« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

なら、3歳になりました♪

4月22日にならが3度目の誕生日を迎えました o(^▽^)o

3歳ですかぁ・・・。はやかったような、でもえっ、まだ3年?みたいなビミョウな感じですが、大病もなく元気にお誕生日が迎えられてうれしい限りです♪

その日の朝に”おめでとう!ならちゃんはもう3歳なんだよ”って本人に言ってあげたんですが、その真意が本人に伝わったかどうか??? ”3歳ぐらいになると、落ち着いてくるから・・・”という言葉をよく犬を飼っていらっしゃる方から聞きます。その3歳を迎えたのです、やっと。でもその言葉にはよく続きがあって、”でも性格もあるからね”って。あ~、それがコワい(^_^;)

さてさて、ならのお誕生日のお祝いはというと・・・。

やっぱりゆずと同じようにしてあげなくては(姉妹分け隔てなくが鉄則です)と思っていたにもかかわらず、当日はどうしてものお仕事があり、丸々のお休みはとってあげれず、しかも手作りケーキで祝うはずが・・・。私だけ夕食にひとりで祝杯がてらワインを飲んだら眠くなっちゃって、途中まで作って終わってしまいました・・・、ごめんよ~ f^_^; なら。

翌日、この日にはさすがにちゃんと祝ってあげないと。でもやっぱりお仕事なので、とりあえず、ならは大好きな幼稚園に連れて行って、帰ってきてからお祝いね。

ゆずはならの誕生日からおじいちゃんちに遊びに行ってます。”もうずっと来てないよ!”って連絡が入り、”じゃあ”って何気に予定を決めたのです。でも、その日がならの誕生日だったことを後で気がついて、”その日、ならの誕生日だからさ(3人揃ってお祝いしたほうがいいから取りやめようと思って)”って連絡したら、”だから、なに!?”って一掃されてしまいました(;^_^A

ならは幼稚園に行ってすぐ、友紀先生に”昨日お誕生日だったなぁ、おめでとう!”って言ってもらえて、他の先生にも。

Nara さらにその日、”La Coda オンラインショップ”のパンを焼いてもらっている永谷先生からいつも車に長い時間乗ってくるからって、車の床に敷く手作りの大きなクッションマットをもらっちゃいました。思いがけないビッグプレゼントです。

先生の家が幼稚園にすごく近くて、よく幼稚園で会ってパンを受け取るんです。その朝もその約束をしていて。

↑ 幼稚園の帰りに早速そこに座って帰ってきました(^ε^)♪

ならちゃん、よかったねぇ♪うれしいねぇ♪ こうやって多くの人に”おめでとう!”と言ってもらえるならは幸せ者です。そのことが飼い主の私も幸せな気持ちにしてくれます。本当に皆さんありがとうございますm(_ _ )m

そして、その日のお仕事も終わって、ならのお迎えの帰り道に連絡が入り、ゆずも急遽帰ってくることになって、3人で帰宅。3人が揃う日を待ったという後付の理由をいただいて、なんとか1日遅れの誕生日を祝わなければ!

夜、ケーキ作りの続き、続き。

KekiKeki2出来上がったケーキはコレ(←)

バナナクッキーをつぶして豆乳で固めた台座に、豆乳寒にマンゴーソースで模様を描いたもの。

ゆずの時よりかなりマシでしょ?(^_^)v

実は2月頃から、、”La Coda オンラインショップ”で販売する犬用のケーキをパティシエさんに相談しながら、何度も試作をしていて。ならの誕生日ケーキは絶対完成版で!って思っていたのですが、結局まだまだ試作段階でしたねぇ・・・。

この日も作り始めたら豆乳寒の部分でヨーグルトやココナッツミルクを混ぜたらどうか?とか、その分量はどのぐらいがいいかとか気になりだしちゃって。模様を描くのは初めてだし。結局そんなことに夢中になっていたら、11時過ぎになってて、あちゃ~(>_<)。もちろん、遊びに行っていた二人はもう爆睡ZZzz....。でもやっぱり祝うのだ!

”ケーキできたよ~♪”って声をかければ、ならはスッと起きてやってきます。ゆずはダラっとしたまま、チラっと横目で見つめるだけ。

Nara2_2

← ローソクもちゃんと3本つけて。

ならと二人で)^ε^( フ~!!!

ならちゃん、何かお願い事した?

