« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

きょうは『うちの子記念日』

今日、5月22日はならちゃんの『うちの子記念日』です。

3年前の今日、我が家にやってきました。ほんとに生まれて(4月22日生まれ)ちょうど1ヶ月経って、お母さんから初めて離れたその日にもう我が家に連れてきてしまいました。(ちょっぴりかわいそうだったかなぁ・・・。)

Dscf1437

それまではお母さん犬が世話をしていたのですが、ブリーダーさんがお母さんから引き離して、このかごに入れて連れてきてくれました。

当然ながら、この写真ではどれがならちゃんかは全くわかりません(>_<)

でも、そのときに撮ったビデオが唯一残っていて、この画像の中で『この子大きくなる気がする』って言われている他より一回り大きい子と同じゲージに入っている両脇のどちらかが『なら』です。

このビデオに写っているゴールデンは全て、ならの兄弟たちでほとんどが女の子。男の子は1匹だけだったはず。絶対女の子と決めていたので、このひときわデカイ女の子にしようと最初決めたのです。いかにも元気に育ちそうでしょ。(^^ゞ

でも、この子がフードボールの中に身体ごと入って、他の子を寄せ付けずエサを食べている姿を見て、『この子だとゆずが負けちゃう!?』って思って、その横で小さくなっていた子を最後の最後に変えてもらって連れて帰ってきたのです。そう、その控えめなおとなしそうだった子が今のならちゃん。

アハハハハ・・・、最初の印象なんて、全くあてになりませんね~。(;^_^A

そして、この映像からまもなくならちゃんは兄弟たちと離れて、ゆずちゃんの妹になったわけです。(ゆずとならは3年違いの本当の姉妹。パパ&ママが一緒heart04) そうだ、ならちゃんの『うちの子記念日』ゆずちゃんの『おねえちゃん記念日』でもあるんだね。おねえちゃん、いつもお疲れ様ですm(_ _ )m

こうやって昔のビデオや写真を1つ引っ張り出してくると、次から次へと小さかった頃の写真やビデオを見ていっちゃいます。キリがない。子犬の頃ってホントどれ見ても可愛いんですよね。懐かしいなぁ・・・。 (*^▽^*)

Dscf1463

   

      

← 三重県からの長旅を終え、初めて我が家で爆睡するsleepy、ならちゃん。

きゃわいいよ~heart01

(ゴメン、親バカ)

    

    

      

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Codaオンラインショップ にて本日より天然酵母手作り犬用パンが発売開始

どのパンもこだわりの厳選素材で作られた、ヘルシーなパンばかりnotes

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ゆず、ひとりでお留守番

今日、ゆずは一人でお留守番をしています。ならが幼稚園に行っていて。

あっ、でもまた登園拒否したわけではないですよ(;^_^A。 昨日、二人はトリミングに行ってきて、ゆずはお疲れ休みなんです。トリミング丸1日ぐらいかかるんです。昨日も午前中に美容室に入れて、『できましたよ!』って電話が入ったのが7時チョット前ですもん。しかも犬や人の多いところが苦手なゆずはもうヘトヘト(;´Д`)ノです。(トリミングは大好きなんですけどね) だから今日はちょっとゆっくりしています。

ならはさすがに昨日は早くにベッドに入りましたが、もう朝から元気いっぱい p(^-^)q。大好きな友紀先生がお迎えに来てくれて、先生にジャンプ、ジャンプって感じでご挨拶してうれしそうに幼稚園バスに飛び乗っていきました。ほんとに元気な子だわ~(^^ゞ。

そして残されたゆずを連れてお散歩に。幼稚園に行けなくて悲しがるなんて事は全くないですから、ゴキゲンにお散歩です (^ε^)。 ただ、おうちで一人っ子を満喫した気持ちがお散歩したい気持ちを勝るので、長くはお散歩をしません。

D1000123_3

”もう少し、歩こうよ~”って誘ったんですけどね。

いつものお目目キラキラ光線目で、”もう、帰るぅ!”って訴えるので家に帰ってきちゃいました(^^ゞ。

   

   

     

D1000124_3

帰ってきたら、即行。

アッチコッチからオモチャをソファに集めてきて、ソファにのたうちまわりながら興奮していました。

あららっ(;^_^A

それが一段落すると今度は私の足元にスリスリ(猫みたい)、そのうち足元にドカッとオスワリをして”ナデテ!ナデテ!ナデテ!” なでてもなでてもキリがないぐらい。フゥ~(;´▽`A

