« やっぱり大惨事(TT) | トップページ | ココ一番に弱い奴 »

夏休み前、最後の幼稚園

昨日、珍しく火曜日にゆず、なら一緒に幼稚園に行ってきました。

実はこれで二人の幼稚園はしばらく夏休みです。そろそろ、私の夏の商売が始まりつつあり(詳細はコチラのブログ)、二人を幼稚園に連れて行ってやることも、お迎えのバス(名古屋)のところに送っていくことも難しいので。

朝、二人を幼稚園に送っていったら、ワン友たちがもうすでに朝からプールに入ったらしく、濡れてゴキゲン(^ε^)♪で二人をお出迎えしてくれました。

これは我が家の2匹もプールに入るだろうなと思って預けていったら、案の定、迎えにいったら我が家のふたりもプールで遊びましたと先生からご報告が。やっぱりね~(´∀`)

この暑さの中、プールにドッボ~ン!ってしたいのは人も犬も同じこと。しかも、毛皮を着ている犬たちはなおさら。さらには”水猟犬”の血を引くゴールデンはなおさらのなおさら。先生曰く、ジャーンプε= ヾ(*~▽~)ノって感じでプールに飛び込んでいたそうです。よかったね♪ (*^▽^*)

Futari 迎えにいったら超ゴキゲンupにゆず&ならが飛び出てきました 三 (/ ^^)/

プールに入ったとは思えないほど、きれいに乾かしてもらってshine

先生方、ありがとうございましたm(_ _ )m

Nara

     

帰りに少し幼稚園の広場で遊ばしてもらって。

プールで遊び、ワン友たちとはしゃぎまくり、相当疲れているはずなのに、まだボール投げをしろとせがむ、なら。

”おまえの体力は底なしなのか!?”。(´д`lll)

    

←ボール持っているときのならって、幸せheart04そうでしょ!      

     

        

ゆずはほどよく、プラプラして・・・。

Yuzuそんなゆずを見ていたら、なにげにお水を飲むではないですか! 

昔、ドッグランで遊んでいても決してそこのお水が飲めなくて・・・。新しくお水を入れ替えてやってもなかなか飲めなくて、結局はいつも自分のお水を持っていってました。

相当な潔癖症なのか、怖がりなのか、理由はわからないですけどね。(;^_^A

でも、広場のお水が飲めるようになったのね! 少しは大らかになったのね、ゆずちゃん♪ 

そんなささやかな成長に母は喜び o(^-^)o

そして三人、大満足で家路につきました。

     

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用無添加手作りクッキーと天然酵母パンを販売中。

また、ご家庭で簡単に栄養バランスのよいお食事が作れる、粉食フード3種類も新発売!

家族の一員であるワンちゃんのために、ぜひぜひ一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

|

« やっぱり大惨事(TT) | トップページ | ココ一番に弱い奴 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

26,7日には祝開店~?
やったぁ~楽しみです!
のん(ゴル)は さすがに連れ歩けないけど
誰かかを連れて、遊びにいっちゃうよ~
あなただれ?
って
いわないでね!
マルチの 杏か菜の花を連れていきますから!

投稿: あんずママ | 2008年7月17日 (木) 17時46分

やっぱりゴールデンは水を怖がったりしないんですね~♪
プールで遊ぶのって夢shineなんですよね~happy01
そんでいっしょにびしょ濡れになりたい(笑)
でもうちのわんこたちは両方ともビビッて、絶対水の中には
入れないだろうなぁ~ | ̄ω ̄、|
思わず、キレイにしてもらって良かったですね♪

投稿: ぶっさん | 2008年7月18日 (金) 15時20分

さすがはゴールデン!
水遊びが好きなんですね。
犬といっしょに飛び込みたいなぁwave
ウチの犬には期待できないけどねcoldsweats01
 
お店が近かったら 遊びに行きたいところだけど 遠いなぁ・・
どこでもドア 持ってませんか?

投稿: meemee-mama | 2008年7月20日 (日) 09時39分

あんずママさんへ♪

26日開店が濃厚です。もう何が起こるかわからないから、なかなかオープン宣言できないんだけど、検査関係も工事関係も今のところ、24日には完了するので25日練習して、26日には商売商売といきたいです。
のんちゃんには過酷過ぎますよね。杏ちゃんか菜の花ちゃん、連れてきてください。会えるの楽しみにしてます。
今回は極々普通の海の売店なんですけど、ドッグカフェのお知らせや犬用クッキーやパンの試食品をお渡しできるよう準備したり、遊びに来てくれたワンちゃんの写真を貼れるボードを作ったり、スッゴクささやかに”ココ、犬のお店なんでーす!”って主張したいと思っていますので・・・。
ぜひお声かけてください。暑いので気をつけて来てくださいね。
ダレ?なんていいませんよ(笑)

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年7月20日 (日) 11時11分

ぶっさんへ♪

エ~、こむちゃんでも水、ダメかな?
最初、若干ビビッても、入ると気持ちよくて好きになるかもよ。
ゴールデンの水好きは異常です。(うちだけか?)
ゆずなんか初めての海経験なんか少し目を放した隙に勝手に入って泳いでましたから。まったく海に入る予定などしていない飼い主を置き去りにして・・・。
その後、大急ぎで知らない旅先でトリミングショップ探しですよ。ホントに困ったもんです。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年7月20日 (日) 11時18分

meemee-mamaさんへ

ロビンソン君もダメなの、水? スポーツマンのロビンソン君らしくないわ。
うちの場合、犬は水OKなんですけどね、実は私はカナヅチなんですよ。だからあの子達がドンドン沖に泳いでいっちゃうと、砂浜で大声をあげながら、心臓がバクバクしてくるんですねぇ~。溺れたら、どうやって助けたらようかって。
ホント、どこでもドアがあったらな。うちのお店にも来てもらえるし、ロビンソン君のとこに行って、ならと一緒に遊んでもらうのに・・・。ロビンソン君ぐらいの体力なら、さすがのならもギブアップするかも。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年7月20日 (日) 11時26分

こんばんわ~
海のお店、オープンおめでと~~ございます。

開店の日、いくなんて いっときながら 
いけませんでして、ごめんなさい^^;;;;

あの暑さ、行く気まんまんな気持ちが だんだん薄くなり
そのうち、今日は夏休みの土曜日、込むだろうな、
なんて思ってるうち、いくつもりだった気持ちはなくなってしまって;;;

すみません~

かならず 行きますからね~
ははは、できない約束はするな、ですよね!

酷暑ゆえ、忙しいでしょうが
体には 十分気をつけてくださいね!

では、またね!

投稿: あんずママ | 2008年7月29日 (火) 19時42分

あんずママさんへ♪

ありがとうございます。なんとか無事オープンできました。
ホント、浜は暑いです。杏ちゃんや菜の花ちゃんにはちょっと過酷かも・・・。
お店から砂浜を見ていると犬を連れてきている方をお見かけします。ほんと丸1日中遊んでいらっしゃったり・・・、見ているこっちが心配になってしまいます。
平日の夕方とかが穏やかでいいですよ。涼しい風がふきだしますから。またお近くにお越しの際はぜひ遊びに来てください。楽しみにしています

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年8月 5日 (火) 03時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/22344938

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み前、最後の幼稚園:

« やっぱり大惨事(TT) | トップページ | ココ一番に弱い奴 »