« お正月も終わっちゃいましたね | トップページ | また、もらっちゃった♪ »

パン大好き♪

つい先日、久しぶりにテディベアの先生とお茶をしまして。実は私、大のテディベア好き。かなり前にちょこっとテディベアの教室で作るの習ってました。まあ、好きなのと作るのはまた別物でなかなか完成形のものは少ないのですが(^^ゞ、布を選ぶのが楽しくて、材料だけは家にたくさんあります。いつか時間ができたらまた作ろ!

べアの話はさておき、その先生も大の犬好き。一時は4匹も飼っていらっしゃって(今も2匹)犬の飼い主の大先輩。ゆずを飼い始めたばかりの私にとって頼れる存在。ベア&犬好き、しかもご実家が我が家のお向かえの島などいろいろ共通点がいっぱいで、教室をやめてからもたびたびランチ&おしゃべりしてもらってます。

そのテディベアの先生がもうすぐ『パンの先生』にもなるんです。この春いよいよ、無事に全ての過程を終了されて、晴れて講師の免許を取得されるんですって! スゴーイ! (ノ´▽`)ノ 先生って常に極めるんだよね、何事も。習い始めてから毎日、家でも焼いているんだって。

何度かいただいて食べてるんだけどホント美味しい! v(^-^)v  天然酵母で、しかも小麦とか砂糖とかすべての材料を美味しくて、身体にいいもの、安全なものを色々探して使っているから、自然な甘みがあるし、とっても香りがいい。

で、この前会うときに、うちのオンラインショップの話をしていて『じゃあ、ゆず&なら用のパン焼いていってあげるわ』って。

Dscf1200そして、いただきました、かぼちゃパン。丸くってオレンジでかわいい。もらったその日にもう結構食べちゃって(私もかなり食べた)、写真では4個しかないんだけど・・・。いっぱいいただいたのに (;^_^A

ゆずもならもパン大好き!前にも書きましたけど、実家に帰るとこの子たち、朝パン食なんです。特にゆずはホントパンが好き。家で私が食べていると、食べている間ずっと横で”ちょうだい”視線をむけてオスワリしてます。ゆずはオスワリをすればもらえると信じている。(たまにならにむかっても”おもちゃ、ちょうだい”ってオスワリしてますけど)

Dscf1203_2だから、もう『先生のパン』に大はしゃぎ o(^^o)(o^^)o! もうパク、パク、パク、パク! 

ならなんて、写真を撮ろうと鼻先にパンを出していたら、カメラを気にしている隙にバクッって食べちゃいました。

ヨシって言われるまで待つのが基本でしょ (-""-;)! 確かに『マテ』って言ってなかったかもしれないけど。油断もすきもない、まったくぅ。

”La Coda”オンラインショップの商材にって考えているので、何日か経過した状態を見ようと思っていたのにあんまり喜ぶからついつい食べさせちゃって。もう2日目ぐらいでもう1個しかなくなっちゃいました。(何とか1週間ぐらい様子を見たいのに)。Dscf1193 ゆずなんて『先生のパン』っていうとしっぽブンブンなんだもん(^ε^)♪

先生が卒業されて時間ができたら、オンラインショップに卸してもらえるようにお願いするので、皆さんも楽しみにしてください。

人間のパンより塩分もグッと少なくして、砂糖もサトウキビ、油脂もバターではなくて椰子の油(たぶん・・・???、とにかく植物性)、しかも自家製天然酵母とかなりこだわったパンなので。ホントおいしいパンですから。

我が家も今からスッゴク楽しみにしてますぅ♪

 

|

« お正月も終わっちゃいましたね | トップページ | また、もらっちゃった♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いいないいな おいしそう!
発売されたら 買います~~!!
だって 私、パン大好き!
冷凍すれば保存できるから 賞味期限をあんまり気にしなくても 食べきれるもんね。
あ その前にわたしが食べてしまうかもしれない?

投稿: meemee-mama | 2008年1月13日 (日) 12時57分

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。

投稿: 愛犬情報局 | 2008年1月13日 (日) 14時32分

meemee-mamaさんへ♪

おいしいパンっていいですよねぇ。できるもんなら自分で焼いて焼きたて食べれたらもっとおいしいんでしょうけどね。先生も言ってました、焼き立てってもっとおいしいんですって、いいなぁ・・・。
ぜひぜひ楽しみにしててくださいね。それまでにいろんな種類のパン試食しておきます。今日も先生にお礼のついでに頼んでおきました。いろんなパン食べさせて~って♪(ウフフ)

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年1月14日 (月) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/9812359

この記事へのトラックバック一覧です: パン大好き♪:

» エコバッグ [,パン大好き♪]
読ませて頂きました。次の記事も楽しみにしています。 [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土) 10時10分

« お正月も終わっちゃいましたね | トップページ | また、もらっちゃった♪ »