« よろこびウンチ!? | トップページ | やっぱり大惨事(TT) »

拾い物、大好き!

ならのお散歩は一心不乱に目的地まで行ってε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ、ボール投げや水遊びを思いっきりしてo(^▽^)o、疲れて帰るって感じ。

それに対して、ゆずのお散歩はタラタラ歩いて、色んなとこをクンクンして、程ほどに歩いたら『もう帰る!』って感じです。

しかも、この頃は暑かったり、雨が降りそうな怪しげな天気(←雷を警戒する)だったりして、基本的に用をたしたら、早々に家に帰りたがるゆず。

少しでも運動させようと試みるんですけどね・・・、でもたいていギブアップ! ヽ(;´Д`)ノ

そんなゆずちゃん、先日久しぶりにお散歩中に楽しい出来事がありました♪

D1000112 大好きな『軍手』をGet! クンクンしながらのお散歩の成果です。v(^-^)v

ゆずのお散歩中のクンクンはもちろん色んなワンちゃんが残した匂いメッセージも嗅いでいるのでしょうが、大好きなボールや軍手、さらには食べ物なんか落ちてないかなぁ・・・って探しているんです。

そして、その匂いを嗅ぎつけると猛然と拾いに行きます 三 (/ ^^)/。

それに付き添っている私は口の中に入れる前にその対象物が何なのか見つけるのに必死(°Д°;≡°Д°;)。ボールや軍手など害のないものは拾わせてあげるけど、食べ物は絶対にダメ!

でも食べ物のときはゆずもスッゴイ速いんだ。いつもはマッタリ系のくせに・・・。

今回は軍手だったのでまあOK。このまま大喜びで家に持って帰りました、速攻でε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

(何がうれしいんだか??? きったない軍手なのに・・・( ̄_ ̄ i))

家にはゆずが拾ってきたものがたくさんあります。家にあるボールの3分の1ぐらいは拾ってきたもの。軍手とかは飽きた頃を見計らってポイポイ捨ててやるけど。買ってあげたボールより拾ってきたボールのほうがなぜかお気に入りなんですよね。安上がりっちゃ、安上がりでいいけど・・・。

拾ってくるのが好きなのは猟犬の本能なのでしょうかね???

『お願いだから、見るもおぞましいものだけは拾ってこないでね!ヽ(;´ω`)ノ』っていつも心配する私です。

    

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用無添加手作りクッキーと天然酵母パンを販売中。

また、ご家庭で簡単に栄養バランスのよいお食事が作れる、粉食フード3種類も新発売!

家族の一員であるワンちゃんのために、ぜひぜひ一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

|

« よろこびウンチ!? | トップページ | やっぱり大惨事(TT) »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ふふふcatface軍手好きなんだ?ゆずちゃんheart01
お口にほおばってる様子がなんとも可愛いなぁhappy01
そんな好きなら、そこいら中に置いといてあげたくなるなぁ☆
でも、ある程度使ったやつじゃなきゃダメなのかな?新品はダメ?
そして速攻で帰るゆずちゃんがおもしろいわ☆

投稿: ぶっさん | 2008年7月 6日 (日) 07時16分

ぶっさんへ♪

基本的に何でもきったないのがお好きらしいですcoldsweats01
たまに軍手とか使って家で宝探しゲーム!とかやってやると、すごく一生懸命探すよ。昔は絶対にゆずが勝ったんだけどね、この頃ならに負けちゃうの、コレもweep
そう、家に帰ることだけは『速攻!』です

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年7月 6日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/20983246

この記事へのトラックバック一覧です: 拾い物、大好き!:

« よろこびウンチ!? | トップページ | やっぱり大惨事(TT) »