« いよいよ桜の季節です | トップページ | 写真撮影のご報告♪ »

深夜の悲劇(TT)

4月4日、無事ゆずとならの写真撮影が終了しました~ o(^▽^)o おかげさまで天気良好♪、桜も満開♪と全ての条件が整い、思っていたカットは全て撮りきることができました。朝10時から夕方5時くらいまで、今回は撮影場所も桜のある公園から、一面菜の花が咲き乱れる野原(?)、内海の海、そして我が家と移動しながら、春、夏に使えそうな写真をたくさん撮っていただきました。

カメラマンの田中さんご夫妻、トレーナーの神谷さん、本当にありがとうございました。そして、大変お疲れ様でした。m(_ _ )m

そうです、その日の主役、ゆず&ならも本当によくがんばりました p(^-^)q  最後はもう嫌々で、無理やり捕まえての撮影になってしまいましたが、それでもしっかりいい表情でお仕事ができました。ありがとね(^з^)-☆Chu!!

で、その撮影風景をブログにと思っていたのですが、テンパリっぱなしの私、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました!(´Д`;) なんとか途中からビデオは撮ったんですけど、それをYouTubeでアップしようと昨日から頑張っているのですが、全くの機械音痴、しかも取説が読めないタイプ(目はいいのですが性格上)。スタッフのりなちゃんに教えてもらうことにします。ですから、撮影のご報告は後日ということで・・・(;^_^A

金曜日は1日中撮影で、明日の月曜日も名古屋の事務所に行けない私はもうしなくてはいけないことが山積状態。昨日、面接もあったので会社に出勤し、あれこれと仕事を片付けていました。来週La Coda(ラコーダ)オンラインショップでパンの発売開始を予定しているのです(やっとです(^^ゞ)。 昨日、商品の写真データが納品され、商品説明の文章を作ったり、システムの方などに手配したり・・・。土曜日にやっておくのと火曜日にやるのとでは、そのあと作業してもらうことが多いので随分違うんですよ。

しかも、ブログ用にビデオのデータを何とかしようと、うーん、うーん(x_x;)言っているもんだから気がついたら、11時になってました。ヤバーイ!!((>д<)) いくら前日撮影でゆずやならが疲れているとはいえ、こんなに朝からほったらかしじゃマズイんです。ならはトイレに困らないけど、ゆずはずっと我慢。これがすごく気になるんですよね、いつも。

大慌てで帰ったって、深夜です。家の玄関を開けたら、そんな時間でもリビングの扉のところまで迎えに来てくれます。

でも、1匹だけの犬影。しかもガラス越しに見えるその鼻先が妙に真っ白。しかし、ゆずにしては若干小さい。いったい、どうしたんだ???(?_?)

リビングに入っていって、ガックリ・・・。(´д`lll)  疲れがドーッと倍増しました。

Dscf1478

なんと、キッチンに入って、かごワゴンを倒し、そこにあった小麦粉の袋をリビングに持ち出し、破って撒き散らしていたのです。

しかも、食べてました (^~^)、コイツ。私がボウ然と立ち尽くしているその時も。

Dscf1473 犯人は一目瞭然、ならです。だってならだけ真っ白なんだもん\(*`∧´)/ ゆずは粉が撒き散らしてあるのでリビングの扉のところにも来なかったのです。

もう、本当に怒る気力もなくなるって感じでしたけど、あまりの顔なんで怒るどころか、笑えちゃいましたよ(´∀`) 大福を探すゲームをしたような顔で・・・。コレは記念写真するしかないなって。

この顔(↑↓)でも、慌てて水を飲みに行って少し粉が落ちての状態です。

Kao_2しかも、むせたかのか泣いたらしく涙を流した痕がくっきりと。その涙とヨダレが乾いて小麦粉がカピカピになって。もう悲惨(TωT)

悪いことをした自覚はあるんです、部屋を逃げ回るもんだから、また部屋中に粉が舞って・・・、もう粉っぽい、粉っぽい。深夜から掃除機でお掃除です。悲しくなります(iДi)

掃除もそこそこにゆずをトイレに連れて行き、二人にご飯を食べさせ。

そのあと、本当の悲劇が・・・。ご飯の後の歯磨きにとちょっと噛み応えのあるおやつを毎回食べさせるのですが、そのとき、ならは結構じっとしているので、そのカピカピになった顔と手をきれいにしてやろうと拭いていたときに。ならが”ガブっ”て私の手をかんだのです、本気で。今でも手に痛みがあります。

確かに食べているときに手を出すのは良くないです。私もいけなかった・・・。ただ、例えそうだとしても何があっても噛み付いてはいけません。そんなことを知らない人、子どもはたくさんいます。噛み付いていい理由は決してありません。

これには必死に怒りました。怒っているうちに涙が出てきました。”噛んだら殺されちゃうことだってあるんだよ”って。わかってくれたのでしょうか? もうすぐ3歳だというのにまだこんな問題を起こしてしまうぐらいにしか躾けられていない自分が情けなくって・・・。本当にどうしたもんでしょう? 躾けにしても遊ぶことにしても、十分な時間を費やしてあげていないから色々問題が起きるんでしょうね。飼い主の問題です。

