« なら、3歳になりました♪ | トップページ | おじいちゃん、大好き♪ »

昔のまま・・・!?

Dscf1483『昔と同じだ!』って思って、先日大急ぎで撮った写真があります。

コレ(←)です。

ゆずとならの寝姿ZZzz....。

なかなかこうやって二人平行線で寝ることなんてないんです。

Nesugata_3

そして、コッチ(←)は約3年前の写真。

(2005年6月12日撮影)

まだならは生後2ヶ月にもなっていない頃です。子犬らしい、ポコポンのお腹してますね。

同じポーズでしょ!

しかし、大きさの違いまで3年前と大して変わってないって、あらら(;^_^A

3年前のこの差は当然なんだけど、上の写真を見るといまだに結構大きさ違うなぁ。

ならちゃん、発育不良??? ちょっと心配になりますヽ(;´Д`)ノ

ゆずがすごく大きく見えるでしょ。この前のならの誕生日の写真でも『ゆずちゃん、大きいね』なんてコメントいただいて・・・。でも実はゆずは極々標準なんですよ。ゆずちゃんの名誉のために(笑) (いや、若干おデブちゃんかな・・・?(;^ω^A ゆずに相当甘いからなぁ、おかあさん) 少なくとも縦方向(長さ)には標準です。だから、ならが極端に小さいんです。

女の力でひょいと持ち上げられるゴールデンですからね。小さいトイプーは『ティーカッププードル』とかいって、貴重らしいですけど、小さいゴールデンにも何か名前はないのかしら? ゴールデンで小さいって結構いいんじゃない? 大型犬を飼いたくても飼えないってよく聞きますもんね。中型犬ぐらいですよ、柴犬ぐらい。(それはちょっと言い過ぎか? ならちゃん、ゴメン)

ただ、小さくてもトリミングのお代金はちゃんと大型犬なんですよね。ちょっと割り切れない感じ・・・(`ε´)。しかもゴールデンのくせに直毛で乾きもいいんですけどねぇ・・・。どうしてでしょ?(笑) まっ、いいや。

昔は並んで寝てくれただけでもうれしかったなぁ。こんなんで本当に一緒に暮らしていけるのか!?っていうぐらい、常にゆずがならの存在にドギマギ (>_<)して、大騒ぎしてましたから。それを思うと3年でちゃんと二人なりに折り合いをつけるものですね。

すごく仲良しこよしって感じではないですけど(残念ながら・・・)、好き勝手しているならをちょっと距離を置きながら見ているゆず。少しならが落ち着いたところを見計らって、ゆずは自分の落ち着く位置やほしいものをちゃんと確保して。ゆずが陣取った場所や確保したものには、ならも決して侵害しなくなったし。たまに伏せてるゆずの鼻先を少し蹴っちゃいながら歩くことはあるけど・・・。(;^_^A でも鼻をちょいと足で引っ掛けられてもゆずも動じなくなりました。

お~、こうやって考えるとちゃんと成長しているんですね、二人も。見た目は昔と変らずですが・・・。

これから二人はどうなっていくんだろうなぁ? 楽しみだなぁ~♪

   

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Codaオンラインショップ にて本日より天然酵母手作り犬用パンが発売開始

どのパンもこだわりの厳選素材で作られた、ヘルシーなパンばかりnotes

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

|

« なら、3歳になりました♪ | トップページ | おじいちゃん、大好き♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃぁ~~ん!!おっきいなんて言ってゴメンね~!!crying
うん!ゆずちゃんは「ゴールデンレトリーバー」!
ならちゃんが「小ールデンれちょりーばー」!!ですね(*´・ω-)b
毛並みも全然違うね~。これは…千円くらい割引してくれてもよさそうだね。
にしても、ならちゃんの頭に手を添えるゆずちゃん可愛いわぁ~heart04
どっちが先に寝て、どっちが後から来たの?それとも同時??
さらこむもゆずならのようにいつかは折り合いをつけてくれるとイイナ…☆**

