« ゆずちゃん、おめでとう! | トップページ | 二人ともよく頑張りました♪ »

散歩でひと汗・・・。

D1000096_2

ご満悦って v(^-^)vでしょ、このならちゃん。

そりゃそうです、今日のお散歩もやりたい放題やってくれました。

D1000097_3 いつもボール投げばっかりのなら。それではあんまり良くないよなぁと思い、しっかりボール遊びをした後(そうしないとまともに横について歩けません。危なっかしくて色んなところを歩けないんです)、チョット植え込みの間の階段を一緒に登ってみようと思いました。

→このならの後ろにある階段

めったにそう思えないんですよね、ほんとに常に駆け足なんですよ。散歩しているときに誰とも会いたくないです。必死にリード引っ張っている姿があまりにもイタダケナイ (TωT )

このところ、我が家の辺りはかなりの強風でさすがに長くは外にいられませんでした。今日はちょっと風もやんだし、休みだから一番暖かそうな時間を選んで出かけられたのでそんな日ぐらいは散歩を楽しませてやろうと思ったのに・・・。それが・・・。

ひとしきり走り回ったあとだったので、お口はヨダレダラダラ。ゴキゲンにボールをくわえたまま植え込みの階段を少し登ったら・・・。ボールがスコーンって下の植え込みに落ちちゃったのです。私も一瞬あっ(>_<)と思ったのですが、ならのほうが反応が速かった。

落ちた植え込みにジャーンプ!まさに飛び込み台からプールにジャーンプって感じだったんだけど、そこは水じゃなくて木。一瞬木の上に大の字にみたいなったならが見えたと思ったら、バキバキバキっていって木の中にならが沈んでいきました。もうなんかスローモーションでしたねぇ。

D1000093リードを持っていたんだけどひっかかって出てこれないといけないと思いリードを放してやって、”なら!なら!出てきないさい! \(*`∧´)/”って叫ぶんだけど、もうボールを探すことに必死のなら。

たまにひょこっ、ひょこっと顔を出して様子をみてはまた探しにいっちゃって。散々バキバキバキバキ。私はもうあきらめ・・・(´д`lll)

やっとキューって音がして、ボールをくわえて嬉しそうに出てきました。でも、植え込みの上に這い上がれなくて、仕方がなく私も植え込みにちょっと失礼して入って引き上げましたよ。

それであがってきた時の顔が一番最初の写真。嬉しそうでしょ(*^o^*)

D1000095

でも、植え込みは大きく穴が開いた感じになっちゃって、ゴメンナサイm(u_u)m。

いつもちゃんと手入れをしてくださっているのに。

      

もう、冷や汗なのかナンなのかわかんないけど、この寒空のした、ひと汗かかせていただきました ヽ(;´Д`)ノ

      

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


La Codaオンラインショップ ではバレンタインラブラブ限定 犬用クッキーセットを只今販売中!

ハート型のピンクとチョコ色(でもチョコじゃな~い)のクッキーがとっても可愛いの合格

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

|

« ゆずちゃん、おめでとう! | トップページ | 二人ともよく頑張りました♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あはは やりましたね!
これぞ レトリバーの本領発揮!
落としたものは必ず拾って持って帰らなくちゃね。
しかしそんなにバキバキにしちゃって けがをしませんでしたか?

投稿: meemee-mama | 2008年1月31日 (木) 14時27分

meemee-mamaさんへ♪

水猟犬の本能、恐るべしって感じです。(泣)
ボールが飛ぶと身体が反応しちゃうんでしょうね。もっと何か役に立つことに使えないかしら。
でっかい犬は頑丈ですよ、かすり傷一つないです(笑)。だから懲りることもないんです。どんなに悪いことしても・・・。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年1月31日 (木) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/9954882

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩でひと汗・・・。:

« ゆずちゃん、おめでとう! | トップページ | 二人ともよく頑張りました♪ »