« 雪なのに・・・(´д`lll) | トップページ | 寒いよ~(TωT)、ならちゃん »

毎日ドロ遊び!?

やっぱり、公園はグチョグチョでした~(´□`。)

先週末に1日中雪が降って、翌日からそれが解けて、ただでも公園はぬかるんだ状態だったのに、さらに今日は雨。もうこの3日間ずっと散歩に行ってドロ遊びしているみたいになっちゃってます(TωT)

雪の降った翌日はお休みだったので、前日にあんまり外で遊んでないし、とりあえず外に連れて行ってあげようと”トイレ、トイレ・・・”って歩いているうちに、アラアラアラ、ならちゃんなんかドロだらけになってきていないかい? そう、おとなしく歩いていないから。 (>_<) しかも公園の真ん中でボール遊びがしたくって仕方がないならちゃん。ドロドロのほうへ、ドロドロのほうへ向かっていきます。

”ダメだって~!”なんて言っているうちに、なんかプツンと”まっ、いいか”という思いがふっとよぎりました。(どうしてよぎったんだろ?あとで後悔しましたけどヽ(;´ω`)ノ) ”ならちゃん、遊んじゃう?”って言えば、もうならちゃんは目がキラリアップ ”イイエ”なんていうはずがありません。

やっちゃいました、泥んこの中でのボール投げ(^▽^;)。思いっきりスライディングなんかしちゃったりして。しかもだーれもそんな公園になんかいないから、やりたい放題。もう思いっきり投げちゃって、それを猛ダッシュで追いかけるなら。”たっのしーい♪”ならはきっとそう思っていたはずです。私は”もうどうせなら好きなだけ遊んで~”って感じ。

Doro3_2で思いっきり遊んできて、家に帰ってきてふと現実に戻りました。ならちゃんがツートンになっています。お腹の真ん中ぐらいから下半分がドロンコです。あちゃ~(><;)、そりゃ、そうなるよね。

まっせっかくだから写真でも撮っておくか!ってカメラを取りに行く間に締め出してやったら、”入れてくれ~!”って飛びついたのですね、ならちゃん。

玄関扉がドロだらけです。しかもお風呂に行くまでに家中もドロだらけ。玄関の板張りのところなんか、犬の足跡だらけ、もう笑うしかない・・・。Doro4_2あはははぁ~(;´▽`A`` 

ゆずに汚れ度チェックされる、なら。

”どうやったらこうなるわけ~?”   ( ̄_ ̄ i) なんて思っているのでしょうか?

確かにゆずちゃんは決してこうなることがありませんね

Doro1_2 シャワーで洗うのも、家を掃除するのもすっごく大変なんですけどね、なんか犬でも子どもでも泥んこになって遊んでるの見るのってちょっと素敵って感じるんですよね・・・、なんだろうなぁ、この感じ?

泥んこになった顔で”たっのしかったぁ~o(^▽^)o”っていうならの顔、いい表情じゃありませんか?

まあ、でも今日で3日も続いて、明日からも大寒波が来て雪かなんて言われると”もうそろそろ勘弁して(;´Д`)ノ”とは思いますが・・・。

|

« 雪なのに・・・(´д`lll) | トップページ | 寒いよ~(TωT)、ならちゃん »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちょっと心と時間に余裕があって、愛犬の行きたそう~な顔を
見ちゃうと…もうダメですよね。なんつ~か…無我の境地?(笑)
ゴールデンの泥んこ遊びは迫力があるだろうね~☆
泥の色でアイリッシュセターに見えるわ(笑)

投稿: ぶっさん | 2008年2月14日 (木) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/10433599

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日ドロ遊び!?:

« 雪なのに・・・(´д`lll) | トップページ | 寒いよ~(TωT)、ならちゃん »