« 拾い物、大好き! | トップページ | 夏休み前、最後の幼稚園 »

やっぱり大惨事(TT)

あ~、嫌な季節です。今日なんて超~蒸し暑くて・・・、茹だりそうでした(´□`。)

そして夕方には雷が~!!Y(>_<、)Y

そうなんです、この雷が我が家にとっては大変なことなのです。

ゆずちゃんは雷が大・大・大っ嫌い!(。>0<。) もうちょっとでもそれらしき音がしたら大騒ぎです。そして今日、ちょっとどころじゃなく(でも、そんなに大きくはなかったけど)雷がなってしまいました。

運悪く、私がちょっと買い物に出かけていて、外出先で雷の音を聞いて、『ヤバイ! またゆず大騒ぎしてるかなぁ』とは思ったものの、買い物全部済ましたかったし、一緒にいてやって彼女を落ち着かせるのも結構大変だしなぁ・・・なんて気持ちもあって、帰りませんでした。(イケナイ母(;´▽`A``) 落ち着かせるっていってもどうやっても落ち着かないので、力技でじっとさせようとするだけなんですけど、30kgの巨体が我を忘れて暴れているのを押さえ込むのは結構キツイです。 (x_x;)

雷はそんなに長くは鳴り続けなかったので、買い物を済ませ家に着く頃にはもう終わっていました。

『ただいま~!』って帰ると玄関まで二人でいつものように迎えに来てくれました。しかし、なにやら梅酒の匂いがプ~ン。

瞬間に『やられた!((>д<))』って思いました。

そう台所で暴れまくったのです。すぐに台所へ行ったら、もうそこは大惨事! 梅酒がつけてあった大きな瓶が横倒しになって、中身はこぼれているわ、ワイングラスは割れているわ、置いてあったダンボールの箱は堀りまくってあるわ・・・。

しばし、ボウ然・・・ (((゜д゜;)))。

しかたがありません。悪さしたわけではなく、ただ怖さのあまり逃げ惑っただけなので。

申し訳なさそうにしているゆずに『大丈夫だよ。怪我しなかった?』なんて声をかけながら、その惨状を片付ける私 (TωT)

080706_211810 相当暴れまくったのでしょうね。

片付けている私から少しはなれたところでウトウトし始めるゆず。

疲れたんですね・・・。

ゴメン、やっぱり帰ってきてあげればよかったね。

     

Nara_2 

でも、ならまで一緒におとなしくウトウト・・・ZZzz....。

     

うん? ( ̄_ ̄ i)

もしかして、二人して梅酒を飲んだんじゃないでしょうね!

     

早く、雷シーズンは終わっておくれ~!!

      

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用無添加手作りクッキーと天然酵母パンを販売中。

また、ご家庭で簡単に栄養バランスのよいお食事が作れる、粉食フード3種類も新発売!

家族の一員であるワンちゃんのために、ぜひぜひ一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

|

« 拾い物、大好き! | トップページ | 夏休み前、最後の幼稚園 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

雷が怖いって思うのに、体の大きさは関係ないんですねsweat01
うちの子も、昔花火を見に連れて行った時に雷がなったらビックリしたのか動けなくなって、尋常じゃいくらいバイブレーションしてましたcoldsweats02
梅雨の時期が終わるまでは気が抜けないですね。。。

投稿: SHIMOJIMA SAORI | 2008年7月 9日 (水) 12時35分

ゆずちゃん、雷怖いのね;;;
かわいそう~
うちのニコルも嫌いでしたよ雷。(ニコルは10歳で一昨年虹の橋にいっちゃいましたが)
あれだけ暴れまくるのってきっとほんとうにこわいんでしょうね。
でも、巨体にわれを忘れて暴れられると ほんっと大変なんですよね;;;

おなじわんこでも、雷なんてまったく怖がらない子もいるのに、どうしてなんでしょ?

それにしても、玄関入って 梅酒のよい香り(笑)がしたときの やられたぁ~って思い、どんなだったでしょお~
ほんと、大変でしたね。

うちのワンでは、今、マルチーズの菜の花 だけが怖がります。
ほんと、雷の時期 が過ぎてほしいものですね。

投稿: あんずママ | 2008年7月 9日 (水) 20時23分

SAORIさんへ♪

身体はでっかいんですけど、心臓はチワワよりもちっちゃいんじゃないかしらsweat02
花火もダメなんだぁ・・・。だから、秋までゆずにとっては試練の季節なんだよね。

投稿: lacoda | 2008年7月10日 (木) 12時01分

あんずママさんへ♪

ニコル君もダメだったんだぁ。
ゆずは大きな物音が一切ダメで、カミナリ、花火はもちろん、工事の音とかモノが倒れる音にもすっごく敏感に反応します。
日々、どぎまぎしている姿を見ると、かわいそうだけどいっそのこと年をとって耳が聞こえなくなったほうが穏やかに暮らせるのかしら・・・なんてことを思ってしまったりします。横で見ているのも結構辛いですよね。
カミナリがなると自分が怖いわけではないのに、”ヤバイ!”って思って私がバタバタと窓を閉めたりするのが、余計に私も落ち着きをなくしているってゆずには伝わるのかもしれませんね。
ならは先日もカミナリのなっている最中、しっかり遊んで楽しくお散歩から帰ってきました。
何でこんなに違うんだろう?同じように育てているつもりなのに・・・。菜の花ちゃんもね・・・。不思議です

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年7月10日 (木) 12時22分

凄すぎて即レスしにきたぞwwww
教えてくれてありがとう!!!ソッコーで旅行代稼げたよ(σ・∀・)σ
「臭いぉちωちωが好き」って変態女だったから千ン⊃洗わないで会ったら
大喜びで根元まで咥えてキレイにしてくれたしwwwwアホすぎーーーwwww
でもパイのデカさは最高だったわ(・∀・)

http://copulation69.net/ikeikegogo/HmLTwCfd/

投稿: ぷちょ | 2008年7月14日 (月) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/22116424

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり大惨事(TT):

« 拾い物、大好き! | トップページ | 夏休み前、最後の幼稚園 »