« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

みんなで海水浴!

今日はお休みをとって久々の家族サービス。犬の幼稚園の先生やワン友たちが遊びに来てくれて、海でバーベキューしながら海水浴notes すっごく楽しみupにしていたのに・・・。

朝起きたら、大雨。down 

どうしましょ?(TωT)って思ったんですけど、せっかくだからバーベキューだけでもって、近くのレストランのテラスで。人間7人、犬6匹。しかもその中の5匹が大型犬で。そりゃもう、めったに見ない団体って感じでしたけど。ワンちゃんたちはみんなとてもお利口にバーべキューする間、待っていてくれました。ならがバッタに反応するぐらいで・・・。

さて、そんな感じでご飯を食べ終わっても、雨はやまず。でも、せっかく来たんだし、どうせ濡れるんだし、『泳ぐか!』ってことに。

ロングリード用意して、万全の体制で行こうと思った矢先、海が見えた瞬間、ゆずのスイッチが入りました。私が持っていたリードがピンとなったと思ったら、次の瞬間に手から離れていました・・・。海へジャッボーン!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

その瞬間に『あっ、もういい。好きに遊んでちょうだい。いってらっしゃい(^-^)ノ~~』って感じで見送りました。雨の海ですから、他に人も来るはずもないですし。ならを見ててくれたひーちゃんはちゃんとロングリードつけて準備してくれたのに・・・。『ありがとう、もういいです。好きにさせてやってください・・・。』って

海に入った犬たちは大喜びheart04 人は『寒い~!』って言ってたのに、もうジャブジャブsign03

しかもゆずとならはお友達がいるから、さらに楽しくheart04って。投げてもらう木の棒をみんなして競い合って捕りに行ってました。(←単純な遊びが飽きないんです、どれだけやっても(;^_^A)

Futari

水猟犬の本領発揮!

木の棒をちゃんとGetして帰ってきます。(ゆず)

後ろでスイスイ泳ぐなら。 以前、海に行ったときは泳いでいるのか、溺れてるのかよくわかんない感じでしたけど、いつの間にか上手に泳げるようになったようです。 Yuzu08252

Yuzu0825Nara0825                 

     

親バカなので、基本的に自分のとこの子の写真ばっかり撮っておりまして・・・。(;^_^A

      

でも、ワン友たちとのお写真も。

まだ9ヶ月のラブラドールのこう太郎くん。1歳?ヶ月のコリー(?たぶん、聞いたのにすぐ忘れちゃう、ゴメンね)テール。

こうちゃんは一生懸命、ならのあとを追って泳ぎます。ならとこうちゃんは幼稚園でもよく遊んでいる二人。男の子でまだ幼く遊びたい盛りのこうちゃんはパワフルならにとって最高の遊び相手。

テールは身体が濡れない程度に水際でみんなが木の棒を持ってくるのを待っています。この遊び方が私的には理想なんですけど・・・。

うちの子ふたりともどっぷり海の中に入って、泳ぐわ、走るわ、極めつけは浜でゴロゴロするわ。いや~、やりたい放題(;´▽`A``。メチャメチャ楽しいんだよね、二人にとって海って。

MinnaMinna2 Minna4

Narakou_3

Naratail Tailnara2

他のお二人はというと・・・。

ゴールデンの蘭ちゃんはママと一緒にずっと海でプカプカしてラブラブheart01してたし、ビーグルのグリちゃんはずっと水が怖くて、浜辺を走り回っていました。(^_^;)

 

本当に久しぶりに海を存分に楽しんだゆずとなら。今日は見ていてくれる人も多かったので、私も久しぶりに楽しそうな二人の写真やビデオを撮ったり・・・。結構、休日気分を満喫させてもらって。ありがとうございました。m(_ _ )m

と、海で遊ぶと、最後に残るはお風呂。これが大変で海にはあんまり連れて行かない。

Yuzuofuro二人とも意外におとなしくお風呂に入ってくれたまではよかったのですが、タオルドライをしようとすると、ゆずはおとなしく拭かせてくれるのに、ならはタオルを遊ぶものだと思っているから、もう大変大変。(´д`lll)

←濡れると、こんな貧相な感じになるゆず。

    

タオルで大暴れで遊ぶのなら。(↓)『きみはいったいどれだけ遊べば疲れるの?』

Naraofuro Nara0furo2

と、ここまでで私の体力もつき・・・、あとは自然乾燥でお願いしました、あはは。σ(^_^;)

     

ホントやっと夏を楽しめたねheart04、ゆずちゃん、ならちゃん。お友達と一緒に遊ぶのはいいね。来年はお店にみんなで遊びに来てくれるから、今度はもっと真夏の太陽sunの中でいっぱい遊びましょ!そのときには一緒に海に入れるよう水着を着れる身体になっておきましょ、私は。

こうちゃん、テール、蘭ちゃん、グリちゃん、遠くまでありがとね。また遊びに来てください。ゆずもならも待ってますheart04

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用無添加手作りクッキーと天然酵母パンを販売中。

ただ今、夏限定の『トマトパン』好評発売中!

家族の一員であるワンちゃんのために、ぜひぜひ一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

| | コメント (6) | トラックバック (1)

私のチョココルネが…!?

お久しぶりで~す(^-^*)/

一昨日より事務所に復帰しました! 海の家の夏は早いです。もう終わりました~。(;^_^A お盆休みが終わって、月曜日に花火大会があって、それで終了! うちのお店だけじゃなく、周りのお店もそんな感じなんですよ。今日もちょっと用があって事務所に来る前によって来ましたが、もう浜辺も秋の様相でした。実際、この頃ちょっと涼しくなりましたよね。海の家はあんなに暑かったのに・・・。

商売はどんなだったかって? まあ、それは置いといて(;´▽`A``(その件につきましてはコチラを)

さて、そんな感じでいつもどおりの生活になり、うちのお二人ゆず&ならもおじいちゃんちから戻ってきて(先週の金曜日には戻ってきてました)、穏やかに過ごせるかと思いきや、相変わらず色々やってくれます、お二人して(´д`lll)

昨日仕事から帰ると、いつもどおりに二人がお迎え。そのあとすぐにならがトイレに行きます。そのご褒美を二人にあげます。(ゆずはしないのにご褒美は必ず一緒なのだ、なぜか(^^ゞ)。ここまでいつもの流れ。

しかし、ゆずはご褒美に目をくれることなく、玄関でジタンダ踏んでます。ありゃりゃ、これは『外に行ってトイレがしたいよ~! もう我慢できないよ~!(→o←)ゞ』の合図。しかもオシッコではなく、ウンチ! つまり、お腹がこわしてる~!

荷物を玄関に置いたまま、服もスーツのまま、猛ダッシュ!ε=ε=ε= ヾ((→o←))ノ  マンションのロビーを抜けたすぐの芝生で、グルルルルル~。でもなんとか間に合って良かったね (´∀`)、ゆずちゃん。それから2、3回、少し歩いては腰をおろして、グルルル、グルルル~。

一応落ち着いたみたいなので、『よく我慢できたね~heart04』なんてゆずと話しながら早々におうちに戻ると・・・。ならちゃんがなにやら、ゴソゴソと。

うん? 『あっ、それ私のパン!』 帰りに翌朝用のパンを買ってきたのを忘れて、玄関に置いていったのだ。個別に袋に入れてくれてたから、桃のパンはセーフ! でも、もう1個、チョココルネがあったはず! 袋の中に影も形もない・・・。 Y(>_<)Y

急いでリビングに行ったら、粉々になったビニール袋だけが床に落ちてました。

『ならちゃん、食べたでしょ!!』って、ならの顔を持って怒ろうとしたら、ならのお口からプ~ンと甘いチョコの匂いがしましたよ。間違いない!! 『もう、どうしてあなたは勝手に食べるの!ヾ(。`Д´。)ノ』って怒るんですけどね。まったく・・・。

でも、食べたものが食べたものだけに、腹がたつより心配で。チョコなんて犬にとっては絶対食べてはいけない食べ物。それをすっかり丸ごと1個食べちゃいました。しかもアレルギーもちのなら。もう遅かったですし、病院に電話することもできず、じっと見守るのみ。

結構、ドキドキしましたけど、とりあえず昨日の夜も今朝もちょっと目の周りをかゆがるぐらいで大きなことには至らずにすみそうですけど・・・。あ~、もう参った(TωT)。実家の母に『目が行き届いてないんだわ! あんたが悪い!』と叱られるし・・・。

Yuzu_3

しかも、ゆずちゃんの下痢はなかなかとまらず、夜中にもトイレダッシュ!

