯飲みのお茶はこぼれるはもう大変。ストーブも我が家にはないので熱くて危ないものってわかっているか微妙だし、離れていると思ってもしっぽだけ届いてて焦げちゃったり、もう目が離せません。

あと、実家に行くとゆず&ならは朝が早いんですよね。5時ぐらいからソワソワです。父と母が寝る部屋の前に行って『クンクン、クンクン』言ってます。下手すれば鼻でふすまこじ開けて、入っていっちゃいます。おじいちゃんの顔が見たいんです。顔さえ見れればいんです。だって起きてきてくれると、二人とも一瞬大喜びしてすぐ自分たちはもう一度寝ちゃうんです。オイオイ起こすだけかい!ヽ(`Д´)ノって感じ。

Ojii

ふたりともおじいちゃん大好き♪

←おじいちゃんが横になっていると、ゆずはすぐに横に行っておじいちゃんのお腹を枕にこんな感じ。

さすがに父や母をお正月からそんなに早くから起こすわけにもいかないので、『もうちょっとだけ寝よ』って二人をなだめすかし続けるんだけど、もうどうにもならないと食べ物でごまかします。朝早くからバクバク食べさせ続けるわけもいかないし…。そんな時重宝するのが、天津甘栗!剥く間が結構いい時間稼ぎになるんです。剥けるまでふたりとも静かにずっとちゃんと待ってます。で、剥けて食べれるのは極わずか。コレがいい!

朝6時ごろから栗を剥いている日もありました。起きたてで手に力がはいらなくても必死です、黙らさなければ!

Awa

   

←待ってるときはこんなんです。この真剣な眼差し

ならちゃんなんて、口のまわり、泡ブクブク!まるでカニ!

こうやってお正月中、結構剥き続けました。
一袋、きれいに食べきって帰ってきました。

   

お正月休みもあっという間。昨日からまた少しずつお仕事が始まっています。

どうぞ、今年もよろしくお願いしまーす!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »