« 視線がイタい! | トップページ | きょうは『うちの子記念日』 »

ゆず、ひとりでお留守番

今日、ゆずは一人でお留守番をしています。ならが幼稚園に行っていて。

あっ、でもまた登園拒否したわけではないですよ(;^_^A。 昨日、二人はトリミングに行ってきて、ゆずはお疲れ休みなんです。トリミング丸1日ぐらいかかるんです。昨日も午前中に美容室に入れて、『できましたよ!』って電話が入ったのが7時チョット前ですもん。しかも犬や人の多いところが苦手なゆずはもうヘトヘト(;´Д`)ノです。(トリミングは大好きなんですけどね) だから今日はちょっとゆっくりしています。

ならはさすがに昨日は早くにベッドに入りましたが、もう朝から元気いっぱい p(^-^)q。大好きな友紀先生がお迎えに来てくれて、先生にジャンプ、ジャンプって感じでご挨拶してうれしそうに幼稚園バスに飛び乗っていきました。ほんとに元気な子だわ~(^^ゞ。

そして残されたゆずを連れてお散歩に。幼稚園に行けなくて悲しがるなんて事は全くないですから、ゴキゲンにお散歩です (^ε^)。 ただ、おうちで一人っ子を満喫した気持ちがお散歩したい気持ちを勝るので、長くはお散歩をしません。

D1000123_3

”もう少し、歩こうよ~”って誘ったんですけどね。

いつものお目目キラキラ光線目で、”もう、帰るぅ!”って訴えるので家に帰ってきちゃいました(^^ゞ。

   

   

     

D1000124_3

帰ってきたら、即行。

アッチコッチからオモチャをソファに集めてきて、ソファにのたうちまわりながら興奮していました。

あららっ(;^_^A

それが一段落すると今度は私の足元にスリスリ(猫みたい)、そのうち足元にドカッとオスワリをして”ナデテ!ナデテ!ナデテ!” なでてもなでてもキリがないぐらい。フゥ~(;´▽`A

思わず仕事に遅れそうになって、大急ぎで”じゃあ、お仕事に行ってくるからね”(^-^)ノ~~って言って出てきたんですけどね。

いつも一人お留守番のときのゆずはこんな感じです。すごくワクワクheart02してるのが明らかなんですよねぇ。まさに”鬼の居ぬ間の・・・”ってやつです。

ガーン。(´д`lll)  それじゃ、ならはゆずにとって”鬼”なの? あんまりじゃ~(TωT)。

ワクワクして嬉しそうにしているゆずを見ると複雑な気持ちになる母です

今頃、きっとのんきに過ごしているんでしょうね。それとも爆睡中ZZzz....かなぁ。

   

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Codaオンラインショップ にて本日より天然酵母手作り犬用パンが発売開始

どのパンもこだわりの厳選素材で作られた、ヘルシーなパンばかりnotes

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

|

« 視線がイタい! | トップページ | きょうは『うちの子記念日』 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~んheart01ゆずちゃん可愛い~heart04
そぉ~んな可愛くされたら、お仕事じゃなかったら
いいのに~!!!って思っちゃうわぁ~。
お散歩よりお家がいいなんて~。ゆずちゃんひきこもり~?(笑)

投稿: ぶっさん | 2008年5月17日 (土) 19時34分

ゆずちゃんの気持ち わかるなぁ。
私も昼間 一人だと ほっとするもの。
たまには だれにもじゃまされずに おもちゃで遊んだりお昼寝したり のんびりしたいよね。
「一人上手」なんだね。
ならちゃんは一人になると つまらなくてさびしくなっちゃう、群れていたい子なのね。
こんなに はっきりしている子達もめずらしいかもね。

投稿: meemee-mama | 2008年5月17日 (土) 22時52分

ゆず、絶対ひきこもり!coldsweats01
たぶん、人間の子だったら、いじめられっこだろうなぁ・・・。
昔、ホテルに預けた時、他の犬に追い詰められて、高いところに上がって降りれなくなって、スタッフさんに抱っこして下ろしてもらったこともあるし。この前も幼稚園で他の犬に絡まれるのが嫌で高い台の上に上って吠え立てていたよって他のお母さんから聞いたし・・・。全く友達が作れないんだから・・・、マズイよねぇ。
そんなおねえちゃんをならが助けて欲しいんだけどねcoldsweats02

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年5月19日 (月) 10時18分

meemee-mamaさんへ♪

そうですよね~。たまの一人はホッとします。残念ながらなかなかないけど。
でも、これ人間っぽい感覚ですよね。
犬って群れ社会で生きてる動物のはずなのにぃ~。
犬もどんどん野性味を失くしているのでしょうか???
その点、ならは野生児ですねcoldsweats01。しかも何が何でもリーダーになりたいって感じで・・・、bearing。これはこれで問題でcoldsweats01

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年5月19日 (月) 10時35分

先日はケーキ御馳走様でした♡
ゆずちゃんのお目目キラキラ光線すごい!!ホントに目の中がうるうるしてて、これは言う事きいちゃいますねww

投稿: SHIMOJIMA SAORI | 2008年5月21日 (水) 13時06分

SAORIさんへ♪

わざわざありがとう。どういたしまして。
いつでもケーキぐらい準備しておくから、ぜひぜひ遊びに来てよ。みんな待ってるから。
キラキラお目目すごいでしょ。母の弱いところをちゃんと知ってるんですよね。そこを突かれるとイチコロです、私coldsweats01

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年5月21日 (水) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/20982704

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず、ひとりでお留守番:

« 視線がイタい! | トップページ | きょうは『うちの子記念日』 »