« ひとりはつまんない・・・。 | トップページ | 拾い物、大好き! »

よろこびウンチ!?

もぉ、ならちゃんったら!ってお話。

珍しく昼間に少しだけあいた時間があって、なかなか遊んでやれてないので、この合間の時間だけでもちょっと遊んでやろうと玄関のドアを開け放して(外に門があるので外には出て行けない)、玄関から廊下へと長い直線距離を作り、ボール投げをして遊んでやりました。

夜はよくやってやるんですけどね。昼間はなかなかそんな機会がなく、全く期待していなかった展開にゆずもならも大ハシャギ♪

ならなんか全速力で走りますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ。ゆずもその後をヒョコヒョコヒョコヒョコo(^^o)(o^^)o(ならが速攻でボールを捕りに行って、速攻で戻ってくるので、ゆずは真ん中ぐらいで行ったり来たりするのが精一杯(;^_^A それでも楽しい♪)

Photo_3 遊び始めて少し経った頃、急にならが私からちょっと離れた所でに背を向けてオスワリの姿勢に!ヤバッ(>_<)、なんか足に痛みでも走ったのか!? と思って近づこうとしたとその時、お尻からヌヌヌヌっと・・・。

エッ!ウンチ!? 玄関のド真ん中にウンチ! オイ、オイ、オイ、オーイ!

←タイムリーな写真は撮れず(T T)。でもこんな感じ。

まあ、撮れてもお見せする類の写真ではないですね(;^_^A

でも、私もなんか一瞬ボーっとしていて、「よろこびウンチはないでしょ!ならちゃん。 大はないよ普通小だよ~ (^o^;)」って思ってちょっと甘い顔をしかけたんですが・・・。(※喜びおしっこは叱ってはダメって聞いてます。) 

いや、コレは違う!! 帰ってきた瞬間とか、ボールを見た瞬間とか急に喜びはピークに達したわけではないのに、トイレでちゃんとできないのは単に『トイレ失敗!』

ちゃんと怒らなくちゃ! ココでしてもいいんだぁなんて思われたら大変大変。

『なら! ココでしちゃダメじゃん!(゙ `-´)/』って怒ってはみましたが・・・。ちゃんとわかったのでしょうか? ウンチのことなんかすっかり忘れて、もう『ボール投げてくれ!』態勢になっていましたから。水で流してファブリーズしたけど、ヘンな習慣にならなきゃいいのですが・・・。

きっとボール投げがしたくてしたくて、ウンチがしたいってことに気づかなかったんでしょうね。気がついたときには『もうデル!』って感じで・・・。小さな子どもと一緒です、まったく~ヽ(;´Д`)ノ。

Dsc_7134_4怒んなきゃいけないんですけどね。

な~んか、ちょっと微笑ましく、苦笑いです(;^ω^A 。

  

3歳になるというのに、いつまでもあどけなさが残っている、なら

  

  

こんな話題の後に、こんな告知はいかがとは思いますが・・・。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用無添加手作りクッキーと天然酵母パンを販売中。

La Codaのおやつは『ナチュラルでヘルシー、しかも美味しい!』をモットーにこだわりの厳選素材で作られたものばかり音譜

家族の一員であるワンちゃんのために、ぜひぜひ一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

|

« ひとりはつまんない・・・。 | トップページ | 拾い物、大好き! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ウンチしたい!ってことも忘れるほど、ママとのボール遊びが嬉しくて仕方なかったんでしょうねshine可愛いなぁshine
たしかに、嬉しくてオシッコしちゃう嬉ションはきいたことあるけど、大はないなぁww
ならちゃんだと、なんだか許せちゃう。ならちゃんらしい可愛いエピソードですheart01

投稿: SHIMOJIMA SAORI | 2008年6月26日 (木) 11時51分

「ヌヌヌヌッ…」って…(笑)
なんてリアルな効果音notesハマりすぎて爆笑ですよhappy01
なんか、そのときの様子が容易に想像できます(笑)
よっぽど我慢できなかったんでしょうね~。
ま、そんな日もあるさなnote
ていうか、ゆずちゃん…そうだよね。ならちゃん早いもんね。
追いつけないよね… | ̄ω ̄、|そんなゆずちゃんに、ならちゃんを止めてでも
ゆずちゃんだけにボールを渡してあげたいと思うのはワタシだけでしょうか…?

投稿: ぶっさん | 2008年6月26日 (木) 18時47分

SAORIさんへ♪

許せない、許せない!
怒られても同じワルサするのに、甘い顔してたらなんでもOKって思っちゃうんです。そんなことだけよく覚えるの。まったくねぇ・・・。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年6月27日 (金) 12時21分

ぶっさんへ♪

そんな日もあるかなぁ・・・。『頼むよ、3歳児!』って感じです。
ゆずのこと、私もぶっさんと一緒、一緒。
ついつい、あげたくなっちゃうんだよね、ゆずに。
フェイントかけて、ゆずにあげちゃったりする。それでもドンクサくて、ならに横取りされたりするんだけどね。
でもコレって『えこひいき』だよね。犬を飼っている友達に、私があまりにゆずをかばったり、優遇するので、ならが人間の子だったら絶対グレてるって言われるんですcoldsweats02

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年6月27日 (金) 12時28分

今後のためにも 怒らなくちゃいけないんでしょうねぇ。
でも その姿を想像すると 笑っちゃうわ!
ロビンソンは 新しいボールに夢中になりすぎて 床にジャブジャブおしっこをして怒られたばかりです。
遊び好きの子って楽しいと我を忘れちゃうんでしょうね。

投稿: meemee-mama | 2008年6月27日 (金) 22時46分

meemee-mamaさんへ♪

あららcoldsweats01、ロビンソン君もですか? お互いお疲れ様です。
ホント、忘れちゃうんでしょうねぇ・・・。
そんなに我を忘れるほどの楽しいこと、私も欲しいですよ、ほんと。
幸せなshine子たちですよね、ボールごときでそんなに至福heart04を感じれるなんて

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年6月28日 (土) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/21883800

この記事へのトラックバック一覧です: よろこびウンチ!?:

« ひとりはつまんない・・・。 | トップページ | 拾い物、大好き! »