« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

いよいよ桜の季節です

D1000120 桜が咲き始めましたね~♪ 春ですね、春♪

←会社の近くの桜も満開です。

実は今年はいつも以上に”桜cherryblossom”を待っていました。ゆずとならの写真撮影をするためです。カメラマンさんともどもずっと”桜待ち”していて、先週やっと撮影日が決まりました。4月4日、今週金曜日です。(晴れてくれ~!!)

私のたっての希望で、春らしい景色の中で二人の写真を撮っていただきます。今も”La Coda”のHPのトップ画像はそれなりに春らしく作ってもらっているのですが、来年は春爛漫の二人の写真をお届けしたくて・・・。1年先のための写真撮影です。今年は撮ってから色々作業があるので、春の終わりギリギリに使えるかどうかって感じです(;^_^A。もし使えなくてもブログではご紹介しますね。

もうすぐ本番ってこの時に、ならちゃんにトラブル発生ですヽ(;´Д`)ノ。先週ぐらいからまたちょっと目がかゆいようで・・・。ずーっと調子がよかったのに。何がいけないんだろうって改めて考えると、意外に色々生活条件が変っています。。牛皮のガム(←いつものアレルゲンカットの豚皮ガムを買いに行ってない)に、チーズのビスケット(←このところクッキーを手作りしてあげていない)。ベッドのクッションも外に干したし、花粉の季節にもなった・・・。いったい何がいけないんだ~???(TωT)

即刻、牛皮のガムは撤収。クッキーも大急ぎで焼きました。とりあえずコレで様子見です。ここ2日程は掻いていないようで、今はカサブタになっています。撮影日までにはとれるといいなぁ。

アレルギーもちなんだから、もっと気を遣ってあげなくてはいけないのですが、ついつい手抜きをしてあとで大慌てです。(>0<)

本当は今、ならちゃんのフードを変えたいんですけどね、撮影が終わってからにしようと思って。ならちゃん痩せすぎで、幼稚園の先生に”ちょっとフードの量を増やしてあげてください”って言われているんですけど、量を増やすと胃が大きくなってダイエットするときに大変だからカロリーの高いフードにしたいと思っているんです。今はゆずと一緒のほうが面倒じゃないからウエイトコントロールのフードを食べさせてて、やっぱりよく動くならにはカロリーが足らないようで・・・。(なら、ゴメンm(_ _ )m)

でもフードを変えるのは結構大変。あわないときなんかちょっと食べただけで、もうカユカユで大変でした。だから、どんなことがおきても大丈夫なように撮影後まで辛抱です。

昨日お医者さんに行って体重測ったら、21kgでした(((゜д゜;)))。ゴールデンの21kgは相当小さいですよ。マズイ~Y(>_<)Y  ゆずは28kgをキープ。こっちはこっちで太らないように神経を使わなくてはいけなくて・・・。

無事、撮影が成功してくれることを祈るのみです。また、ご報告しま~す。

Buta_2

私が撮った”ならのブタ鼻写真”、我ながら見事なブタ鼻が撮れました。

←お鼻はもうずっとピンクちゃんになってしまいました。アレルギーの子は結構こうなんだって。

鼻は常にかゆいようで、朝起きると私のベッドのタオル地シーツやパジャマにやたらとこすりつけてきます。

どーして、私のなんだ! 自分のベッドでこすりなさい! \(*`∧´)/

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda(ラコーダ)では現在、ドッグカフェ調理スタッフを募集しています。

HPに詳細を掲載しておりますので、ご興味のある方、

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ゆず、登園拒否

毎週金曜日はゆずとならは犬の幼稚園の日。昨日もゆずとなら2匹でお邪魔しますとお願いしてあって、あゆみ先生が朝早くから幼稚園バスでお迎えに来てくれました。

幼稚園大好きのならは、幼稚園の日がわかります。幼稚園専用の首輪をつけた段階で今日は幼稚園の日だと認識しソワソワしだして、携帯電話がなると送迎バスがついたと大はしゃぎで玄関の扉の前でジャンプ!ジャンプ!o(^▽^)o

それにひきかえ、ゆずはかなり々(TωT)。いつもはバスのところにスタッフさんに会いたいだけで出て行きますが、バスに乗るのにグズります。いつも抱きかかえられてゲージに入れられると、柵越しにいじけた視線を私に送ってきます。”犬のお友達と遊ぶことを覚えなくてはいけないし、何より動いて日頃の運動不足を解消するのよ!”と無理無理でも送り出します。

しかし昨日、ついに登園拒否! 昨日は雨が結構降っていて、雨が嫌いなゆず。普通に外に行くのだって大嫌い、ましてや幼稚園なんて!

