« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

よろこびウンチ!?

もぉ、ならちゃんったら!ってお話。

珍しく昼間に少しだけあいた時間があって、なかなか遊んでやれてないので、この合間の時間だけでもちょっと遊んでやろうと玄関のドアを開け放して(外に門があるので外には出て行けない)、玄関から廊下へと長い直線距離を作り、ボール投げをして遊んでやりました。

夜はよくやってやるんですけどね。昼間はなかなかそんな機会がなく、全く期待していなかった展開にゆずもならも大ハシャギ♪

ならなんか全速力で走りますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ。ゆずもその後をヒョコヒョコヒョコヒョコo(^^o)(o^^)o(ならが速攻でボールを捕りに行って、速攻で戻ってくるので、ゆずは真ん中ぐらいで行ったり来たりするのが精一杯(;^_^A それでも楽しい♪)

Photo_3 遊び始めて少し経った頃、急にならが私からちょっと離れた所でに背を向けてオスワリの姿勢に!ヤバッ(>_<)、なんか足に痛みでも走ったのか!? と思って近づこうとしたとその時、お尻からヌヌヌヌっと・・・。

エッ!ウンチ!? 玄関のド真ん中にウンチ! オイ、オイ、オイ、オーイ!

←タイムリーな写真は撮れず(T T)。でもこんな感じ。

まあ、撮れてもお見せする類の写真ではないですね(;^_^A

でも、私もなんか一瞬ボーっとしていて、「よろこびウンチはないでしょ!ならちゃん。 大はないよ普通小だよ~ (^o^;)」って思ってちょっと甘い顔をしかけたんですが・・・。(※喜びおしっこは叱ってはダメって聞いてます。) 

いや、コレは違う!! 帰ってきた瞬間とか、ボールを見た瞬間とか急に喜びはピークに達したわけではないのに、トイレでちゃんとできないのは単に『トイレ失敗!』

ちゃんと怒らなくちゃ! ココでしてもいいんだぁなんて思われたら大変大変。

『なら! ココでしちゃダメじゃん!(゙ `-´)/』って怒ってはみましたが・・・。ちゃんとわかったのでしょうか? ウンチのことなんかすっかり忘れて、もう『ボール投げてくれ!』態勢になっていましたから。水で流してファブリーズしたけど、ヘンな習慣にならなきゃいいのですが・・・。

きっとボール投げがしたくてしたくて、ウンチがしたいってことに気づかなかったんでしょうね。気がついたときには『もうデル!』って感じで・・・。小さな子どもと一緒です、まったく~ヽ(;´Д`)ノ。

Dsc_7134_4怒んなきゃいけないんですけどね。

な~んか、ちょっと微笑ましく、苦笑いです(;^ω^A 。

  

3歳になるというのに、いつまでもあどけなさが残っている、なら

  

  

こんな話題の後に、こんな告知はいかがとは思いますが・・・。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用無添加手作りクッキーと天然酵母パンを販売中。

La Codaのおやつは『ナチュラルでヘルシー、しかも美味しい!』をモットーにこだわりの厳選素材で作られたものばかり音譜

家族の一員であるワンちゃんのために、ぜひぜひ一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひとりはつまんない・・・。

昨日は幼稚園日。ゆずはまたまたお休みしちゃいました。ゆずちゃんの今週はチョットハードだったので・・・。

おじいちゃんのところに一人でお泊りにいってました。
『慰問訪問』です。おばあちゃんから「さみし~い!ゆずちゃんに会いた~い!」ってお電話がかかってきて…。

近頃、私には「たまには遊びに来ないの?」っていうお誘いは来なくなりました。どうしてだろ???

で、ゆずちゃんが行ってしまうと、ならが一人…。

Narakao

日頃、そんなに二人で遊んでいるわけでもないのに、心なしか、さみしそう…、つまんなさそう…。

←ならのブータレ顔 (TωT)

せっかくの『一人っ子生活』。いっぱい可愛い可愛いheart04してあげるからって思っていたのに、ゆずが居なくて気が緩んだのか、それともいつものことなのか夜ご飯食べたら眠たくなってしまって…sleepy

2日間とも仕事がある日だったので、昼間は居ないですしね。

Nara2

あ~、ゴメンゴメン。m(_ _ )m

そりゃ寂しそうな顔をするはずだ。

←この顔、切なそうでしょ。 (;^_^A

夜、ゆずを連れて帰ったら、ならは急いで玄関までやってきてε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ、クンクンクンクン『ならちゃんチェック』(←コレ、古いか!?(^_^;))


『どこに行ってきたの?』『これはおじいちゃんのとこの匂いだ!』『なんか美味しいもの食べてきたでしょ!』って。そりゃ、しつこい、しつこいヽ(;´ω`)ノ

でも、おじいちゃん、ちゃんとならちゃんにもお土産くれたよ~!大好きなお芋shine

二人で(←ゆず&なら。私はいただけず・・・ (TωT))仲良くいただきました。おじいちゃん、おばあちゃん、ごちそうさま~。また、遊びにいくからねぇ('-^*)/

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用無添加手作りクッキーと天然酵母パンを販売中。

La Codaのおやつは『ナチュラルでヘルシー、しかも美味しい!』をモットーにこだわりの厳選素材で作られたものばかり音譜

家族の一員であるワンちゃんのために、ぜひぜひ一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お口がいっぱ~い!

