« 深夜の悲劇(TT) | トップページ | 明日から新学期 »

写真撮影のご報告♪

やっと先日の”ゆず&なら 写真撮影”のご報告ができる素材が整いました。

200612250014591_2りなちゃんのおかげで・・・。全然私では解決できなかったことが(ソニーのカスタマーサービスにまで何度も電話したのに)、休み明けりなちゃんにお願いしたら、取説を読むこともなく解決しました。

←りなちゃんが映像から写真にしてくれました。

あ~、なんという時間の浪費。あの試行錯誤した時間はなんだったんだろう。(´д`lll)

さて、4月4日の写真撮影。振り返ってみればその日が撮影日で大正解。月曜日も昨日、今日と風の強い雨降りで、結局桜はもう散ってしまいました。一応、予備日は明日だったんですよね。

今回は春、夏にラコーダのHPオンラインショップで使う写真の準備ということで。HPもそろそろバージョンアップしないと。

春といえば、桜cherryblossom。まずは桜をバックに撮れる公園に行って、次に一面、菜の花という野原に行って。桜は彼女たちにとって高さが高いのでどうしてもボンヤリ背景に入るって感じになっちゃいますが、菜の花はまさに埋もれるって感じなくらい、菜の花の中に入って撮影できました。中に入りすぎて、カメラマンさんに”何にも見えなーい!”って言われるほど。撮影終わって出てきたら、犬もトレーナーさんも私も黄色い花びらと花粉だらけになっていました。

その次についに内海の海へ。この海がゆずとならのホームグラウンドになるわけです、これから。ココで車から顔を出したシーンと、海をバックに2匹がたたずむシーン(どちらもよく見るシーンでしょ(^^ゞ)を撮る予定が・・・。

海をバックにたたずむと思いきや、油断した私の隙をみて、ゆずが海にジャッブ~ン!って(まただよ)。”ギョエ~!!shock” まだこれから家で今日のメインのパンの撮影があるというのに・・・。昨日のトリミングはいったいなんだったの?crying

相変わらず海に入るとご機嫌up。うれしそうに水際を走るゆず。私はもう大声で叫びながら追っかけて・・・。必死でした、かなり自分も海に浸かって足が濡れていることも気にせず捕まえにいってました。でも追いかけるとどんどん向こうに行っちゃうんですよね、ゆずって。その方が楽しいから。

しかし、カメラマンの田中さん、抜かりがなかったです。そのゆずをしっかり撮ってくれていました。どうせ濡れついでということで、何度か海に入って。想定外の海の写真を結構撮っていただけました。

と、ここまで。文章のみです。

あははははぁ・・・、テンパっちゃってて、カメラもビデオを持って出たのに撮ることをすっかり忘れていました(;^_^A また、カメラマンさんから写真が出来上がってきたらお見せします。

午後からは家に戻って、パンの撮影に・・・。

パンを目の前にすると二人ともハイテンションupなはずが・・・、やや表情固めdown。二人とも”ヨシ!”の合図が出たら、すぐに食べなきゃ!ってことで頭が一杯。私の合図待ちです。

食べるのが仕事じゃなくて、写真を撮ってもらうことが仕事なのに・・・sad

結構試行錯誤しながら、できるだけ自然な感じの写真を撮ってもらおうと頑張ってはみましたが・・・、みんなで。どうなんでしょうね? 写真を見るのが楽しみですheart04

撮影風景を撮ったビデオよかったら見てやってください。

パンの撮影をし始めたばかりの時。おすまし顔のゆず

ゆずが最初にイスの上に座って撮影してもらっていたのですが、ならも一緒にってことになって。ならを抱きかかえて同じイスに座らせようとしたら、ゆずが嫌がる嫌がる。イスに座らせないようにがんばるゆずが笑えます。それにこっそり蹴りを入れるならにも笑えるけど。

表情がかたい二人を自然にするには食べさせるしかないということで。しかし、もうホント食べまくり状態ですね、全く。

撮影も一段落。リラックスしたゆず&なら。

パンの撮影のあと、夏用にとひまわりの花と一緒に撮影しようとしたのですが・・・。

200612250014593   

← 思わずがっつく、

         ならちゃん

200612250014596

ゆずちゃんだって、

     黙っちゃいません→

      

   

   

        

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Codaオンラインショップ にて本日より天然酵母手作り犬用パンが発売開始

どのパンもこだわりの厳選素材で作られた、ヘルシーなパンばかりnotes

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

|

« 深夜の悲劇(TT) | トップページ | 明日から新学期 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いや~、ほほえましかったわ(^□^*)
特にイスのくだりが最高です(笑)
ゆずちゃんのイヤイヤ具合が素晴らしかったですd(`・ω・´)
「待て」すると、食べたいものをわざと見ないようにしますよね~。
こういう撮影のときはこのクセってちょっと大変ですよね。
写真のUPが楽しみだわ☆

投稿: ぶっさん | 2008年4月12日 (土) 19時55分

ぶっさんへ♪

笑えるでしょ。姉妹揃った仲良しシーンなんてありゃしないweep
こむぎちゃんとさらちゃんみたいな映像がほしいんですが・・・。
今日写真データが納品されてきました。
近々アップしますのでまた見てやってくださーいheart04

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年4月14日 (月) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/20019624

この記事へのトラックバック一覧です: 写真撮影のご報告♪:

« 深夜の悲劇(TT) | トップページ | 明日から新学期 »