思わず仕事に遅れそうになって、大急ぎで”じゃあ、お仕事に行ってくるからね”(^-^)ノ~~って言って出てきたんですけどね。

いつも一人お留守番のときのゆずはこんな感じです。すごくワクワクheart02してるのが明らかなんですよねぇ。まさに”鬼の居ぬ間の・・・”ってやつです。

ガーン。(´д`lll)  それじゃ、ならはゆずにとって”鬼”なの? あんまりじゃ~(TωT)。

ワクワクして嬉しそうにしているゆずを見ると複雑な気持ちになる母です

今頃、きっとのんきに過ごしているんでしょうね。それとも爆睡中ZZzz....かなぁ。

   

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Codaオンラインショップ にて本日より天然酵母手作り犬用パンが発売開始

どのパンもこだわりの厳選素材で作られた、ヘルシーなパンばかりnotes

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

視線がイタい!

Dscf1561_2 コレは昨日日曜日の二人。

何を言いたいかはわかっています(;^_^A。

”いったい、いつになったら散歩に行くんだ!)`ε´( ”って。

君たち、人を責めるときは二人協力するのね!?

そう、お休みの日はなかなか起きられない、私。

しかし、彼女たちにはお休みなんか関係なく、おおよそ決まった時間に私を起こしてくれます。

ならがフガフガとベッドの脇にやってきて、熱い鼻息が顔に。それでも起きないとこの頃はドカッとベッドに飛び乗って(←ベッドは唯一の聖域だったはずなのに・・・、いつの間にか(TωT))、私に思いっきり身体ごとスリスリ。スリスリって言えば可愛いけど、ゴールデンが全体重かけて覆いかぶさってくるようなもんだから、ギョッエー (>_<)!!って感じ。

さらにそれでもごまかしごまかし、寝かせてもらうものの、限界が・・・。

しかたなく起きて、ならにトイレをさせ、自分の朝ご飯に、二人のご飯をすませ・・・、

”エヘヘヘヘ、もう一回寝ていい?”って逃げるようにベッドの中へε=ε= (/ ^^)/

すると、気がつけばお昼(;´▽`A``

気がつくって言ったって、また朝と同様に起こされるですけどね。

そのまま、すぐにお散歩に行けるはずもなく、お昼ご飯に身支度をしたら、もう2時、3時ってことになって、その結果が上の二人の表情です。(ごめんなさ~いm(u_u)m)

そしてコレがほぼ定番のお休みの過ごし方って・・・(;^_^A。本当にいけないですよね。

朝パッと起きて活動すればお休みを有効に使えるんだろうなぁっとはわかってるものの、どうしても2度寝の誘惑に勝てない、私。

ダメ母で、本当にゴメンm(_ _ )m。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Codaオンラインショップ にて本日より天然酵母手作り犬用パンが発売開始

どのパンもこだわりの厳選素材で作られた、ヘルシーなパンばかりnotes

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おじいちゃん、大好き♪

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました~。私的にはなんとなく過ぎていってしまったなぁって感じなんですけど、ゆずとならはゴールデンウィークを満喫した♪って感じです。

昨日まで3泊4日でおじいちゃんの家(私の実家)にお泊り。

朝は5時くらいから遊ぼうよと家族みんなを起こしてまわり、1日に3度も4度もお散歩に連れて行ってもらい、毎日欠かさずおやつに焼き芋を買ってもらい、夜にはいちごのデザートまで食べさせてもらって、そりゃもうしっぽフリフリ生活ですo(^▽^)o

Yuzu

おかげではしゃぎすぎて、今日は二人ともお疲れモード。

← 日頃あんまり動かないゆずは   

      当然、爆睡ZZzz....