ゆずはローソクがついているのがどうも嫌らしいです。近寄りません。

  Yn2 

ローソクをとったら、ようやくゆずも近寄ってくれました。

二人で記念写真♪

いつになく二人ともが揃って笑顔です。

Yn3 

      

さらにこの写真(←)

ならちゃん、見事なHappy Smile♪ですv(^-^)v

会社のスタッフ、りなちゃんが”この写真、イチオシ!”って言ってくれました。

ならちゃん、よかったね♪

このあと、二人は夜中だというのにすっごい勢いでケーキを食べてくれました。あっ、もうちょっと味わってぇ~って思うぐらい(TωT)

なんとか、なんとかお祝いできました、ホッ(*^o^*)

最後に・・・。

ならちゃん、3歳ホントにおめでとう! 少し落ち着いてはほしいけど、天真爛漫、いつも元気いっぱいなあなたが大好きです。結局どんな悪さをしても憎めないから、あなたって。いつまでもそのままでいてね(^з^)-☆Chu!!

    

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Codaオンラインショップ にて本日より天然酵母手作り犬用パンが発売開始

どのパンもこだわりの厳選素材で作られた、ヘルシーなパンばかりnotes

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

| | コメント (8) | トラックバック (1)

明日から新学期

今日、昨日とコチラは汗ばむくらいのいい天気でした。久しぶりに2日ともゆっくりとしたお休み。2人とも結構長いお散歩ができたし、今日なんかかなり念入りにブラッシングもしてやれて・・・。v(^-^)v

明日からまた専門学校の授業が始まります。新学期です。せっかくだから少しはこぎれいにしておかなくては。新しい生徒さんたちとの初対面だし。今年も楽しい授業になるといいね、ゆずちゃん、ならちゃん。 (^ε^)♪

Photoさてさて、そんなお散歩の途中、『野チューリップ』を見つけました。どうしてこんなとこに?って感じの土手のようなところに雑草と紛れて・・・。種が飛んできたのかな? でも、チューリップは球根だよね???

←赤くて、ちょっと背の低めなかわいいチューリップ。Photo_3

ゆずに ”こんなとこにチューリップ咲いてるよ。かわいいね”なんて、人が一生懸命教えてやっているのに、全く興味がなく、ひたすらその周りの草を放牧している牛のようにムシャムシャ食べている (^~^) ゆず。

やっぱり、こいつも『花より団子』タイプだ、私と一緒。f^_^;

   

ならにも教えてやろうと同じルートを通ったのに、脇目もふらずボール投げのできる公園まで引っ張っていかれてしまいました。三 (/ ^^)/ ならは『ボール一筋』です、相変わらず ( ̄_ ̄ i)

明日からの授業で誰とでもゆっくり歩いて散歩ができるようになることだけでいいから早く習得して欲しいなぁ。ゆずのように会話しながらお散歩できるようになりたいんです。そうしたらお散歩が楽しくなるよ、私も。ならちゃんとはいつも叫びながらなんだもん、”ナラーッ! (`ε´)”  ”ダメー!(`Δ´)”  ”走らなーい! \(*`∧´)/”、はては ”アブナイッ! ヾ(。`Д´。)ノ”って。

頼むよ、なら。一緒にがんばろうね!p(^-^)q

   

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Codaオンラインショップ にて本日より天然酵母手作り犬用パンが発売開始

どのパンもこだわりの厳選素材で作られた、ヘルシーなパンばかりnotes

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

写真撮影のご報告♪

やっと先日の”ゆず&なら 写真撮影”のご報告ができる素材が整いました。

200612250014591_2りなちゃんのおかげで・・・。全然私では解決できなかったことが(ソニーのカスタマーサービスにまで何度も電話したのに)、休み明けりなちゃんにお願いしたら、取説を読むこともなく解決しました。

←りなちゃんが映像から写真にしてくれました。

あ~、なんという時間の浪費。あの試行錯誤した時間はなんだったんだろう。(´д`lll)

さて、4月4日の写真撮影。振り返ってみればその日が撮影日で大正解。月曜日も昨日、今日と風の強い雨降りで、結局桜はもう散ってしまいました。一応、予備日は明日だったんですよね。