前にもブログで書きましたけど、ならはボールが大好き♪

スキあらばボールを持ってきます。”投げて!”って。ホント”どーしてあきないかな? ヽ(;´Д`)ノ”ってこっちがあきれるほど。もうこの頃はあきれる域を通り越して、あきらめの境地(´_`。)って感じですけどね、私。

仕事から帰って、夕ご飯を食べて、一息つこうかと思った瞬間に、ボールをくわえたナラがイスの横からヒョコって顔を出すって具合です。まあ、少しお利口になったことはご飯を食べている間は一応待っててくれるようになったことですかね・・・。(前は食べてようがお構いなしでボールを持ってきてました。(;^_^A) 何をもって食べ終わったと察知しているんでしょうね? ずーっと箸を持ったまま一息つけば、ボール&ならはやってこないのでしょうか?(今度試してみよ!)

と、ボールが大好きなナラはこの頃好きが高じて、ボールを一度に2つ持てるようになったんですよ~。(ますます欲張りになっただけか!?(^_^;))

Dscf1248テニスコート(←散歩ルートにある)で落ちてるボールを拾ってくるんです。

草むらの中のコートなので、草むらに紛れたボールをみんなそのまま探さないで帰ってしまいます。そのボールを探すのがメチャメチャ楽しいお遊び♪ゆずもならも。

で、ゆずは1個拾うとそれをそのまま持って帰ってくるんだけど、ならは次から次へと探してきます。それを全部持って帰りたいから大変。それで悪戦苦闘している間に、テニスボールなら2つ持てるようになったのです。3つにもトライしているんですけど、それはさすがに無理らしく・・・。2つでもゴールデンの割には口が小さいから”ゲッ!”とかなることも。たまに奥に入ったボールが上手く口から出なくて苦労していることもあるし。

2tu そんな苦労しながらも本人は”2つ持ち”に大変満足しているようで(^ε^)♪

家でもいろんなものを”2つ持ち”してきてくれます。

ご覧のとおり!(←)

  

ゆずは6歳になりますが、一度もそんなことにトライしたことすら見たことがありません。これも性格の現れですかね。

お口いっぱいにしてやってくるならちゃん、ちょっと可愛くて大好きですheart04

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用無添加手作りクッキーと天然酵母パンを販売中。

La Codaのおやつは『ナチュラルでヘルシー、しかも美味しい!』をモットーにこだわりの厳選素材で作られたものばかり音譜

家族の一員であるワンちゃんのために、ぜひぜひ一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

楽しいジャム作り♪

日曜日に久しぶりにジャムを作りました。柄にもなく、手作りです(*^o^*)

毎年この時期になると農協さんにジャム用のイチゴが安く売り出されます。コレを時間のあるときにゲットできたら、必ず1日かかってジャムを作ります。ささやかな手作りを楽しむわけです。

作ったジャムを食べることも楽しみではあるのですが、”自分ってなんて家庭的なんだろうheart04”と錯覚しながら、作る時間に満足しているわけでして・・・。

しかも窓からは爽やかな初夏の日差しが降り注ぎ・・・(あ~完璧な自己陶酔(;^_^A)

というわけで、まずはお掃除から。煮込みと少なくなっちゃうからと4箱も買ってきました。それをせっせとせっせsweat01とヘタと傷んだところをとってお掃除するわけです。

その間ずーっとならちゃん、へばりつきヽ(;´ω`)ノ

Itigonara_2

     

箱を出したときからこの状態(←)

完熟のイチゴなのですごい甘い香りがします。車において別の買い物をして戻ったら、車の中がイチゴの香りでしたから。

イチゴ大好きのならは離れることはなく、イスに座って掃除をする私の横でスタンバイ。

Nara2_2 そして、イチゴに一身にそそがれる、ならの熱い視線。だけじゃくなくてヨダレもだから困る。(^^ゞ

ついつい、甘々なお母さんだから、”ホレッ!”って1つあげると、ますます”もっとちょうだい!目”って。

結局二人の(←私もいただきました)つまみ食いで4箱が3箱分ぐらいになっちゃったけど。甘くっておいしかったね、ならちゃん♪

Itigo2  

Jam

    

お鍋がイチゴで山盛りになるぐらいだったんだけど、コトコトコトコト煮ていく間に少なくなって・・・。

結局、一瓶のジャムになりました。

   

Nara_2

    

   

煮始めてからもずーっと台所についてきて、イチゴが降ってくるのを待っていたんですけどね、ならちゃん。でもお砂糖が入っちゃったので、もうもらえなくてね。

涙は出なかったけど、ヨダレがツララのようにこんなに(←)長く伸びちゃいました(;´▽`A``

(汚くてゴメンナサイm(u_u)m)

      

    

Yuzu_2 と、親子二人が穏やかな”ジャム作りタイムnotes”を楽しんでいる傍らで、ひたすら昼寝sleepyをしていたゆずちゃんでした。

この季節、ベランダでひなたぼっこは最高ね♪

あ~、久々に理想的な日曜日を過ごせました。大満足v(^-^)v

     

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用無添加手作りクッキーと天然酵母パンを販売中。

La Codaのおやつは『ナチュラルでヘルシー、しかも美味しい!』をモットーにこだわりの厳選素材で作られたものばかり音譜

家族の一員であるワンちゃんのために、ぜひぜひ一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »