« ゆず、登園拒否 | トップページ | 深夜の悲劇(TT) »

いよいよ桜の季節です

D1000120 桜が咲き始めましたね~♪ 春ですね、春♪

←会社の近くの桜も満開です。

実は今年はいつも以上に”桜cherryblossom”を待っていました。ゆずとならの写真撮影をするためです。カメラマンさんともどもずっと”桜待ち”していて、先週やっと撮影日が決まりました。4月4日、今週金曜日です。(晴れてくれ~!!)

私のたっての希望で、春らしい景色の中で二人の写真を撮っていただきます。今も”La Coda”のHPのトップ画像はそれなりに春らしく作ってもらっているのですが、来年は春爛漫の二人の写真をお届けしたくて・・・。1年先のための写真撮影です。今年は撮ってから色々作業があるので、春の終わりギリギリに使えるかどうかって感じです(;^_^A。もし使えなくてもブログではご紹介しますね。

もうすぐ本番ってこの時に、ならちゃんにトラブル発生ですヽ(;´Д`)ノ。先週ぐらいからまたちょっと目がかゆいようで・・・。ずーっと調子がよかったのに。何がいけないんだろうって改めて考えると、意外に色々生活条件が変っています。。牛皮のガム(←いつものアレルゲンカットの豚皮ガムを買いに行ってない)に、チーズのビスケット(←このところクッキーを手作りしてあげていない)。ベッドのクッションも外に干したし、花粉の季節にもなった・・・。いったい何がいけないんだ~???(TωT)

即刻、牛皮のガムは撤収。クッキーも大急ぎで焼きました。とりあえずコレで様子見です。ここ2日程は掻いていないようで、今はカサブタになっています。撮影日までにはとれるといいなぁ。

アレルギーもちなんだから、もっと気を遣ってあげなくてはいけないのですが、ついつい手抜きをしてあとで大慌てです。(>0<)

本当は今、ならちゃんのフードを変えたいんですけどね、撮影が終わってからにしようと思って。ならちゃん痩せすぎで、幼稚園の先生に”ちょっとフードの量を増やしてあげてください”って言われているんですけど、量を増やすと胃が大きくなってダイエットするときに大変だからカロリーの高いフードにしたいと思っているんです。今はゆずと一緒のほうが面倒じゃないからウエイトコントロールのフードを食べさせてて、やっぱりよく動くならにはカロリーが足らないようで・・・。(なら、ゴメンm(_ _ )m)

でもフードを変えるのは結構大変。あわないときなんかちょっと食べただけで、もうカユカユで大変でした。だから、どんなことがおきても大丈夫なように撮影後まで辛抱です。

昨日お医者さんに行って体重測ったら、21kgでした(((゜д゜;)))。ゴールデンの21kgは相当小さいですよ。マズイ~Y(>_<)Y  ゆずは28kgをキープ。こっちはこっちで太らないように神経を使わなくてはいけなくて・・・。

無事、撮影が成功してくれることを祈るのみです。また、ご報告しま~す。

Buta_2

私が撮った”ならのブタ鼻写真”、我ながら見事なブタ鼻が撮れました。

←お鼻はもうずっとピンクちゃんになってしまいました。アレルギーの子は結構こうなんだって。

鼻は常にかゆいようで、朝起きると私のベッドのタオル地シーツやパジャマにやたらとこすりつけてきます。

どーして、私のなんだ! 自分のベッドでこすりなさい! \(*`∧´)/

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda(ラコーダ)では現在、ドッグカフェ調理スタッフを募集しています。

HPに詳細を掲載しておりますので、ご興味のある方、

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

  

|

« ゆず、登園拒否 | トップページ | 深夜の悲劇(TT) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

美人モデルは 美容と健康に気をつけないと よい写真が撮れないよねっ!
もう来年用の準備ですか・・大変なんですね。
「オープンへの歩み」のほうも読ませてもらっていますが、すごいなぁといつも思っています。
今の季節はアレルギーがひどくなるんでしようか?
かゆいのはつらいよね。
スッキリよくなって 体重もUPするといいですね。

投稿: meemee-mama | 2008年4月 1日 (火) 07時53分

もう桜かぁ~。早いですねぇ~cherryblossom
函館は昨日また雪が降りましたよsnow今日はスゴイ強風だし…typhoon
逆に桜が咲いてなくてよかったのかもね?
いやぁ~。イイ豚鼻ですわd(`・ω・´)
カンペキに豚鼻にピントがあってますもんねhappy02

投稿: ぶっさん | 2008年4月 1日 (火) 10時17分

meemee-mamaさんへ♪

お久しぶりでーす。ホント更新できなくて・・・coldsweats01
まあ、ならちゃんは”美人”モデルっていうよりも、元気が売りってことでいこうと。動いている姿がイケてる肉体美みたいなhappy02
ロビンソン君もアレルギーみたいですね。ならも一緒。耳の中が真っ赤になっています。耳もかゆいらしい。手が入れられないから、掻かないからいいけど・・・。ナントカしてあげたいんですけどねぇ・・・。


ぶっさんへ♪

snowとはすごいな!やっぱり函館って遠いんだ~って感じがする。
雪もこの冬は2,3回見ただけだった。毎年そんなもんです。
cherryblossomは5月ごろ? 入学式には桜はないんだね・・・。
そういえば今回の撮影の準備でどうしても日程が合わなくて自然の桜が使えなかったら、その時期に咲いている桜を全国のどっか咲いているところから花屋さんが取り寄せてくれるって言ってたわ。
ならちゃんってこういう写真が多いんだ。すました顔よりいつもやんちゃしている顔ばっかり。coldsweats01

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年4月 1日 (火) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/11907475

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ桜の季節です:

« ゆず、登園拒否 | トップページ | 深夜の悲劇(TT) »