« いい子で待っててね! | トップページ | パン大好き♪ »

お正月も終わっちゃいましたね

Futari_4 明けましておめでとうございます\(^_^)/

今年初ブログです。(やっと (^^ゞ) 今年もよろしくお願いしまーす。

お正月はいかがお過ごしでしたか?

私たちは30日から実家に帰って、3日に家に帰ってきました。見事な寝正月でした。
その5日間、ずっとゆず&ならお散歩から開放していただきました。実家に行って何が嬉しいってお散歩に行かなくていいのが一番嬉しい (^ε^)♪ もうこの年になってお正月何か特別楽しいことも別にありませんよね。あぁ、お年玉をもらって喜んでいた頃ははるか昔になっちゃった!

でも、逆に実家にいて大変なこともいろいろあって・・・。年寄り二人が暮らす家なので完全和風。石油ストーブがあったり、座卓があったり。大型犬が動き回るには危なっかしくてハラハラです(((゜д゜;))) しっぽフリフリしようもんなら、テーブルの上のものがブンブン飛ばされるは、お湯飲みのお茶はこぼれるはもう大変。ストーブも我が家にはないので熱くて危ないものってわかっているか微妙だし、離れていると思ってもしっぽだけ届いてて焦げちゃったり、もう目が離せません。

あと、実家に行くとゆず&ならは朝が早いんですよね。5時ぐらいからソワソワです。父と母が寝る部屋の前に行って『クンクン、クンクン』言ってます。下手すれば鼻でふすまこじ開けて、入っていっちゃいます。おじいちゃんの顔が見たいんです。顔さえ見れればいんです。だって起きてきてくれると、二人とも一瞬大喜びしてすぐ自分たちはもう一度寝ちゃうんです。オイオイ起こすだけかい!ヽ(`Д´)ノって感じ。

Ojii

ふたりともおじいちゃん大好き♪

←おじいちゃんが横になっていると、ゆずはすぐに横に行っておじいちゃんのお腹を枕にこんな感じ。

さすがに父や母をお正月からそんなに早くから起こすわけにもいかないので、『もうちょっとだけ寝よ』って二人をなだめすかし続けるんだけど、もうどうにもならないと食べ物でごまかします。朝早くからバクバク食べさせ続けるわけもいかないし…。そんな時重宝するのが、天津甘栗!剥く間が結構いい時間稼ぎになるんです。剥けるまでふたりとも静かにずっとちゃんと待ってます。で、剥けて食べれるのは極わずか。コレがいい!

朝6時ごろから栗を剥いている日もありました。起きたてで手に力がはいらなくても必死です、黙らさなければ!

Awa

   

←待ってるときはこんなんです。この真剣な眼差し

ならちゃんなんて、口のまわり、泡ブクブク!まるでカニ!

こうやってお正月中、結構剥き続けました。
一袋、きれいに食べきって帰ってきました。

   

お正月休みもあっという間。昨日からまた少しずつお仕事が始まっています。

どうぞ、今年もよろしくお願いしまーす!

|

« いい子で待っててね! | トップページ | パン大好き♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございまぁ~す☆(^□^*)
2人ともお正月仕様なのね~♪リボン姿も可愛いね~♡
おじいちゃんも嬉しいだろうね☆でも、そんなに朝早いの?2人とも。
そりゃあ大変だわぁ~…。だからって甘栗…(笑)
それをちゃんと待ってる2人も偉いわ♪
そんな尻尾を焦がしちゃうゆず&ならちゃん!今年もヨロシクお願いしまっすね☆

投稿: ぶっさん | 2008年1月 7日 (月) 16時34分

甘栗むいてる時間に散歩に連れて行くって考えはないんですね?
も~~あまったれ~~
それで おじいちゃんは おれが行かなきゃだめなんだってにこにこしながら散歩に行くわけだ。
シアワセな里帰りだわ~
おばあちゃんはせっせとご飯を作って食べさせてくれる?
楽園だね。
10年後にはたっぷり親孝行してあげてね。
 

投稿: meemee-mama | 2008年1月 8日 (火) 08時21分

ぶっさんへ♪

オメデトウございまーす。
ふたりとも早いの、実家にいるときだけ。
普通に家にいるときは6時半とか7時くらいかな・・・。
ゆずなんて寝ぼすけで、わたしはならに起こされてそのくらいに起きるけど、ゆずはそのまま寝続けて『ゆずちゃん、ゴハンなんだけど・・・。』って起こすと起きてくるって日も結構あるのに・・・。
きっと遊んでもらえる期待度が違うんだわ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年1月 8日 (火) 18時42分

meemee-mamaさんへ♪

オメデトウございまーす。
そっか、散歩ねぇ・・・、考えもしませんでしたよ(笑)
そんな時間に行ったら寒いんだよね、きっと。
何を隠そう、気がつけば年が明けてから初めて外に出たのが3日に帰るときだったんですよ、私。名古屋はチラチラ雪が降っている日もあって・・・、お~、さむ!
そうですね、10年後。親孝行ができる余裕があるようになりたいなぁ。
帰り際に父に『今年はお店の開店で忙しいだろうから手に負えないときは、ゆずとならはこっちに連れてきておけよ』って言われて、『う~、お父さん。感謝!!』って思いました。
いつになったら、親に楽させられるんだろう・・・。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年1月 8日 (火) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/9735556

この記事へのトラックバック一覧です: お正月も終わっちゃいましたね:

» 犬と暮らす家の間取りとプラン [犬と暮らす家の間取りとプラン]
犬と暮らす家の間取りとプランを提案します! [続きを読む]

受信: 2008年1月23日 (水) 00時40分

« いい子で待っててね! | トップページ | パン大好き♪ »