« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ゆずにやられた(TT)

昨日はゆずとならは犬の幼稚園の日。

いつもは行きも帰りも幼稚園バスで送迎してもらうんだけど、夜私が出かけなければいけなかったのでちょっと早めにお迎えに行ってきました。

思ったより遅くなっちゃって、大急ぎで幼稚園の中に入っていくと、ゆずもならも待っていました。ならは幼稚園大好きだから、あんまり帰るのに乗り気がしないって感じで幼稚園のゆき先生にスリスリ、スリスリ。

でも、ゆずは私の顔を見るなり ”遅いじゃーん!)`ε´( ”って感じで大暴れ。仁王立ちになって、私の背中を思いっきりホリ、ホリ、ホリ!

オイ、コラ (゙ `-´)/、今年買ったばっかのコートなんだぞー!(職場から直行したので、犬の相手するような格好じゃなかったんです)

ガバッっと振り向きすごい勢いでゆずを叱ってしまいました。\(*`∧´)/ 周りに先生や他の子のお父さん、お母さんがいることも忘れて・・・。

そのあとも、先生が色々お話してくださっていて、私もにこやかに (;^_^Aお返事していたんですけど、もうショックで頭が真っ白 (@_@)。

すぐに失礼して車に戻って、急いでコートのチェック。思いっきり糸が出て切れてました。 (iДi) 幸い、切れてビヨ~ンってなっている糸をうまく始末すればそんなに大事には至らなそうですが・・・。まったくモォー (TωT)。

車で帰りながら、ゆずに”どうしてああいうことをするの!””買ったばっかりなのに!” ブツブツ・・・。 文句タラタラ言い続けました。本人はもう後ろで寝てたようですけどZZzz....。

そう、幼稚園の先生がお話してくれていたのは幼稚園のブログにならちゃんが遊んでいるところが載っていますって。ならちゃん、宙に浮いているんですよって。(・・・???)

早速、今日見てみました。ホントに浮いてました(笑)。良かったらコレ見てやってください。思いっきりやんちゃしてるならです。幼稚園楽しいよね~、ならちゃん。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Codaオンラインショップ では手作り犬用クッキーを販売しています!

ヘルシーで美味しい、そしてちょっと可愛いクッキーです。

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いよ~(TωT)、ならちゃん

今日も寒いですね~、もう散歩がツライ、ツライ(>_<)。ついつい”もういいねぇ~”なんて勝手に決め付けて早々に帰ってきちゃいます。三 (/ ^^)/

Photo ゆずは”そうだねぇ~”ってついてきますけど、ならは明らかに不満顔。”まだ来たばっかじゃん”って踏ん張って抵抗します。

いいさ、君は大興奮で走り回って体が温かくなってくるから、ただ立ってボールを投げて君の相手をしている私は寒いーっ Y(>_<、)Y!

じゃあ、一緒に走れって? それは疲れる(TωT)

おうちに帰っても、寒いとついつい動きがニブいです。

我が家の暖房はオイルヒーターとエアコン。どちらもグッと暖かいっていうより、ほんわか暖かいって感じ。だからどうしても寒いとオイルヒーターにへばりついちゃいます。背なかをペタってくっつけると、もう離れられなーい。だから動けなーい、仕事がはかどらなーい! ┐( ̄ヘ ̄)┌

Photo_2 そうやって私がいつもへばりついているんですが、オイオイ、ゆずもかい?

自分の好きな靴下とかタオルを持ち込んで・・・。

でも、ゆずちゃん大きいから、君がいると私がくっつけないんですけど・・・。  (´д`lll)

二人してオイルヒーターを取り合っています。

Dscf1327 それに引き換え、ならちゃんは寒いのにベランダに行ったり来たり。(若いのは違う・・・。) 閉めると部屋に入ってくるっていうし、部屋にいるとすぐに出るから開けろ!っていうし・・・。

全く落ち着きがなーい。

そのたびに外の寒い風が入ってくるじゃん。ますますおうちの中が寒くなっちゃうよー!ヽ( )`ε´( )ノ

早く暖かい季節にならないかなぁ・・・。(でも暑いのはキライ!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎日ドロ遊び!?

やっぱり、公園はグチョグチョでした~(´□`。)

先週末に1日中雪が降って、翌日からそれが解けて、ただでも公園はぬかるんだ状態だったのに、さらに今日は雨。もうこの3日間ずっと散歩に行ってドロ遊びしているみたいになっちゃってます(TωT)

雪の降った翌日はお休みだったので、前日にあんまり外で遊んでないし、とりあえず外に連れて行ってあげようと”トイレ、トイレ・・・”って歩いているうちに、アラアラアラ、ならちゃんなんかドロだらけになってきていないかい? そう、おとなしく歩いていないから。 (>_<) しかも公園の真ん中でボール遊びがしたくって仕方がないならちゃん。ドロドロのほうへ、ドロドロのほうへ向かっていきます。