大喜びで幼稚園バスに乗り込んだなら。続いてゆずもと思ったのですが、まず玄関にやってきません。でもスタッフさんは大好きだから声を聞けば玄関までやってきて後は力業でバスに乗せてしまえと思ったのに・・・。あゆみ先生にお願いして玄関まで来てもらい、”ゆず、ゆず~。幼稚園行こ~♪”って誘ってもらったら、吠えた吠えた。すごーく悲しげな声で”ウォウ、ウォウ、ウォウ・・・(行きたくなーい! 行きたくないんだもん!! ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。)”って。しかも決して玄関にやってこず。

時間をかけても申し訳ないので”今日はゆずはお休みしていいですか?”って。あちゃ~(;^_^A、完全なる『登園拒否』。困ったもんです(-"-;A。ゆずは運動嫌いで、犬嫌い。たしかに『犬の幼稚園』がなかなか好きにはなれないかもしれませんが、そんなゆずだから逆に行ってほしいと思うのですが・・・。

D1000116

←幼稚園バスが行った後、バツが悪いのか、お気に入りのソファにへばりついてイジっとしている、ゆず。

まあ、今日は雨だったし、でも次回が大事ですね。しばらく都合が合わず、次は4月。次ちゃんといければいいのですが・・・。

昔、幼児教室(←人間)のお仕事をしていたとき、春先はゆずと同じ様なことが毎年繰り返されていました。今までお母さんと離れたことのない小さなお子さんが初めて教室に通いだして、お母さんと別れるときなんて号泣です。でも5分もすれば笑って遊んでいる子がほとんどなんですけどね。ただこの大泣きにお母さんが負けて、じゃあ少しだけ一緒にとか、今日はやめておきますとかやっていると、毎回のように大泣きを繰り返します。子どもは賢くて泣けばこうなるんだと学習します。だからその頃は”お母さん、気にせず置いていってください”ってお願いしてました。これまた子どもは賢くて泣いてもダメだとわかったら泣きません。

こんなことをやっていた経験があるのにやってしまいました・・・。ゆずのグズリに負けちゃいました。犬は3歳児程度の知能があるというし。ゴネれば行かなくてもすむなんて思っちゃったらどうしましょヽ(;´ω`)ノ。日々ゴロゴロゴロゴロのゆず。お散歩だって大して歩かないし・・・。犬の『登園拒否』を案じる母なんて、笑っちゃいますねぇ。

401a86271483e53006012eeb3b07f24b 一方、ならは本日も幼稚園ライフをエンジョイ、エンジョイ♪ わずかな晴れ間に外に出て、水溜りにわざわざ入って、先生をガーン(´д`lll) とさせたようです。また、幼稚園のブログに出てました。

← 幼稚園でのなら。(先生の写真、お借りしました~)

ほんとつくづく同じ姉妹なのに全く性格の違う二人だなぁと感じます。だから楽しいのかも知れませんが・・・。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Codaオンラインショップ では手作り犬用クッキーを販売しています!

ヘルシーで美味しい、そしてちょっと可愛いクッキーです。

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が家の3月3日

今日は3月3日、ひな祭りですね。ちゃんと雛人形飾りましたか?そして、ちゃんと明日には片付けないといけませんよ、お嫁にいき遅れるから。そんなの迷信なんて思うでしょ、でもホントだよ、我が家がそうだから、あはははぁ~(笑えないわ~、母に人のせいにするな!って言われそう。)

なかなか飾ることもしなくなって、あまりにお雛様に失礼だからと数年前に人形供養をしてしまったんですけどね。犬が走り回る家にはお雛飾りは無理ですね・・・(;^_^A。

ということで、我が家では3月3日は別の記念日です。そう6年前の今日、ゆずちゃんとめぐり合って、すぐその日に我が家にやってきました。私にモシャモシャの娘ができた日です。

早いものです、あれから6年経つとは・・・。

Dscf0036

     

←6年前の3月3日のゆず。

段ボール箱に入って三重からやってきました。

まるでムクムクのぬいぐるみでした。(*^o^*)

D1000105_2 そして、今・・・。

体重も10倍ほどになり、大きく大きくなりました。

(↑大きくなりすぎだ(^_^;)、少しはダイエットしないとね)

飼い主が言うのもなんですが(親バカで)、穏やかでいい子に育ちました。

たまにイタズラして怒られるけど、ちょっとしたことでスネるけど、怖がりですぐにお散歩行かないって駄々こねるけど・・・。(うーん、コレって『いい子』???)

まあまあ、完璧な子なんていないだろうし、飼い主が飼い主だもの、コレで充分、満足してます。

今朝、『ゆずちゃん、6年前の今日、うちに来たんだよ!』ってお腹をスリスリ撫でてやったら、でっかいお腹をみせて『もっと撫でて~♪』うれしそうな顔をしてました。6年経っても、うれしそうな顔は変りませんね。いつまでもそのままのゆずでいてください。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Codaオンラインショップ では手作り犬用クッキーを販売しています!

ヘルシーで美味しい、そしてちょっと可愛いクッキーです。

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »