« 二人ともよく頑張りました♪ | トップページ | 毎日ドロ遊び!? »

雪なのに・・・(´д`lll)

今日は今シーズン初、雪雪が積もりました。今日は朝から寒いなぁ~って思っていて、カーテンを開けたら雪の結晶ひゃ~、寒いはずだ・・・。

でも、まだまだ降り始め、早いとこお散歩に行かなければと大急ぎで準備して、雪の中ダッシュ=3でお散歩。とりあえず、ゆずだけはトイレが外なので、なんとしても行かなければ!早々にトイレだけして”もう雪だから帰ろうね”っていうと素直におうちに向かってくれるゆず。なーんていい子なんでしょ(^ε^)♪

うー、そして、なら。悩みます=´、`=)ゞ。ならはどうしても外に行く必要はないんです。トイレが家でもOKな子だから。トレーナーさんも前、野生の犬なら天気の悪い日は外を歩き回らないのだし、どんな日でも外に行くような癖づけはしなくてもいいと・・・。それならそれで飼い主にとってはありがたい。ゆずのようにどうしても外というのは大変です。

でも、ならの中ではゆずが帰ってきたら自分!って思っています。玄関で待っているのですが、帰ってくると大喜び♪ 飛び回って首輪をつけるのも大変なほど。そんな彼女だから、雨の日なんかで”今日はゆずだけ”って言って家の中に入るとすごいキョットンとして”どうして? どうして? どうしてなの!”って顔\(゜Д゜)/をします。それでも行かないって決めたときは絶対行きませんけど・・・。

今日は雪。しかももう心底、外は冷えていて、いかにも積もりそう(予想通り、それからひたすら降り続き結構積もりました)。ここで行っておかないと夜は無理っぽい・・・。仕方がないから、ちょっとトイレだけぐらいな感じで連れていこ。

あ~ん、さむ~い (。>0<。)。公園に着いたらもう薄っすら雪が積もり始めてました。”ならちゃん、早くトイレして~!”って言っているのに、ならはすっかり遊びモード (≧▽≦)。どうしてー?、こんな日に遊ぼうなんて思うわけ? 答え”犬わんわんだから”。

遊ぶって決めたら、トイレなんてしません。もうしょうがない、少しだけ遊ぶかってこの雪の中でロープを投げて遊びましたよ。歩いている人だっていないのに・・・。

Narayuki2

     

← たのしい♪ たのしい♪

ならは大喜び (*^▽^*)

私は震えてました、寒くて寒くて。だんだん投げる手も指先の感覚がない・・・。

     

Narayuki3

いつもこのロープのおもちゃで遊ぶと、グルングルン回ります。なにがそんなに楽しいの?

すごい勢いですごい何回も回るのに、目は回らないの? 

Narayuki4

      

かなり遊んで、ちょっと満足 v(^-^)v

もう、私は限界・・・。

寒いよ~、帰ろー! 結局トイレをすることなく、遊ぶだけ遊んで帰ってきちゃいました。(´д`lll)

そして、ほぼ1日中雪は降って、辺りは真っ白になりました。

あ~ん、明日はきっと公園はグチョグチョだな~┐( ̄ヘ ̄)┌

    

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


La Codaオンラインショップ ではバレンタインラブラブ限定 犬用クッキーセットを只今販売中!

ハート型のピンクとチョコ色(でもチョコじゃな~い)のクッキーがとっても可愛いの合格

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

|

« 二人ともよく頑張りました♪ | トップページ | 毎日ドロ遊び!? »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

雪の日雨の日にお散歩に行きたくない飼い主は私だけじゃなかった(笑)
しかし 元気印のならちゃんには そんなサボり心は通用しないのね。
雪の上にすわっちゃって どろどろになるよ~
あ 大阪より硬い雪だったのかな?
こっちは べちゃべちゃだったよ。

投稿: meemee-mama | 2008年2月11日 (月) 23時39分

meemee-mamaさんへ♪

はい、なりました、ドロドロでベチャベチャに。こちらはその日1日だけで結構積もりました。年に1回ぐらいなんですけどね、積もるのは。
今年はどうかなぁ・・・? 

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年2月13日 (水) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/10372648

この記事へのトラックバック一覧です: 雪なのに・・・(´д`lll) :

« 二人ともよく頑張りました♪ | トップページ | 毎日ドロ遊び!? »