”ダメだって~!”なんて言っているうちに、なんかプツンと”まっ、いいか”という思いがふっとよぎりました。(どうしてよぎったんだろ?あとで後悔しましたけどヽ(;´ω`)ノ) ”ならちゃん、遊んじゃう?”って言えば、もうならちゃんは目がキラリアップ ”イイエ”なんていうはずがありません。

やっちゃいました、泥んこの中でのボール投げ(^▽^;)。思いっきりスライディングなんかしちゃったりして。しかもだーれもそんな公園になんかいないから、やりたい放題。もう思いっきり投げちゃって、それを猛ダッシュで追いかけるなら。”たっのしーい♪”ならはきっとそう思っていたはずです。私は”もうどうせなら好きなだけ遊んで~”って感じ。

Doro3_2で思いっきり遊んできて、家に帰ってきてふと現実に戻りました。ならちゃんがツートンになっています。お腹の真ん中ぐらいから下半分がドロンコです。あちゃ~(><;)、そりゃ、そうなるよね。

まっせっかくだから写真でも撮っておくか!ってカメラを取りに行く間に締め出してやったら、”入れてくれ~!”って飛びついたのですね、ならちゃん。

玄関扉がドロだらけです。しかもお風呂に行くまでに家中もドロだらけ。玄関の板張りのところなんか、犬の足跡だらけ、もう笑うしかない・・・。Doro4_2あはははぁ~(;´▽`A`` 

ゆずに汚れ度チェックされる、なら。

”どうやったらこうなるわけ~?”   ( ̄_ ̄ i) なんて思っているのでしょうか?

確かにゆずちゃんは決してこうなることがありませんね

Doro1_2 シャワーで洗うのも、家を掃除するのもすっごく大変なんですけどね、なんか犬でも子どもでも泥んこになって遊んでるの見るのってちょっと素敵って感じるんですよね・・・、なんだろうなぁ、この感じ?

泥んこになった顔で”たっのしかったぁ~o(^▽^)o”っていうならの顔、いい表情じゃありませんか?

まあ、でも今日で3日も続いて、明日からも大寒波が来て雪かなんて言われると”もうそろそろ勘弁して(;´Д`)ノ”とは思いますが・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雪なのに・・・(´д`lll)

今日は今シーズン初、雪雪が積もりました。今日は朝から寒いなぁ~って思っていて、カーテンを開けたら雪の結晶ひゃ~、寒いはずだ・・・。

でも、まだまだ降り始め、早いとこお散歩に行かなければと大急ぎで準備して、雪の中ダッシュ=3でお散歩。とりあえず、ゆずだけはトイレが外なので、なんとしても行かなければ!早々にトイレだけして”もう雪だから帰ろうね”っていうと素直におうちに向かってくれるゆず。なーんていい子なんでしょ(^ε^)♪

うー、そして、なら。悩みます=´、`=)ゞ。ならはどうしても外に行く必要はないんです。トイレが家でもOKな子だから。トレーナーさんも前、野生の犬なら天気の悪い日は外を歩き回らないのだし、どんな日でも外に行くような癖づけはしなくてもいいと・・・。それならそれで飼い主にとってはありがたい。ゆずのようにどうしても外というのは大変です。

でも、ならの中ではゆずが帰ってきたら自分!って思っています。玄関で待っているのですが、帰ってくると大喜び♪ 飛び回って首輪をつけるのも大変なほど。そんな彼女だから、雨の日なんかで”今日はゆずだけ”って言って家の中に入るとすごいキョットンとして”どうして? どうして? どうしてなの!”って顔\(゜Д゜)/をします。それでも行かないって決めたときは絶対行きませんけど・・・。

今日は雪。しかももう心底、外は冷えていて、いかにも積もりそう(予想通り、それからひたすら降り続き結構積もりました)。ここで行っておかないと夜は無理っぽい・・・。仕方がないから、ちょっとトイレだけぐらいな感じで連れていこ。

あ~ん、さむ~い (。>0<。)。公園に着いたらもう薄っすら雪が積もり始めてました。”ならちゃん、早くトイレして~!”って言っているのに、ならはすっかり遊びモード (≧▽≦)。どうしてー?、こんな日に遊ぼうなんて思うわけ? 答え”犬わんわんだから”。

遊ぶって決めたら、トイレなんてしません。もうしょうがない、少しだけ遊ぶかってこの雪の中でロープを投げて遊びましたよ。歩いている人だっていないのに・・・。

Narayuki2

     

← たのしい♪ たのしい♪

ならは大喜び (*^▽^*)

私は震えてました、寒くて寒くて。だんだん投げる手も指先の感覚がない・・・。

     

Narayuki3

いつもこのロープのおもちゃで遊ぶと、グルングルン回ります。なにがそんなに楽しいの?

すごい勢いですごい何回も回るのに、目は回らないの? 

Narayuki4

      

かなり遊んで、ちょっと満足 v(^-^)v

もう、私は限界・・・。

寒いよ~、帰ろー! 結局トイレをすることなく、遊ぶだけ遊んで帰ってきちゃいました。(´д`lll)

そして、ほぼ1日中雪は降って、辺りは真っ白になりました。

あ~ん、明日はきっと公園はグチョグチョだな~┐( ̄ヘ ̄)┌

    

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


La Codaオンラインショップ ではバレンタインラブラブ限定 犬用クッキーセットを只今販売中!

ハート型のピンクとチョコ色(でもチョコじゃな~い)のクッキーがとっても可愛いの合格

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二人ともよく頑張りました♪

昨日は我が家にビッグイベントがありました。

ゆずとならが通っているドッグトレーナーの専門学校でお別れ会があったのです。

Photoゆずとならはドッグトレーナーの卵さんたちのトレーニング実習のモデル犬をやっています。

もう3年目かな・・・。毎年2年生の子と1年間、トレーニングの授業を受けるわけです。

← 今年、ゆずとならを担当してくれたのは岡田さん

その学生さんたちもそろそろ卒業。その最後の授業が昨日で、一年の成果を飼い主さんの前で披露してくれたんです。

まあ、人間の子で言う『授業参観』ですね。

行ってまいりましたよ、私も。

2回目なんですけど、いつもミョーに緊張します。ちゃんとできるかな?って。このあたりまさに『授業参観』の親御さんと一緒。先生に指されたら、子ども以上にあせあせるっちゃうような・・・。

ゆずは人や犬が多いとこは苦手。緊張しいなんです、犬のくせに・・・。もう落ち着きません。リードを引いてもらっての脚側歩行とか他の犬とのすれ違ってもちゃんと待っていられるかなんですけど、もうジタバタジタバタ・・・。

きっと『モォー、早く帰りた~い (。>0<。)』って思っていたはず。しかも私がいることは分かっているから『お母さんどこよ~? どこ、どこ、どこ?o(・_・= ・_・)o』ってずっと探してましたね。『ゆずちゃん、楽しそうですね』なんてコメントもらってましたけど、楽しくナイナイ!

画像も撮ってきたんです。 ゆず しつけ編

でも、緊張する中で、ゆずもゆずなりによく頑張りました合格 トレーナーさんが言ってました、ずっと身体が震えていたんですって、ゆず。

その点、ならは余裕ですっていうか、いつもと違う状況なんてことさえ気がついてない(;´ω`)。ひたすらトレーナーさんについて『いつ遊んでくれるの? ボールは? あそぼ!あそぼ!』しか考えていない。トレーナーさんの言うことをきくとトレーナーさんはちゃんと遊んでくれます。それだけが楽しみ♪ まあ、コレがトレーニングの基本なんです。

まずはリードなしでのしつけ編。脚側歩行、待て、伏せ、そして呼ばれたらトレーナーさんのところに走ってやってくる。

おー、そんなことができるのかい? ついて歩くことも待つこともおうちでは決してできないぞ。呼ばれればすぐにやってくるけど体当たりだぞ。

そして何よりも私が心配したのは集中できなくて私を見つけて、見ている人の中に走ってきちゃうこと。もうドッカーンなんて人に飛びついちゃったらどうしましょ(汗)。ノーリードですから。

なんて心配をしたけれど、私には全く関心がないようで(;´▽`A``、余計な心配でした。

意外に上手くできたんですよ合格、親バカですけど(笑)

見てやってください。なら しつけ編 私がすごくドキドキしちゃって、画面フルってますけどね。待ての15秒が長いこと長いこと。『まだ~、15秒ってこんなに長いの?』なんて思いました。脚側歩行かまとわりついて歩いているのか微妙ですけど・・・(;^_^A

しつけのあとはアジリティーの発表。ハードルを飛んだり、トンネルをくぐったり・・・。これは走るの大好きのならにとってはジッと待つことよりは得意のはず。見ている私も幾分気が楽でしたけど・・・、それでも緊張します。

勢いよく走るならの勇姿です。なら アジリティー編 

大きなミスもなく無事終了。ホッとしました。でも、後で聞いたらこんなにうまくできたのは初めてだったんですって。なんて本番に強いタイプなんでしょ、ゆずちゃんとは大違い(笑) ゆずは何にでも怖がりなのとちょっとおデブさんなので、アジリティーには挑戦していません (^^ゞ

講師の先生や岡田さんのおかげで随分いろんなことができるようになって、感謝、感謝ですm(_ _ )m 岡田さん、きっと大変でしたよね~(^_^;) 本当にありがとうございました。

少しずつ成長していく彼女たちを見るのは何よりも嬉しいし、楽しいです(*^-^*)。でも彼女たちは確実に賢くなっているはずなのに、おうちでは全くやりたい放題になっちゃってるのは私が成長してないせい・・・??? うーん、私にトレーニングが必要なのかもあせる

    

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


La Codaオンラインショップ ではバレンタインラブラブ限定 犬用クッキーセットを只今販売中!

ハート型のピンクとチョコ色(でもチョコじゃな~い)のクッキーがとっても可愛いの合格

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »