« ココ一番に弱い奴 | トップページ | みんなで海水浴! »

私のチョココルネが…!?

お久しぶりで~す(^-^*)/

一昨日より事務所に復帰しました! 海の家の夏は早いです。もう終わりました~。(;^_^A お盆休みが終わって、月曜日に花火大会があって、それで終了! うちのお店だけじゃなく、周りのお店もそんな感じなんですよ。今日もちょっと用があって事務所に来る前によって来ましたが、もう浜辺も秋の様相でした。実際、この頃ちょっと涼しくなりましたよね。海の家はあんなに暑かったのに・・・。

商売はどんなだったかって? まあ、それは置いといて(;´▽`A``(その件につきましてはコチラを)

さて、そんな感じでいつもどおりの生活になり、うちのお二人ゆず&ならもおじいちゃんちから戻ってきて(先週の金曜日には戻ってきてました)、穏やかに過ごせるかと思いきや、相変わらず色々やってくれます、お二人して(´д`lll)

昨日仕事から帰ると、いつもどおりに二人がお迎え。そのあとすぐにならがトイレに行きます。そのご褒美を二人にあげます。(ゆずはしないのにご褒美は必ず一緒なのだ、なぜか(^^ゞ)。ここまでいつもの流れ。

しかし、ゆずはご褒美に目をくれることなく、玄関でジタンダ踏んでます。ありゃりゃ、これは『外に行ってトイレがしたいよ~! もう我慢できないよ~!(→o←)ゞ』の合図。しかもオシッコではなく、ウンチ! つまり、お腹がこわしてる~!

荷物を玄関に置いたまま、服もスーツのまま、猛ダッシュ!ε=ε=ε= ヾ((→o←))ノ  マンションのロビーを抜けたすぐの芝生で、グルルルルル~。でもなんとか間に合って良かったね (´∀`)、ゆずちゃん。それから2、3回、少し歩いては腰をおろして、グルルル、グルルル~。

一応落ち着いたみたいなので、『よく我慢できたね~heart04』なんてゆずと話しながら早々におうちに戻ると・・・。ならちゃんがなにやら、ゴソゴソと。

うん? 『あっ、それ私のパン!』 帰りに翌朝用のパンを買ってきたのを忘れて、玄関に置いていったのだ。個別に袋に入れてくれてたから、桃のパンはセーフ! でも、もう1個、チョココルネがあったはず! 袋の中に影も形もない・・・。 Y(>_<)Y

急いでリビングに行ったら、粉々になったビニール袋だけが床に落ちてました。

『ならちゃん、食べたでしょ!!』って、ならの顔を持って怒ろうとしたら、ならのお口からプ~ンと甘いチョコの匂いがしましたよ。間違いない!! 『もう、どうしてあなたは勝手に食べるの!ヾ(。`Д´。)ノ』って怒るんですけどね。まったく・・・。

でも、食べたものが食べたものだけに、腹がたつより心配で。チョコなんて犬にとっては絶対食べてはいけない食べ物。それをすっかり丸ごと1個食べちゃいました。しかもアレルギーもちのなら。もう遅かったですし、病院に電話することもできず、じっと見守るのみ。

結構、ドキドキしましたけど、とりあえず昨日の夜も今朝もちょっと目の周りをかゆがるぐらいで大きなことには至らずにすみそうですけど・・・。あ~、もう参った(TωT)。実家の母に『目が行き届いてないんだわ! あんたが悪い!』と叱られるし・・・。

Yuzu_3

しかも、ゆずちゃんの下痢はなかなかとまらず、夜中にもトイレダッシュ!

←今朝もイマイチ本調子じゃなさそうで・・・。

  

かたや、チョコを食べたならはチョコで興奮しているから騒ぎまくるのか、いつもどおりのハイテンションなのか、わかりませんが、今日も元気に走り回っておりました。(写真も撮れないほどの速さで走っておりました(;^_^A)

     

ゆずちゃん、ならちゃん、一度ゆっくり一緒に休みましょう┐( ̄ヘ ̄)┌

     

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用無添加手作りクッキーと天然酵母パンを販売中。

ただ今、夏限定の『トマトパン』好評発売中!

家族の一員であるワンちゃんのために、ぜひぜひ一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

|

« ココ一番に弱い奴 | トップページ | みんなで海水浴! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした~sign03
ゆずちゃんならちゃんも おつかれさま!
普段の生活に戻るまで 大変そうですね。
ゆずちゃんもならちゃんもおかあさんの帰りをずっとまっていたんでしょうね。
やっと帰ってきたと思ったら ならちゃんだけ家に残されて2人でいなくなっちゃって・・・
そしていい香りの誘惑heart01
桃のパンなら あ~あやられた ですむのにチョコ!
なんで ややこしい方を選ぶんでしょうね?
 
お休みをとって みんなでリフレッシュして またパワー全開でがんばってくださいね。

投稿: meemee-mama | 2008年8月23日 (土) 07時39分

meemee-mamaさんへ♪

ややこしい方をあえて選ぶややこしい子なんですよ、ならってcoldsweats01
結局、まったくなんともなく済みました・・・、良かったです。
また少し充電して、いよいよオープンに向かって頑張ります!

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年8月25日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/23167937

この記事へのトラックバック一覧です: 私のチョココルネが…!?:

« ココ一番に弱い奴 | トップページ | みんなで海水浴! »