今回は春、夏にラコーダのHPオンラインショップで使う写真の準備ということで。HPもそろそろバージョンアップしないと。

春といえば、桜cherryblossom。まずは桜をバックに撮れる公園に行って、次に一面、菜の花という野原に行って。桜は彼女たちにとって高さが高いのでどうしてもボンヤリ背景に入るって感じになっちゃいますが、菜の花はまさに埋もれるって感じなくらい、菜の花の中に入って撮影できました。中に入りすぎて、カメラマンさんに”何にも見えなーい!”って言われるほど。撮影終わって出てきたら、犬もトレーナーさんも私も黄色い花びらと花粉だらけになっていました。

その次についに内海の海へ。この海がゆずとならのホームグラウンドになるわけです、これから。ココで車から顔を出したシーンと、海をバックに2匹がたたずむシーン(どちらもよく見るシーンでしょ(^^ゞ)を撮る予定が・・・。

海をバックにたたずむと思いきや、油断した私の隙をみて、ゆずが海にジャッブ~ン!って(まただよ)。”ギョエ~!!shock” まだこれから家で今日のメインのパンの撮影があるというのに・・・。昨日のトリミングはいったいなんだったの?crying

相変わらず海に入るとご機嫌up。うれしそうに水際を走るゆず。私はもう大声で叫びながら追っかけて・・・。必死でした、かなり自分も海に浸かって足が濡れていることも気にせず捕まえにいってました。でも追いかけるとどんどん向こうに行っちゃうんですよね、ゆずって。その方が楽しいから。

しかし、カメラマンの田中さん、抜かりがなかったです。そのゆずをしっかり撮ってくれていました。どうせ濡れついでということで、何度か海に入って。想定外の海の写真を結構撮っていただけました。

と、ここまで。文章のみです。

あははははぁ・・・、テンパっちゃってて、カメラもビデオを持って出たのに撮ることをすっかり忘れていました(;^_^A また、カメラマンさんから写真が出来上がってきたらお見せします。

午後からは家に戻って、パンの撮影に・・・。

パンを目の前にすると二人ともハイテンションupなはずが・・・、やや表情固めdown。二人とも”ヨシ!”の合図が出たら、すぐに食べなきゃ!ってことで頭が一杯。私の合図待ちです。

食べるのが仕事じゃなくて、写真を撮ってもらうことが仕事なのに・・・sad

結構試行錯誤しながら、できるだけ自然な感じの写真を撮ってもらおうと頑張ってはみましたが・・・、みんなで。どうなんでしょうね? 写真を見るのが楽しみですheart04

撮影風景を撮ったビデオよかったら見てやってください。

パンの撮影をし始めたばかりの時。おすまし顔のゆず

ゆずが最初にイスの上に座って撮影してもらっていたのですが、ならも一緒にってことになって。ならを抱きかかえて同じイスに座らせようとしたら、ゆずが嫌がる嫌がる。イスに座らせないようにがんばるゆずが笑えます。それにこっそり蹴りを入れるならにも笑えるけど。

表情がかたい二人を自然にするには食べさせるしかないということで。しかし、もうホント食べまくり状態ですね、全く。

撮影も一段落。リラックスしたゆず&なら。

パンの撮影のあと、夏用にとひまわりの花と一緒に撮影しようとしたのですが・・・。

200612250014593   

← 思わずがっつく、

         ならちゃん

200612250014596

ゆずちゃんだって、

     黙っちゃいません→

      

   

   

        

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Codaオンラインショップ にて本日より天然酵母手作り犬用パンが発売開始

どのパンもこだわりの厳選素材で作られた、ヘルシーなパンばかりnotes

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

深夜の悲劇(TT)

4月4日、無事ゆずとならの写真撮影が終了しました~ o(^▽^)o おかげさまで天気良好♪、桜も満開♪と全ての条件が整い、思っていたカットは全て撮りきることができました。朝10時から夕方5時くらいまで、今回は撮影場所も桜のある公園から、一面菜の花が咲き乱れる野原(?)、内海の海、そして我が家と移動しながら、春、夏に使えそうな写真をたくさん撮っていただきました。

カメラマンの田中さんご夫妻、トレーナーの神谷さん、本当にありがとうございました。そして、大変お疲れ様でした。m(_ _ )m

そうです、その日の主役、ゆず&ならも本当によくがんばりました p(^-^)q  最後はもう嫌々で、無理やり捕まえての撮影になってしまいましたが、それでもしっかりいい表情でお仕事ができました。ありがとね(^з^)-☆Chu!!

