« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

夏休み前、最後の幼稚園

昨日、珍しく火曜日にゆず、なら一緒に幼稚園に行ってきました。

実はこれで二人の幼稚園はしばらく夏休みです。そろそろ、私の夏の商売が始まりつつあり(詳細はコチラのブログ)、二人を幼稚園に連れて行ってやることも、お迎えのバス(名古屋)のところに送っていくことも難しいので。

朝、二人を幼稚園に送っていったら、ワン友たちがもうすでに朝からプールに入ったらしく、濡れてゴキゲン(^ε^)♪で二人をお出迎えしてくれました。

これは我が家の2匹もプールに入るだろうなと思って預けていったら、案の定、迎えにいったら我が家のふたりもプールで遊びましたと先生からご報告が。やっぱりね~(´∀`)

この暑さの中、プールにドッボ~ン!ってしたいのは人も犬も同じこと。しかも、毛皮を着ている犬たちはなおさら。さらには”水猟犬”の血を引くゴールデンはなおさらのなおさら。先生曰く、ジャーンプε= ヾ(*~▽~)ノって感じでプールに飛び込んでいたそうです。よかったね♪ (*^▽^*)

Futari 迎えにいったら超ゴキゲンupにゆず&ならが飛び出てきました 三 (/ ^^)/

プールに入ったとは思えないほど、きれいに乾かしてもらってshine

先生方、ありがとうございましたm(_ _ )m

Nara

     

帰りに少し幼稚園の広場で遊ばしてもらって。

プールで遊び、ワン友たちとはしゃぎまくり、相当疲れているはずなのに、まだボール投げをしろとせがむ、なら。

”おまえの体力は底なしなのか!?”。(´д`lll)

    

←ボール持っているときのならって、幸せheart04そうでしょ!      

     

        

ゆずはほどよく、プラプラして・・・。

Yuzuそんなゆずを見ていたら、なにげにお水を飲むではないですか! 

昔、ドッグランで遊んでいても決してそこのお水が飲めなくて・・・。新しくお水を入れ替えてやってもなかなか飲めなくて、結局はいつも自分のお水を持っていってました。

相当な潔癖症なのか、怖がりなのか、理由はわからないですけどね。(;^_^A

でも、広場のお水が飲めるようになったのね! 少しは大らかになったのね、ゆずちゃん♪ 

そんなささやかな成長に母は喜び o(^-^)o

そして三人、大満足で家路につきました。

     

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用無添加手作りクッキーと天然酵母パンを販売中。

また、ご家庭で簡単に栄養バランスのよいお食事が作れる、粉食フード3種類も新発売!

家族の一員であるワンちゃんのために、ぜひぜひ一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

やっぱり大惨事(TT)

あ~、嫌な季節です。今日なんて超~蒸し暑くて・・・、茹だりそうでした(´□`。)

そして夕方には雷が~!!Y(>_<、)Y

そうなんです、この雷が我が家にとっては大変なことなのです。

ゆずちゃんは雷が大・大・大っ嫌い!(。>0<。) もうちょっとでもそれらしき音がしたら大騒ぎです。そして今日、ちょっとどころじゃなく(でも、そんなに大きくはなかったけど)雷がなってしまいました。

運悪く、私がちょっと買い物に出かけていて、外出先で雷の音を聞いて、『ヤバイ! またゆず大騒ぎしてるかなぁ』とは思ったものの、買い物全部済ましたかったし、一緒にいてやって彼女を落ち着かせるのも結構大変だしなぁ・・・なんて気持ちもあって、帰りませんでした。(イケナイ母(;´▽`A``) 落ち着かせるっていってもどうやっても落ち着かないので、力技でじっとさせようとするだけなんですけど、30kgの巨体が我を忘れて暴れているのを押さえ込むのは結構キツイです。 (x_x;)

雷はそんなに長くは鳴り続けなかったので、買い物を済ませ家に着く頃にはもう終わっていました。

『ただいま~!』って帰ると玄関まで二人でいつものように迎えに来てくれました。しかし、なにやら梅酒の匂いがプ~ン。

瞬間に『やられた!((>д<))』って思いました。

そう台所で暴れまくったのです。すぐに台所へ行ったら、もうそこは大惨事! 梅酒がつけてあった大きな瓶が横倒しになって、中身はこぼれているわ、ワイングラスは割れているわ、置いてあったダンボールの箱は堀りまくってあるわ・・・。

しばし、ボウ然・・・ (((゜д゜;)))。

しかたがありません。悪さしたわけではなく、ただ怖さのあまり逃げ惑っただけなので。

申し訳なさそうにしているゆずに『大丈夫だよ。怪我しなかった?』なんて声をかけながら、その惨状を片付ける私 (TωT)

080706_211810 相当暴れまくったのでしょうね。

片付けている私から少しはなれたところでウトウトし始めるゆず。

疲れたんですね・・・。

ゴメン、やっぱり帰ってきてあげればよかったね。

     

Nara_2 

でも、ならまで一緒におとなしくウトウト・・・ZZzz....。

     

うん? ( ̄_ ̄ i)

もしかして、二人して梅酒を飲んだんじゃないでしょうね!

     

早く、雷シーズンは終わっておくれ~!!

      

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用無添加手作りクッキーと天然酵母パンを販売中。

また、ご家庭で簡単に栄養バランスのよいお食事が作れる、粉食フード3種類も新発売!

家族の一員であるワンちゃんのために、ぜひぜひ一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

拾い物、大好き!

ならのお散歩は一心不乱に目的地まで行ってε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ、ボール投げや水遊びを思いっきりしてo(^▽^)o、疲れて帰るって感じ。

それに対して、ゆずのお散歩はタラタラ歩いて、色んなとこをクンクンして、程ほどに歩いたら『もう帰る!』って感じです。

しかも、この頃は暑かったり、雨が降りそうな怪しげな天気(←雷を警戒する)だったりして、基本的に用をたしたら、早々に家に帰りたがるゆず。

少しでも運動させようと試みるんですけどね・・・、でもたいていギブアップ! ヽ(;´Д`)ノ

そんなゆずちゃん、先日久しぶりにお散歩中に楽しい出来事がありました♪

D1000112 大好きな『軍手』をGet! クンクンしながらのお散歩の成果です。v(^-^)v

ゆずのお散歩中のクンクンはもちろん色んなワンちゃんが残した匂いメッセージも嗅いでいるのでしょうが、大好きなボールや軍手、さらには食べ物なんか落ちてないかなぁ・・・って探しているんです。

そして、その匂いを嗅ぎつけると猛然と拾いに行きます 三 (/ ^^)/。

それに付き添っている私は口の中に入れる前にその対象物が何なのか見つけるのに必死(°Д°;≡°Д°;)。ボールや軍手など害のないものは拾わせてあげるけど、食べ物は絶対にダメ!

でも食べ物のときはゆずもスッゴイ速いんだ。いつもはマッタリ系のくせに・・・。

今回は軍手だったのでまあOK。このまま大喜びで家に持って帰りました、速攻でε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

(何がうれしいんだか??? きったない軍手なのに・・・( ̄_ ̄ i))

家にはゆずが拾ってきたものがたくさんあります。家にあるボールの3分の1ぐらいは拾ってきたもの。軍手とかは飽きた頃を見計らってポイポイ捨ててやるけど。買ってあげたボールより拾ってきたボールのほうがなぜかお気に入りなんですよね。安上がりっちゃ、安上がりでいいけど・・・。

拾ってくるのが好きなのは猟犬の本能なのでしょうかね???

『お願いだから、見るもおぞましいものだけは拾ってこないでね!ヽ(;´ω`)ノ』っていつも心配する私です。

    

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用無添加手作りクッキーと天然酵母パンを販売中。

また、ご家庭で簡単に栄養バランスのよいお食事が作れる、粉食フード3種類も新発売!

家族の一員であるワンちゃんのために、ぜひぜひ一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »