« ゆず、ひとりでお留守番 | トップページ | 楽しいジャム作り♪ »

きょうは『うちの子記念日』

今日、5月22日はならちゃんの『うちの子記念日』です。

3年前の今日、我が家にやってきました。ほんとに生まれて(4月22日生まれ)ちょうど1ヶ月経って、お母さんから初めて離れたその日にもう我が家に連れてきてしまいました。(ちょっぴりかわいそうだったかなぁ・・・。)

Dscf1437

それまではお母さん犬が世話をしていたのですが、ブリーダーさんがお母さんから引き離して、このかごに入れて連れてきてくれました。

当然ながら、この写真ではどれがならちゃんかは全くわかりません(>_<)

でも、そのときに撮ったビデオが唯一残っていて、この画像の中で『この子大きくなる気がする』って言われている他より一回り大きい子と同じゲージに入っている両脇のどちらかが『なら』です。

このビデオに写っているゴールデンは全て、ならの兄弟たちでほとんどが女の子。男の子は1匹だけだったはず。絶対女の子と決めていたので、このひときわデカイ女の子にしようと最初決めたのです。いかにも元気に育ちそうでしょ。(^^ゞ

でも、この子がフードボールの中に身体ごと入って、他の子を寄せ付けずエサを食べている姿を見て、『この子だとゆずが負けちゃう!?』って思って、その横で小さくなっていた子を最後の最後に変えてもらって連れて帰ってきたのです。そう、その控えめなおとなしそうだった子が今のならちゃん。

アハハハハ・・・、最初の印象なんて、全くあてになりませんね~。(;^_^A

そして、この映像からまもなくならちゃんは兄弟たちと離れて、ゆずちゃんの妹になったわけです。(ゆずとならは3年違いの本当の姉妹。パパ&ママが一緒heart04) そうだ、ならちゃんの『うちの子記念日』ゆずちゃんの『おねえちゃん記念日』でもあるんだね。おねえちゃん、いつもお疲れ様ですm(_ _ )m

こうやって昔のビデオや写真を1つ引っ張り出してくると、次から次へと小さかった頃の写真やビデオを見ていっちゃいます。キリがない。子犬の頃ってホントどれ見ても可愛いんですよね。懐かしいなぁ・・・。 (*^▽^*)

Dscf1463

   

      

← 三重県からの長旅を終え、初めて我が家で爆睡するsleepy、ならちゃん。

きゃわいいよ~heart01

(ゴメン、親バカ)

    

    

      

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ La Coda(ラコーダ)からのお知らせ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Codaオンラインショップ にて本日より天然酵母手作り犬用パンが発売開始

どのパンもこだわりの厳選素材で作られた、ヘルシーなパンばかりnotes

ぜひぜひ、一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

|

« ゆず、ひとりでお留守番 | トップページ | 楽しいジャム作り♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃんの時って本当に可愛いですよね~。
コロンコロンで見ていて飽きません^^
そういえば、ならちゃんとウチのシャンティイは同じ誕生日!
年は違うけど、4月22日生まれなんですよ~♪

投稿: kei | 2008年5月23日 (金) 09時01分

keiさんへ♪

ほんと、赤ちゃんってね、可愛いです。
でもあっという間に大きくなっちゃうんですけどね。
あの触ったときのホワホワ感がたまんなくて、子犬欲しいなぁって思っちゃいます。可愛さ以上に大変さがあったことを忘れてcoldsweats01
シャンティイちゃんも4月22日生まれなんだね。ゆずは1月22日生まれ(ついでに私も・・・) みんな22日仲間だねnotes

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年5月23日 (金) 10時44分

ならちゃん ちっちゃい(*´∀`*)ホケェ heart04
これだけ可愛かったら親ばかにもなっちゃいますねcatface
大きくなるのはあっと言う間だから、小さいうちにいっぱい写真撮っとけばよかったって今更ながら私は反省してます。。

投稿: SHIMOJIMA SAORI | 2008年5月23日 (金) 13時16分

そうなんだよね~。。。
仔犬の頃の印象って当てにならないよね… | ̄ω ̄、|
まぁ。元気なのが1番ってことで☆
でも、なぁ~んかあっという間ですよね~。
もう記憶にあまりありませんもん。うちもこないだこむぎの仔犬の頃の
動画を見て、「あ~!こんなちっちゃかったんだなぁ~。」と思って
ビックリしました。あの頃の初々しさと可愛さは何処へ…(笑)

投稿: ぶっさん | 2008年5月24日 (土) 08時41分

かわいいなぁheart04
第一印象はあてにならなかったけど ならちゃんとおかあさんの運命の赤い糸はしっかり つながったのねぇ。
ロビンソンを引き取りに行った日のことを思い出します。
かわいいのが いっぱいいて すっかり舞い上がってました。
ブリーダーさんから見たら ぼけ~っと放心状態のオバハンに 子犬を渡して大丈夫か不安だったかもしれません。
 
これからも 元気ハツラツで ならちゃん旋風を巻き起こして おかあさんを振り回そうねgood

投稿: meemee-mama | 2008年5月24日 (土) 17時55分

SAORIさんへ♪

小さいでしょ。罪だよね、こんな小さいのを親から引き離して・・・。coldsweats01
写真、きっといっぱい撮っているんだって、たぶんどこの家でも。
ただ、じっとしていないから寝ているときの写真以外はきっとボツになっているんじゃないかな。だから後で見ると結局写真が少ないのでは。
我が家はそんな感じ。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年5月24日 (土) 23時57分

ぶっさんへ♪

こむぎちゃんなんて、子犬時代はまだつい最近だったのにね。
大きくなるのって早いよね。しかもサラちゃんより大きくなった感がありそう。子犬の頃と成犬では随分大きさ違いそうだもんね。
ゆずなんて子犬の頃の約10倍です(重さ) なんて利回りいいんでしょhappy01

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年5月25日 (日) 00時03分

meemee-mamaさんへ♪

舞い上がります、舞い上がりますup
もうそれは一大事ですしね、家族の一員を選ぶんだから。
抱っこするとイチコロですよね。あのなんともいえない温かみが『連れて帰りたい』って気持ちにさせて、目が合ったら『連れて帰らなきゃ!』って決心させてくれますcoldsweats01
『なら旋風』は勘弁してくれ~、台風より恐ろしいshock

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年5月25日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/21101542

この記事へのトラックバック一覧です: きょうは『うちの子記念日』:

« ゆず、ひとりでお留守番 | トップページ | 楽しいジャム作り♪ »