で、その撮影風景をブログにと思っていたのですが、テンパリっぱなしの私、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました!(´Д`;) なんとか途中からビデオは撮ったんですけど、それをYouTubeでアップしようと昨日から頑張っているのですが、全くの機械音痴、しかも取説が読めないタイプ(目はいいのですが性格上)。スタッフのりなちゃんに教えてもらうことにします。ですから、撮影のご報告は後日ということで・・・(;^_^A

金曜日は1日中撮影で、明日の月曜日も名古屋の事務所に行けない私はもうしなくてはいけないことが山積状態。昨日、面接もあったので会社に出勤し、あれこれと仕事を片付けていました。来週La Coda(ラコーダ)オンラインショップでパンの発売開始を予定しているのです(やっとです(^^ゞ)。 昨日、商品の写真データが納品され、商品説明の文章を作ったり、システムの方などに手配したり・・・。土曜日にやっておくのと火曜日にやるのとでは、そのあと作業してもらうことが多いので随分違うんですよ。

しかも、ブログ用にビデオのデータを何とかしようと、うーん、うーん(x_x;)言っているもんだから気がついたら、11時になってました。ヤバーイ!!((>д<)) いくら前日撮影でゆずやならが疲れているとはいえ、こんなに朝からほったらかしじゃマズイんです。ならはトイレに困らないけど、ゆずはずっと我慢。これがすごく気になるんですよね、いつも。

大慌てで帰ったって、深夜です。家の玄関を開けたら、そんな時間でもリビングの扉のところまで迎えに来てくれます。

でも、1匹だけの犬影。しかもガラス越しに見えるその鼻先が妙に真っ白。しかし、ゆずにしては若干小さい。いったい、どうしたんだ???(?_?)

リビングに入っていって、ガックリ・・・。(´д`lll)  疲れがドーッと倍増しました。

Dscf1478

なんと、キッチンに入って、かごワゴンを倒し、そこにあった小麦粉の袋をリビングに持ち出し、破って撒き散らしていたのです。

しかも、食べてました (^~^)、コイツ。私がボウ然と立ち尽くしているその時も。

Dscf1473 犯人は一目瞭然、ならです。だってならだけ真っ白なんだもん\(*`∧´)/ ゆずは粉が撒き散らしてあるのでリビングの扉のところにも来なかったのです。

もう、本当に怒る気力もなくなるって感じでしたけど、あまりの顔なんで怒るどころか、笑えちゃいましたよ(´∀`) 大福を探すゲームをしたような顔で・・・。コレは記念写真するしかないなって。

この顔(↑↓)でも、慌てて水を飲みに行って少し粉が落ちての状態です。

Kao_2しかも、むせたかのか泣いたらしく涙を流した痕がくっきりと。その涙とヨダレが乾いて小麦粉がカピカピになって。もう悲惨(TωT)

悪いことをした自覚はあるんです、部屋を逃げ回るもんだから、また部屋中に粉が舞って・・・、もう粉っぽい、粉っぽい。深夜から掃除機でお掃除です。悲しくなります(iДi)

掃除もそこそこにゆずをトイレに連れて行き、二人にご飯を食べさせ。

そのあと、本当の悲劇が・・・。ご飯の後の歯磨きにとちょっと噛み応えのあるおやつを毎回食べさせるのですが、そのとき、ならは結構じっとしているので、そのカピカピになった顔と手をきれいにしてやろうと拭いていたときに。ならが”ガブっ”て私の手をかんだのです、本気で。今でも手に痛みがあります。

確かに食べているときに手を出すのは良くないです。私もいけなかった・・・。ただ、例えそうだとしても何があっても噛み付いてはいけません。そんなことを知らない人、子どもはたくさんいます。噛み付いていい理由は決してありません。

これには必死に怒りました。怒っているうちに涙が出てきました。”噛んだら殺されちゃうことだってあるんだよ”って。わかってくれたのでしょうか? もうすぐ3歳だというのにまだこんな問題を起こしてしまうぐらいにしか躾けられていない自分が情けなくって・・・。本当にどうしたもんでしょう? 躾けにしても遊ぶことにしても、十分な時間を費やしてあげていないから色々問題が起きるんでしょうね。飼い主の問題です。

今日はお休みで午前中遊びに行って、今は二人とも眠ってとても穏やかです。楽しいこともいっぱいなんですけどね、悩むことも同じくらいいっぱいです、実際。頑張らなければ・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »