« 明日から新学期 | トップページ | 昔のまま・・・!? »

なら、3歳になりました♪

4月22日にならが3度目の誕生日を迎えました o(^▽^)o

3歳ですかぁ・・・。はやかったような、でもえっ、まだ3年?みたいなビミョウな感じですが、大病もなく元気にお誕生日が迎えられてうれしい限りです♪

その日の朝に”おめでとう!ならちゃんはもう3歳なんだよ”って本人に言ってあげたんですが、その真意が本人に伝わったかどうか??? ”3歳ぐらいになると、落ち着いてくるから・・・”という言葉をよく犬を飼っていらっしゃる方から聞きます。その3歳を迎えたのです、やっと。でもその言葉にはよく続きがあって、”でも性格もあるからね”って。あ~、それがコワい(^_^;)

さてさて、ならのお誕生日のお祝いはというと・・・。

やっぱりゆずと同じようにしてあげなくては(姉妹分け隔てなくが鉄則です)と思っていたにもかかわらず、当日はどうしてものお仕事があり、丸々のお休みはとってあげれず、しかも手作りケーキで祝うはずが・・・。私だけ夕食にひとりで祝杯がてらワインを飲んだら眠くなっちゃって、途中まで作って終わってしまいました・・・、ごめんよ~ f^_^; なら。

翌日、この日にはさすがにちゃんと祝ってあげないと。でもやっぱりお仕事なので、とりあえず、ならは大好きな幼稚園に連れて行って、帰ってきてからお祝いね。

ゆずはならの誕生日からおじいちゃんちに遊びに行ってます。”もうずっと来てないよ!”って連絡が入り、”じゃあ”って何気に予定を決めたのです。でも、その日がならの誕生日だったことを後で気がついて、”その日、ならの誕生日だからさ(3人揃ってお祝いしたほうがいいから取りやめようと思って)”って連絡したら、”だから、なに!?”って一掃されてしまいました(;^_^A

ならは幼稚園に行ってすぐ、友紀先生に”昨日お誕生日だったなぁ、おめでとう!”って言ってもらえて、他の先生にも。

Nara さらにその日、”La Coda オンラインショップ”のパンを焼いてもらっている永谷先生からいつも車に長い時間乗ってくるからって、車の床に敷く手作りの大きなクッションマットをもらっちゃいました。思いがけないビッグプレゼントです。

先生の家が幼稚園にすごく近くて、よく幼稚園で会ってパンを受け取るんです。その朝もその約束をしていて。

↑ 幼稚園の帰りに早速そこに座って帰ってきました(^ε^)♪

ならちゃん、よかったねぇ♪うれしいねぇ♪ こうやって多くの人に”おめでとう!”と言ってもらえるならは幸せ者です。そのことが飼い主の私も幸せな気持ちにしてくれます。本当に皆さんありがとうございますm(_ _ )m

そして、その日のお仕事も終わって、ならのお迎えの帰り道に連絡が入り、ゆずも急遽帰ってくることになって、3人で帰宅。3人が揃う日を待ったという後付の理由をいただいて、なんとか1日遅れの誕生日を祝わなければ!

夜、ケーキ作りの続き、続き。

KekiKeki2出来上がったケーキはコレ(←)

バナナクッキーをつぶして豆乳で固めた台座に、豆乳寒にマンゴーソースで模様を描いたもの。

ゆずの時よりかなりマシでしょ?(^_^)v

実は2月頃から、、”La Coda オンラインショップ”で販売する犬用のケーキをパティシエさんに相談しながら、何度も試作をしていて。ならの誕生日ケーキは絶対完成版で!って思っていたのですが、結局まだまだ試作段階でしたねぇ・・・。

この日も作り始めたら豆乳寒の部分でヨーグルトやココナッツミルクを混ぜたらどうか?とか、その分量はどのぐらいがいいかとか気になりだしちゃって。模様を描くのは初めてだし。結局そんなことに夢中になっていたら、11時過ぎになってて、あちゃ~(>_<)。もちろん、遊びに行っていた二人はもう爆睡ZZzz....。でもやっぱり祝うのだ!

”ケーキできたよ~♪”って声をかければ、ならはスッと起きてやってきます。ゆずはダラっとしたまま、チラっと横目で見つめるだけ。

Nara2_2

← ローソクもちゃんと3本つけて。

ならと二人で)^ε^( フ~!!!

ならちゃん、何かお願い事した?

ゆずはローソクがついているのがどうも嫌らしいです。近寄りません。

  Yn2 

ローソクをとったら、ようやくゆずも近寄ってくれました。

二人で記念写真♪

いつになく二人ともが揃って笑顔です。

Yn3 

      

さらにこの写真(←)

ならちゃん、見事なHappy Smile♪ですv(^-^)v

会社のスタッフ、りなちゃんが”この写真、イチオシ!”って言ってくれました。

ならちゃん、よかったね♪

このあと、二人は夜中だというのにすっごい勢いでケーキを食べてくれました。あっ、もうちょっと味わってぇ~って思うぐらい(TωT)

なんとか、なんとかお祝いできました、ホッ(*^o^*)

最後に・・・。

ならちゃん、3歳ホントにおめでとう! 少し落ち着いてはほしいけど、天真爛漫、いつも元気いっぱいなあなたが大好きです。結局どんな悪さをしても憎めないから、あなたって。いつまでもそのままでいてね(^з^)-☆Chu!!