←今朝もイマイチ本調子じゃなさそうで・・・。

  

かたや、チョコを食べたならはチョコで興奮しているから騒ぎまくるのか、いつもどおりのハイテンションなのか、わかりませんが、今日も元気に走り回っておりました。(写真も撮れないほどの速さで走っておりました(;^_^A)

     

ゆずちゃん、ならちゃん、一度ゆっくり一緒に休みましょう┐( ̄ヘ ̄)┌

     

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用無添加手作りクッキーと天然酵母パンを販売中。

ただ今、夏限定の『トマトパン』好評発売中!

家族の一員であるワンちゃんのために、ぜひぜひ一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココ一番に弱い奴

10080478937_s大変、大変お久しぶりです。

『海の家La Coda』を7月26日にオープンさせ、毎日毎日暑い海辺で頑張っています。

何か新しいことを始めるのはほんと大変。何一つ順調なことはありませんけど、少しずつ頑張っています。試行錯誤しているうちに夏は終わっちゃいそうですけどね。(;^_^A

それでも夏は来年もきますから。

というわけで、おかあちゃんが頑張っていると、迷惑をこうむるのは犬たちで。

ほんとに毎日毎日バタバタして、ヘトヘトになっているので、散歩も用を足したらすぐ帰る、家でもゆっくりなでてやることもなく、下手すれば話かけることすら忘れてしまう始末。夕食を食べると寝てしまい、夜中に目を覚ますと私のお腹の上にオモチャがのっかっていたり(遊んで欲しくて置いていく)、部屋中暴れまくった形跡があったり・・・、見事な惨状です。(TωT)

それでも幾分落ち着きを取り戻しつつあって。今日は潔くお休みをとりました。

Narakaoゆずとならもしぶりのお休みの大はしゃぎup

起きたのが遅かったので、朝の散歩は長くはいけなかったけど、家でボール投げしたり、いっぱいおしゃべりして、いっぱいナデナデして・・・。今二人はお昼寝をしています。

ボール遊びにニコニコのなら

Yuzuneru

  

    

  

ナデナデしてもらって、もうデレデレのゆず。 

     

     

二人にとってもキツイこの1ヶ月だったと思います。特にゆずは。

私がイライラしたり、アクセクしていると、ゆずは同じように精神的に疲れてしまうようで、それが原因なのかお腹を壊したり、しゃっくりみたいなのが止まらなくなったり。そのたびに夜中に何度も外に行かなくてはいけなくて(下痢→トイレにいく、しゃっくり→草を食べにいく)。これがますます私を疲れさせることに。

Photo

        

しかも、カミナリやら花火やら、ゆずには辛い事続き(>_<)

その後片付けに私も辛い事続き・・・(>_<)

←帰ったら、おうちがこんなになっていることが何度もあって・・・、エーン(iДi)

     

先週初めついにギブアップ。

実家にゆずを連れて行きました。しばらくお泊りさせてもらって。

Yuzukao_2

     

ゆずって、私のここぞって時に弱いんです。なぜなんでしょう? 私のプレッシャーが伝わってしまうのでしょうか?

ココ一番に弱い奴はコイツ!

     

明日からまた『海の家La Coda』が再開して、いよいよお盆休みウィーク突入です。どんな感じになるのか全く予測不能ですが、とりあえずゆずちゃんは明日からまたおじいちゃんちに避難することになっています。

まあどっちかというと、おじいちゃんが大事なゆずちゃんをこんなとこに置いておくわけにはいかないと判断したというのが実情で。さらに13日からは、ならちゃんも引き取りに来てくれるそうで・・・。いや~、ほんとに申し訳ない。いつになったら迷惑をかけなくてすむのでしょうか? 本当にごめんなさい m(_ _ )m

我が子たちとはしばらく離れ離れですが、そのぶんお仕事頑張ります!

もしお近くにお越しの際は『海の家La Coda』に遊びに来てください。ただ、ワンちゃんをお連れの方はとっても暑いですから気をつけて! スタッフに声をかけていただけば、ワンちゃん用のクッキーのサンプルをお配りしているので。皆さんのお越しをお待ちしていま~す。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用無添加手作りクッキーと天然酵母パンを販売中。

ただ今、夏限定の『トマトパン』好評発売中!

家族の一員であるワンちゃんのために、ぜひぜひ一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »