« 写真撮影のご報告♪ | トップページ | なら、3歳になりました♪ »

明日から新学期

今日、昨日とコチラは汗ばむくらいのいい天気でした。久しぶりに2日ともゆっくりとしたお休み。2人とも結構長いお散歩ができたし、今日なんかかなり念入りにブラッシングもしてやれて・・・。v(^-^)v

明日からまた専門学校の授業が始まります。新学期です。せっかくだから少しはこぎれいにしておかなくては。新しい生徒さんたちとの初対面だし。今年も楽しい授業になるといいね、ゆずちゃん、ならちゃん。 (^ε^)♪

Photoさてさて、そんなお散歩の途中、『野チューリップ』を見つけました。どうしてこんなとこに?って感じの土手のようなところに雑草と紛れて・・・。種が飛んできたのかな? でも、チューリップは球根だよね???

←赤くて、ちょっと背の低めなかわいいチューリップ。Photo_3

ゆずに ”こんなとこにチューリップ咲いてるよ。かわいいね”なんて、人が一生懸命教えてやっているのに、全く興味がなく、ひたすらその周りの草を放牧している牛のようにムシャムシャ食べている (^~^) ゆず。

やっぱり、こいつも『花より団子』タイプだ、私と一緒。f^_^;

   

ならにも教えてやろうと同じルートを通ったのに、脇目もふらずボール投げのできる公園まで引っ張っていかれてしまいました。三 (/ ^^)/ ならは『ボール一筋』です、相変わらず ( ̄_ ̄ i)

明日からの授業で誰とでもゆっくり歩いて散歩ができるようになることだけでいいから早く習得して欲しいなぁ。ゆずのように会話しながらお散歩できるようになりたいんです。そうしたらお散歩が楽しくなるよ、私も。ならちゃんとはいつも叫びながらなんだもん、”ナラーッ! (`ε´)”  ”ダメー!(`Δ´)”  ”走らなーい! \(*`∧´)/”、はては ”アブナイッ! ヾ(。`Д´。)ノ”って。

頼むよ、なら。一緒にがんばろうね!p(^-^)q

   

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Codaオンラインショップ にて本日より天然酵母手作り犬用パンが発売開始

どのパンもこだわりの厳選素材で作られた、ヘルシーなパンばかりnotes

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

|

« 写真撮影のご報告♪ | トップページ | なら、3歳になりました♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あ~…そう言われればうちもさらとの散歩はわりとさくさくだけど、
こむぎは…「早く!!」「そっちじゃない!!」「ひっぱるな!!」だわ…。
うちはゆず&ならのおかあさんと違ってズンズン歩いて行っちゃうタイプなので
こむぎの匂いを嗅ぎながらのゆっくり散歩は苦手だな~。

ゆ~ずちゃ~ん;草を食べたらダメでしょ~!!
お腹痛くなっちゃうよ~!?

投稿: ぶっさん | 2008年4月21日 (月) 10時26分

ぶっさんへ♪

こむぎちゃんはさらちゃんより大きいから、結構引っ張られるようになるよ。犬の力ってホント強い。身の危険を感じたことが何度もです、私。
でも、ゆっくり散歩好き派なら大丈夫かな。
草、全然大丈夫だよ。大丈夫っていうか、胃腸の調子を整えたくて草、食べてるの、野生児なんです、うちの子。ちゃんと食べる草も決まっていて、しかも新鮮なものがいいのか私がむしって『ハイ!』ってあげても、生えているものしか嫌みたいよ。
さらちゃんやこむぎちゃんがもししても大丈夫よ、犬の本能らしい。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年4月21日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/12325056

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から新学期:

« 写真撮影のご報告♪ | トップページ | なら、3歳になりました♪ »