« ゆずにやられた(TT) | トップページ | ゆず、登園拒否 »

我が家の3月3日

今日は3月3日、ひな祭りですね。ちゃんと雛人形飾りましたか?そして、ちゃんと明日には片付けないといけませんよ、お嫁にいき遅れるから。そんなの迷信なんて思うでしょ、でもホントだよ、我が家がそうだから、あはははぁ~(笑えないわ~、母に人のせいにするな!って言われそう。)

なかなか飾ることもしなくなって、あまりにお雛様に失礼だからと数年前に人形供養をしてしまったんですけどね。犬が走り回る家にはお雛飾りは無理ですね・・・(;^_^A。

ということで、我が家では3月3日は別の記念日です。そう6年前の今日、ゆずちゃんとめぐり合って、すぐその日に我が家にやってきました。私にモシャモシャの娘ができた日です。

早いものです、あれから6年経つとは・・・。

Dscf0036

     

←6年前の3月3日のゆず。

段ボール箱に入って三重からやってきました。

まるでムクムクのぬいぐるみでした。(*^o^*)

D1000105_2 そして、今・・・。

体重も10倍ほどになり、大きく大きくなりました。

(↑大きくなりすぎだ(^_^;)、少しはダイエットしないとね)

飼い主が言うのもなんですが(親バカで)、穏やかでいい子に育ちました。

たまにイタズラして怒られるけど、ちょっとしたことでスネるけど、怖がりですぐにお散歩行かないって駄々こねるけど・・・。(うーん、コレって『いい子』???)

まあまあ、完璧な子なんていないだろうし、飼い主が飼い主だもの、コレで充分、満足してます。

今朝、『ゆずちゃん、6年前の今日、うちに来たんだよ!』ってお腹をスリスリ撫でてやったら、でっかいお腹をみせて『もっと撫でて~♪』うれしそうな顔をしてました。6年経っても、うれしそうな顔は変りませんね。いつまでもそのままのゆずでいてください。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Codaオンラインショップ では手作り犬用クッキーを販売しています!

ヘルシーで美味しい、そしてちょっと可愛いクッキーです。

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

|

« ゆずにやられた(TT) | トップページ | ゆず、登園拒否 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あぁ~…しまい忘れてた~…。今このコメント書き終わったら
すぐお雛さんしまってくるわ!!dash(笑)
時が経つのは早いもんですよね。
でもゆずちゃんの笑った顔は6年前と変わってないですねhappy01
ちょっと目が垂れてる感じが可愛いわ~heart02
これからも可愛い可愛いでもちょっと臆病なゆずちゃんでいてねshine
でもホントちょっとダイエットしなきゃね(笑)

投稿: ぶっさん | 2008年3月 4日 (火) 09時02分

ぶっさんへ♪

ぶっさん、お雛様もう片付けた?片付けられなかったら、少なくともお雛様とお内裏様だけでも裏向けておくといいらしいよ。
でもエライね、こむぎちゃんが来たばっかりで大変なのにお雛様ちゃんと飾って。きっと良縁に恵まれるわheart04
ゆずちゃん、何か効果的なダイエットはないものでしょうか?

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年3月 4日 (火) 10時29分

お雛様? ロビンソンが来たときから飾るのをあきらめました。
娘が行き遅れても 勝手にしてくれ状態です。
犬に食われるより しまっておいたほうが ましだもんね~
 
うちの子記念日ですね!おめでとうございます。
こんなかわいい顔で見つめられたら 連れて帰ります!になるの解るわぁ
イタズラでも駄々っ子でも お母さん好きheart01ですべて解決ですね。
散歩のキライな子のダイエットってむずかしそうですね。
ロビンソンは走らせる時間をとってやればすぐ引き締まるんだけど・・・

投稿: meemee-mama | 2008年3月 4日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/10900795

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の3月3日:

« ゆずにやられた(TT) | トップページ | ゆず、登園拒否 »