投稿: ぶっさん | 2008年5月 3日 (土) 20時08分

こんなに サイズが違うんだ~sign01
小粒でもぴりりと辛い派のならちゃんだね。
ティーカップには入らないから バケツサイズゴールデンはどうでしょう?
ゆずちゃんは たらいサイズ(標準)ね。
いまどきの住宅事情だと バケツサイズはウケるかもしれないよ。
こういうほほえましい姿は多頭飼いならではですね。
いいな~と思うけど うちはヤツに振り回されてるから無理だなぁsweat01

投稿: meemee-mama | 2008年5月 4日 (日) 10時01分

ぶっさんへ♪

ぶっさん、全然いいんだよ~、気にしないでね。ほんとにでかいんだから(笑)
絶対にゆずが先に寝ているんだと思う。ゆずが後から来てわざわざその位置を選ぶことはない! ならが来ちゃったけど、動くのめんどくさいぐらいな感じです、きっと。
さらちゃんとこむぎちゃんはもうなんかすっかりうまくいってるんじゃない? 写真なんか見ると、いつもすごくふたり近くにいて、ケンカもしないって言ってたし・・・。うちなんかまだその頃、ピリピリしてました空気が。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年5月 4日 (日) 13時53分

meemee-mamaさんへ♪

バケツかぁ、一回入れてみたくなるね。写真撮りた~い!!
ゆず、ならの順番できたのが運命ですね。
ならが先だったら、2匹目は絶対に飼っていないもん。いっぱいいっぱいで、精神的にも体力的にも。
2匹目飼っちゃおうかなって思うのは、1匹目にかなりおとなしい子にあたった場合じゃないかな。さらちゃんとこむぎちゃんとこだって。さらちゃん、おとなしいじゃん。
そしてたいてい2匹目はやんちゃなんだよね、これが。こんなはずでは・・・weepなんて感じで。こむぎちゃんはどうなんでしょう?
ロビンソン君は男の子だし、ジャックラッセルだもんね。おとなしかったら、小さいゴールデンよりきっと貴重shineよね

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年5月 4日 (日) 14時04分

またまたコメント失礼;meemee-mamaさんへのコメントを読んで。

そうなのよぉ~。さら、他の犬に対してはガウガウだけど、
手はまったくかからなかったから、ね。
そんで、もう1回、そうなのよぉ~。。
2匹目は必ずと言っていいほどやんちゃなんですよ… | ̄ω ̄、|
こむぎはやんちゃ以外の何者でもありません。
噛むわ走り回るわ食うわ言うこと聞かないわ…
5匹の中から可愛い大人しめな子を選んだつもりでしたが…
ま、そういうもんですよね☆
ジャックの多頭飼いは見たことないなぁ。冒険もいいけど…
犬にとって不幸になるようならしない方がマシだわな。

投稿: ぶっさん | 2008年5月 4日 (日) 18時36分

なーるほどぉ。
1頭目がおとなしいことから2頭めを飼いたくなるのかぁ。
うちはやっぱり無理だわ。
ロビンソン×2なんて 私が壊れる~。

投稿: meemee-mama | 2008年5月 4日 (日) 23時18分

ぶっさんへ♪

こむぎちゃんもならタイプなのね(笑)。
うちも同じ、上が負けないようにおとなしそうな子を吟味して選んだはずなのに・・・。分からないよね、そんな短時間で。
『噛むわ走り回るわ食うわ言うこと聞かないわ』、お見事!って言うぐらい揃いに揃ってますね。恐ろしいことにコレが成長しても変わらないんだなぁ・・・、経験上crying

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年5月 5日 (月) 15時49分

meemee-mamaさんへ♪

ロビンソン君、ホント元気いっぱいだもんね。
しかも絶対に『×2』じゃないから。2匹ではしゃぎだすとそれぞれがいつもよりスゴクなるから、『×3』とか『4』とかになるんだよねweep
私一人では絶対に2匹一緒に散歩なんて行けないもん。間違いなく犬ぞり状態で止まれない

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年5月 5日 (月) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/20227190

この記事へのトラックバック一覧です: 昔のまま・・・!?:

« なら、3歳になりました♪ | トップページ | おじいちゃん、大好き♪ »