« きょうは『うちの子記念日』 | トップページ | お口がいっぱ~い! »

楽しいジャム作り♪

日曜日に久しぶりにジャムを作りました。柄にもなく、手作りです(*^o^*)

毎年この時期になると農協さんにジャム用のイチゴが安く売り出されます。コレを時間のあるときにゲットできたら、必ず1日かかってジャムを作ります。ささやかな手作りを楽しむわけです。

作ったジャムを食べることも楽しみではあるのですが、”自分ってなんて家庭的なんだろうheart04”と錯覚しながら、作る時間に満足しているわけでして・・・。

しかも窓からは爽やかな初夏の日差しが降り注ぎ・・・(あ~完璧な自己陶酔(;^_^A)

というわけで、まずはお掃除から。煮込みと少なくなっちゃうからと4箱も買ってきました。それをせっせとせっせsweat01とヘタと傷んだところをとってお掃除するわけです。

その間ずーっとならちゃん、へばりつきヽ(;´ω`)ノ

Itigonara_2

     

箱を出したときからこの状態(←)

完熟のイチゴなのですごい甘い香りがします。車において別の買い物をして戻ったら、車の中がイチゴの香りでしたから。

イチゴ大好きのならは離れることはなく、イスに座って掃除をする私の横でスタンバイ。

Nara2_2 そして、イチゴに一身にそそがれる、ならの熱い視線。だけじゃくなくてヨダレもだから困る。(^^ゞ

ついつい、甘々なお母さんだから、”ホレッ!”って1つあげると、ますます”もっとちょうだい!目”って。

結局二人の(←私もいただきました)つまみ食いで4箱が3箱分ぐらいになっちゃったけど。甘くっておいしかったね、ならちゃん♪

Itigo2  

Jam

    

お鍋がイチゴで山盛りになるぐらいだったんだけど、コトコトコトコト煮ていく間に少なくなって・・・。

結局、一瓶のジャムになりました。

   

Nara_2

    

   

煮始めてからもずーっと台所についてきて、イチゴが降ってくるのを待っていたんですけどね、ならちゃん。でもお砂糖が入っちゃったので、もうもらえなくてね。

涙は出なかったけど、ヨダレがツララのようにこんなに(←)長く伸びちゃいました(;´▽`A``

(汚くてゴメンナサイm(u_u)m)

      

    

Yuzu_2 と、親子二人が穏やかな”ジャム作りタイムnotes”を楽しんでいる傍らで、ひたすら昼寝sleepyをしていたゆずちゃんでした。

この季節、ベランダでひなたぼっこは最高ね♪

あ~、久々に理想的な日曜日を過ごせました。大満足v(^-^)v

     

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用無添加手作りクッキーと天然酵母パンを販売中。

La Codaのおやつは『ナチュラルでヘルシー、しかも美味しい!』をモットーにこだわりの厳選素材で作られたものばかり音譜

家族の一員であるワンちゃんのために、ぜひぜひ一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

|

« きょうは『うちの子記念日』 | トップページ | お口がいっぱ~い! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あの量でいくらくらいなのか気になってしまうぶっさん…。
セコイ??(笑)でもいいなぁ~。あんだけイチゴあったら幸せheart01だろうなぁ~☆
ゆずちゃん、全然興味ないの??それもスゴイなぁ~。
ふふふ(^□^*)ならちゃん、スゴイヨダレね♪
そんな可愛いお顔でじ~っと見つめられたら、ついついあげちゃうよね☆
しかも体もおっきいから、1個だけじゃぜんっぜん足らないもんね☆

投稿: ぶっさん | 2008年6月 4日 (水) 20時37分

おいしそうですね!
甘酸っぱいカオリを想像するだけで よだれがたれそうです。
ならちゃんほど 滝のようにはでませんが。
おいしいパンにこぼれるほどジャムをのせて ばっくり食べたいですshine
私も安いときに買って 作っておくべきだったわ。
でも うちの冷蔵庫には ゆずジャムがまだまだ入っているのよnote

投稿: meemee-mama | 2008年6月 5日 (木) 10時52分

ぶっさんへ♪

1箱300円。前は200円台だったはずなのに・・・、何でも値上げなんだわweep
ゆずも起きていればやってくるんだけどね。寝ていると気がつかないの。
うーん、喜んで食べてるからついついあげるけど、1個食べるのなんて一瞬なんだ。もう少し味わって欲しいんだよね、せっかくだからdespair

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年6月 5日 (木) 16時44分

私もです。おいしいパンをこんがりとトーストして、手作りジャムをたっぷりのせて、一人静かに(←ココ大事)いただきたいです。
もう冷蔵庫から出してきたときからまとわりつき、トーストしている時点でよだれがたれている二人がいると、落ち着いて食べられなーい!bearing
ゆずジャム、おいしいそうですね。でも私が作ったことがあるのはイチゴジャムだけなんです。カフェやるから、色んな季節のジャムとか作ってみたんですけどね。そんなことよりもっと他が先だろ!って感じですよね~weep

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年6月 5日 (木) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/21381566

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいジャム作り♪:

« きょうは『うちの子記念日』 | トップページ | お口がいっぱ~い! »