今日はお休みで午前中遊びに行って、今は二人とも眠ってとても穏やかです。楽しいこともいっぱいなんですけどね、悩むことも同じくらいいっぱいです、実際。頑張らなければ・・・。

|

« いよいよ桜の季節です | トップページ | 写真撮影のご報告♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんちにわ!
はじめましてですね^^
知多半島の真ん中あたりに住むものです。
ゴールデンのゆずちゃんとならちゃんが可愛くってつい書き込みしました!
我が家にも、ニ匹のゴールデンがいました。
母息子です。一昨年の6月に息子の、ニコルが急死してしまい
今は、15歳ののん、一人です(ゴールデンはね、他にマルがいます)
内海にドッグカフェが、ニコルが元気なときにあったら どんなによかったかな~って思ってます。
海 が大好きだったので、よく泳ぎに 遊びに いきましたから。
今は、もうのんも高齢なので、とても海にはいけませんので。
でも、マルを連れていけますね、カフエだけなら。
今年の秋は楽しみだな~

また、書き込みさせていただきます。
カフェ、とっても楽しみです
開店まで、いろいろ大変でしょうが がんばってくださいね。

投稿: あんずママ | 2008年4月 7日 (月) 17時59分

うわ~sign03
やられちゃいましたねぇ。
疲れもぶっ飛ぶ強烈ないたずらですね。
床は悲劇だけど ならちゃんの顔はお笑いネタにしか見えないよcoldsweats01
しかし 涙の後がつくほどむせたのは危なかったかも。
たくさん肺に吸い込んだら呼吸困難になりそうですね。
 
お仕事しながら 大きな犬を2頭飼うのは体力も時間も精神力も大変だろうなと思います。
雑用はたくさんあるし いつもイイコとは限らない。
飼わなければなんにも問題はないのに いないとさびしい。
好きなんだから しょうがない。
ご主人様でありながら 小間使い。
うちの子になる?って犬に聞いてしまった瞬間からそうなってしまった。
選んだのは 犬ではなく自分。
すきよheart01って擦り寄ってくるほんの少しの時間のために明日も頑張ろうよ。

投稿: meemee-mama | 2008年4月 7日 (月) 22時30分

あんずママさんへ♪

はじめまして、書き込みありがとうございます。
また、お近くの方に巡り会えました。ウレシイです。
こんなに果てしないインターネットの世界の中で、近くに住む方に偶然出会えるってスゴイなっていつも思うんです。

ゴールデン、海大好きですもんね。男の子だったら特にでしょうね。
うちもたまに内海に連れて行き、洗ってもらえるところがないからって砂浜で走るだけでよく我慢させてます。でもたまに海に向かって逃亡されて泣き~weepって感じで。

ニコル君のこととっても寂しいけど、のんちゃんよかったらニコル君の分まで一緒に内海の海、見ませんか?お店のテラスぐらいからならゆっくり海を感じてもらえますよ。 お店かなりバリアフリーに気を遣ったつくりにしているし、私もスタッフもお手伝いするし、騒がしい日だと負担がかかるなら定休日にでものんびり遊びに来てもらえば。こうやってコメントいただいたのも、ゴールデン好きというのも何かのご縁。お店ができるのがまだ先ではありますが・・・。ぜひぜひ、もし良かったら・・・。のんちゃん会いたいです。杏ちゃんと菜の花ちゃんももちろん待ってますよ。
(ブログ拝見しました。マル君かマルちゃんか確認しようと思って。マルチーズだったんですね(笑) のんちゃんも全然元気そうな感じでホッとしました。)

今後ともよろしくお願いします。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年4月 8日 (火) 19時02分

meemee-mamaさんへ♪

いつも書き込みありがとうございます。
そして、今回はなんだか心にしみました~。
ホントそうです。自分の選んだ道です。
犬を飼ったことも、店をやることも。
頑張ります!
だからこれからも応援してください。すぐめげるから。
”頑張ろうよ”の一言がとってもとっても温かく嬉しかったです。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年4月 8日 (火) 19時14分

meemee-mamaさんのコメントを読んでうちも感動しました。
たしかに、そうだな、と。「あなたの家の子になれて幸せだった」と
最後には思ってもらえるよう頑張ろうね(^□^*)
ゆず&ならのおかあさんの流した涙も、うちにとっては、
それほどゆず&ならちゃんを心のそこから愛してるからこそ
自然と出てくるものなんだな、とうらやましくなりますよshine

投稿: ぶっさん | 2008年4月 9日 (水) 19時53分

ぶっさんへ♪

うらやましいなんてとんでもない。日々泣き泣きですよ~weep
さらちゃんぐらいだとちょっとしたやんちゃも可愛い範囲だけど、こむぎちゃんぐらいの大きさだとやんちゃも大変になりますよ。
こむぎちゃんも今がしつけ真っ最中ですよね。うちのように3年がかりのこの状態bearingってことにならないように頑張って~。
うちも頑張るからsign03

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年4月11日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/12358818

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜の悲劇(TT):

» 犬の躾け [犬の躾け]
こんにちは。この度、犬の躾け情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年4月10日 (木) 14時49分

» 業務用掃除機なら業務用掃除機情報NAVI [業務用掃除機なら業務用掃除機情報NAVI]
業務用掃除機なら業務用掃除機情報NAVIにお任せください [続きを読む]

受信: 2008年4月30日 (水) 15時44分

« いよいよ桜の季節です | トップページ | 写真撮影のご報告♪ »