    

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Codaオンラインショップ にて本日より天然酵母手作り犬用パンが発売開始

どのパンもこだわりの厳選素材で作られた、ヘルシーなパンばかりnotes

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

|

« 明日から新学期 | トップページ | 昔のまま・・・!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ならちゃん おめでとうございますbirthday
大勢の人に祝福されて 幸せいっぱいですね。
ケーキがおいしそうです!
ハート型の風船が飛んでいるみたいで かわいい!
天真爛漫 元気ハツラツぅ~のならちゃん。
これからも 次女の特権で のびのびとやんちゃをして おかあさんを振り回すんだよsign03

投稿: meemee-mama | 2008年4月26日 (土) 23時17分

heart04heart04birthdayならちゃん、Happy Birthday~~~presentheart04heart04heart04
いやぁ~~~んheart01ホントに美味しそうなケーキ~~~lovely
元気いっぱいのならちゃんらしい色で可愛いね☆
2-SHOTの写真見て笑っちゃったhappy01
可愛いんだけど、ゆずちゃんの大きさが…upまるまる1回りぐらい違いそうだね。
この2匹のお口の大きさにかかればケーキなんてあっという間の出来事ですねcoldsweats01

投稿: ぶっさん | 2008年4月27日 (日) 19時54分

HAPPY BIRTHDAYheart04(゚∀゚ノノ゙shine(゚∀゚ノノ゙shine(゚∀゚ノノ゙shineパチパチパチshine
もう3歳なんて、子供の成長ははやいですね―catface
2人そろっておりこうさんでケーキの前に座ってるのがたまらなくかわいい・・・(つ∀`*)heart
ケーキも、犬用とわかっていても食べたいくらい美味しそうですcake

投稿: SHIMOJIMA SAORI | 2008年4月28日 (月) 06時22分

meemee-mamaさんへ♪

ありがとうございます。
ケーキの模様、よーく見ると実はブルってますcoldsweats01
人がやっているのを見ると簡単そうに見えるんだけど、いざ自分でやると意外にうまくいかなんですよね。ビビリーです、私。weep
我が家は次女らしい次女に、長女らしい長女です、全く。(笑)

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年4月29日 (火) 15時19分

ぶっさんへ♪

ありがとうございます。
ゆず、でかいのよ~。遠近法全くなしでこの違いだからcoldsweats01
妹に勝てるのは唯一、この大きさだけなんです。
そうよ~、ゴールデンの大きな口にかかればひとたまりもないですよ。だから、お店のものも常に大きくなっちゃうんですよね、反省、反省・・・。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年4月29日 (火) 15時27分

SAORIさんへ♪

ありがとう!
子どもの成長ははやいよ~。
きっとそのうち実感するはず。そのときには私は同じ言葉をSAORIさんに言うんだろうなぁ”もう、幼稚園なの!? はや~”ってsmile。そんな日を楽しみにしてます。happy01
ただ、それと同じだけ、自分も年をとっているってのがコワイねcrying

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年4月29日 (火) 15時34分

はじめまして!!
先日は、パンやクッキーを送っていただき(れおーりさんからのお届け物として)、まことにありがとうございました!
お礼にうかがったら、ならちゃんがバースデーだったのですね♪
おめでとうございます(^o^)

うちの2ワン、La Codeさんのパンをとても美味しそうに食べてました。
こちらに画像が貼れるBBSがあったら、貼っていこうかと思いましたが見当たらず、コメントを残させていただくことにしました。
食べている姿&La Codeさんをブログで紹介させていただきますね!
それから一足先に、れおーりさんの「Dachs Life」のBBSに画像を貼ってきたので、よかったら見てくださいませ~m(_ _)m

投稿: ネエネ | 2008年4月30日 (水) 10時03分

ネエネさんへ♪

こちらこそ、はじめまして~!書き込みありがとうございます。
光さんと多夢太郎くんに喜んでもらえたようでウレシイですhappy01
早速れおーりさんのBBSも拝見しました。二人の距離がいいですね。2匹いると距離は大事ですね、我が家も一緒です(笑)
ブログ、楽しみ楽しみheart04。光さん、いったいどうなったんだ~???
書いていただいたら、La Codaのホームページからリンク貼らせていただきたいんです、お願いします。また、ブログのほうも覗いてみます。
今後ともよろしくお願いしまーす

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年4月30日 (水) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/20563325

この記事へのトラックバック一覧です: なら、3歳になりました♪:

» 今日は画像がてんこ盛り、いやお届け物がてんこ盛り!! [ネエネのつぶやき]
ヒカタムに美味しいパンと、可愛い洋服が届いたよ! [続きを読む]

受信: 2008年5月 1日 (木) 00時29分

« 明日から新学期 | トップページ | 昔のまま・・・!? »