Nara

← さすがのならも

      ややグッタリでした。(´□`。)

   

    

    

ゆずは今回相当楽しかったらしく、昨日帰るときになんと『帰りたくない!』って座り込みで抵抗されました。(><;)

同じ出て行くのでも、散歩じゃなくて帰るんだなってちゃんとわかるんですよね、不思議と。私が大きな荷物を持っていたり、父や母が犬たちに『またおいでよ!』とか話しかけるのでわかるのでしょうか? リードを引っ張っても全く腰を上げようともしません。仕方がないので座ったままの状態でズリズリズリ・・・。その状態を見て父が『じゃあ、ゆずだけもう少し泊まっていくかぁ?』だって。そんなことしたらキリがないじゃん(-""-;)。  『ダメダメダメ!もう帰るの!』ってさらにグイっと引っ張ったらやっと立ち上がり渋々玄関に歩き出しました。

そしたら、父がボソッと『おまえ(←私じゃなくて、ゆず)はかわいいなぁ・・・。』って。おとうさんったら、モォー!それじゃ、デレデレおじいちゃんじゃない! \(*`∧´)/

昔は愛娘だったはずの私はもうすっかり蚊帳の外状態で、『また来いよ!』って車の後ろの窓越しに見える2匹の孫娘(←犬です!)に手を振る父でした (´Д`)ゞ

おとうさん、言われなくともまたすぐにやってきますから、ご心配なく!(;^ω^A

   

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Codaオンラインショップ にて本日より天然酵母手作り犬用パンが発売開始

どのパンもこだわりの厳選素材で作られた、ヘルシーなパンばかりnotes

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昔のまま・・・!?

Dscf1483『昔と同じだ!』って思って、先日大急ぎで撮った写真があります。

コレ(←)です。

ゆずとならの寝姿ZZzz....。

なかなかこうやって二人平行線で寝ることなんてないんです。

Nesugata_3

そして、コッチ(←)は約3年前の写真。

(2005年6月12日撮影)

まだならは生後2ヶ月にもなっていない頃です。子犬らしい、ポコポンのお腹してますね。

同じポーズでしょ!

しかし、大きさの違いまで3年前と大して変わってないって、あらら(;^_^A

3年前のこの差は当然なんだけど、上の写真を見るといまだに結構大きさ違うなぁ。

ならちゃん、発育不良??? ちょっと心配になりますヽ(;´Д`)ノ

ゆずがすごく大きく見えるでしょ。この前のならの誕生日の写真でも『ゆずちゃん、大きいね』なんてコメントいただいて・・・。でも実はゆずは極々標準なんですよ。ゆずちゃんの名誉のために(笑) (いや、若干おデブちゃんかな・・・?(;^ω^A ゆずに相当甘いからなぁ、おかあさん) 少なくとも縦方向(長さ)には標準です。だから、ならが極端に小さいんです。

女の力でひょいと持ち上げられるゴールデンですからね。小さいトイプーは『ティーカッププードル』とかいって、貴重らしいですけど、小さいゴールデンにも何か名前はないのかしら? ゴールデンで小さいって結構いいんじゃない? 大型犬を飼いたくても飼えないってよく聞きますもんね。中型犬ぐらいですよ、柴犬ぐらい。(それはちょっと言い過ぎか? ならちゃん、ゴメン)

ただ、小さくてもトリミングのお代金はちゃんと大型犬なんですよね。ちょっと割り切れない感じ・・・(`ε´)。しかもゴールデンのくせに直毛で乾きもいいんですけどねぇ・・・。どうしてでしょ?(笑) まっ、いいや。

昔は並んで寝てくれただけでもうれしかったなぁ。こんなんで本当に一緒に暮らしていけるのか!?っていうぐらい、常にゆずがならの存在にドギマギ (>_<)して、大騒ぎしてましたから。それを思うと3年でちゃんと二人なりに折り合いをつけるものですね。

すごく仲良しこよしって感じではないですけど(残念ながら・・・)、好き勝手しているならをちょっと距離を置きながら見ているゆず。少しならが落ち着いたところを見計らって、ゆずは自分の落ち着く位置やほしいものをちゃんと確保して。ゆずが陣取った場所や確保したものには、ならも決して侵害しなくなったし。たまに伏せてるゆずの鼻先を少し蹴っちゃいながら歩くことはあるけど・・・。(;^_^A でも鼻をちょいと足で引っ掛けられてもゆずも動じなくなりました。

お~、こうやって考えるとちゃんと成長しているんですね、二人も。見た目は昔と変らずですが・・・。

これから二人はどうなっていくんだろうなぁ? 楽しみだなぁ~♪

   

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Codaオンラインショップ にて本日より天然酵母手作り犬用パンが発売開始

どのパンもこだわりの厳選素材で作られた、ヘルシーなパンばかりnotes

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »