« 見事なアホ面!? | トップページ | やりたい放題! »

窮猫、犬を引っかく!

『窮鼠、猫を噛む』と申しますが、『窮猫、犬を引っかく』でした。うちから申し上げると『引っかかれた』なのですが・・・。

やられました・・・(;ω;) やられたっていっても、うちのほうが悪いんです(;;;´Д`)ゝ。

今だから落ち着いて書いてますけど、もう、大変でしたsweat01。あっという間の出来事で、今思い出しても嫌~な汗sweat02が出てきます。

Nara0923 あっ、そうです。うちの二人のことをご存知の方はおおよそご想像がつくかとは思いますが、猫にちょっかいをかけたのは・・・。

← コイツです(なら!)

でもね、一番悪いのは誰もいないことをいいことに草むらでノーリードで遊ばせていた私です。 

見失ったボールを草むらの中で探しているのかと思いきや、猫の匂いを嗅ぎつけて必死に猫を探していたのでした。そして見つけたら物凄い勢いで追い詰めて・・・。私が気がついたときはもう2匹が対峙していて・・・bomb

どうしたらいいのかわかんなくって、『なら! なら! やめて! やめて!』 もうひたすら絶叫です。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

猫が何とか逃げ道を見つけて、逃げ出してくれて・・・。それでもおバカなならはまだ猫を探してました。バカでしょ。

テヘ~なんて顔をしながら、草むらからヒョコヒョコ顔を出して。『いい加減にしなさい! 出てらっしゃい!』って近寄っていったら、血の気が引きました。顔から血を出していて。左まぶたの上にはっきりと血のにじむ引っかき傷と右目と鼻筋に間からもうっすら血が・・・。

大急ぎで公園の水で顔を洗って。でも、また血がにじんできて・・・。もう私、かなりのパニックヾ(.;.;゚Д゚)ノで、半泣き(。>0<。)しながら、凄い勢いで怒り\(*`∧´)/ながら、家に帰って獣医さんに電話して・・・、またです。

すぐに病院に連れて行くことに。準備している間も凄くパニックで凄く怒っていたんでしょうね。初めのうちはいつものごとくテヘ~o(*^▽^*)oって半ば遊んでいたならが、『フセ』の姿勢で固まってじっと私を見つめていました。『もう怒んないで!』って。(今思えばね、可哀想だったなぁって)

そういうときに限って、ゆずは私と一緒に焦るから、ならだけをすぐに連れ出して病院に行きたいのに、もうまとわりついて大騒ぎ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~。『一緒に行く!嫌だ嫌だ~、一人でお留守番は嫌!』って。

でも、また時間外診察なのにお気楽に2匹を連れてなんていけません。しかも私自身そんな余裕がないのです。『ならが大変なの!待ってなさい!(#`皿´)』ってゆずを怒ることによって、ますますパニック状態で。

そしたら、ならがもう怖くなっちゃったんでしょうね(@Д@;。玄関のドアを開けて『出なさい!』って言っても、固まっちゃって出ないんです。無理やり身体を押し出して。

病院に行って診てもらって・・・。そんな大事には至らなかったですけど。縫ったりすることもなく。猫のひっかき傷は皮膚の表面だけならいいけど、皮下組織に入ってたりすると、化膿したりするんですって。念のために抗生剤を5日間飲むことになりました。

先生に「また何やらかしたぁ~?」って迎えてもらって。『また』ですよ『また』(;;;´Д`) ホントにいつもいつもです。もうお恥ずかしい限りですけど、でもやっぱりいつもの先生じゃないといけないし。

私の怒りっぷりに『タダ事』ではないと感じたんでしょうね、いつもは結構病院では落ち着いているんですけど、もうジタバタしていましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ。

私が何よりの心配したのは『目』。傷が目に近かったので眼球に傷がついていないか心配で。でも先生が『眼球に傷がついていたら、目をしばつかせて開けていられないから眼球は大丈夫!』って言ってくれて。でも、もうほんとわずかなんですよ、数ミリ、傷と目の間なんて。右目なんて目頭からもうっすら血が出てましたから。

今考えてもゾッとしますsweat01。汗が出ますsweat02

先生が言ってました『犬は遊びたいだけなんだろうけどね、猫は嫌なんだよね。しかもこんなに大きな犬だしね』って。私が『これで少しは懲りてくれるといいですけど』って言ったら、『それがなかなかねぇ・・・』って苦笑いされてました、先生。ほんとその通り、帰ったらまた、猫がいた公園に猛ダッシュdashしていこうとして『いい加減にしなさい!(#`Д´)』って引っ張って、その道すがらも車の下を一台ずつ、猫チェックしてました、このバカ者sign03

おそらく遊んでみたら思った以上にちょ~楽しかったnoteのでしょう。痛さも忘れるほど・・・。

これからしばらくは今まで以上に猫に反応するでしょうね。

どうやったらこのおバカちゃんに猫の怖さを教えられるのでしょう? 近所のおじさんが言ってましたよ。『猫は目を狙うんだよ。うちの犬も猫に散々ちょっかいをかけていて、結局片目失明しちゃったんだよ』って(←実は失明の話はもっとグロかったんですけどとても書けません。怖くって(≧д≦))

Nara09232    

その話を聞いたら、このぐらいの傷で済んで『ほんと良かったぁheart04』って抱きしめちゃいました。考えただけでも寒気がします。

      

ならちゃん、お願い! 

やんちゃもホドホドにして!

ケガをするようなことは絶対しないで!

   

あなたに何かあったらホント悲しいんだから・・・。

      

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用無添加手作りクッキーと天然酵母パンを販売中。

家族の一員であるワンちゃんのために、ぜひぜひ一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

|

« 見事なアホ面!? | トップページ | やりたい放題! »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

深刻な怪我にならなくてよかったですね。
絶対 犬より猫の方が強いと思います。
私が子供だったころ(昭和40年代)うちで飼ってた猫が当時とても珍しかった黒いペキニーズの目をひっかいて うちの母があやまりに行ったことがありました。
その猫 柴犬サイズの犬とケンカして 犬が家出したこともありました。
ならちゃんがこれからも 猫を追いかけていたらホントに痛い目にあってしまうかも・・・
思い切って 猫を飼ってみるのはどう?
好奇心がみたされたら追いかけなくなるかもよ。

投稿: meemee-mama | 2008年9月24日 (水) 20時55分

久しぶりです!
なーんて、ゆったりお話する状況ではありませんでしたね!
どんなにお母さんが パニックに陥ったかよくわかるよ
ほんと、足が震えちゃうよね

ならちゃん、猫みつけてひっかかれたのね
猫を見つけると よく引っ張られたわ うちも。
なぁんで わんこってあんなに猫に反応するんだろうね
あんまりお母さんを驚かせないでね~

でも、目じゃなくってほんとによかったわ!

投稿: あんずママ | 2008年9月24日 (水) 21時01分

meemee-mamaさんへ♪

猫なんてムリムリ、だって私が猫怖いんだもんcoldsweats01
でも犬と猫と飼っているおうちありますよね。どうやって飼うんだろ?双方の折り合いがつくまでに、血を見る戦いにはならないんだろうか?
取り返しのつかないケガとかにならないのかしら?
私って考えただけでも、足に力が入らないような感じになっちゃうんですよね、フニャフニャ~って。
ほんと、どうしようかしら?外に出して猫にでも出会おうもんなら、必死になって猫を追いかけるならを想像すると、外に散歩に行くのもなんかためらっちゃうんです・・・。
今日なんて散歩中、ずっとドキドキするの、リードもしているのに・・・。どこから急に猫が出てきたらって。ヤバイですcrying

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年9月24日 (水) 21時55分

あんずママさんへ♪

お久しぶりで~す。ホント大変でした・・・。
もう少し年をとればそんなことに興味を持たなくなるのでしょうか?
ゆずはそんなに反応しないし・・・。
それとも性格でしょうか?本当に男の子みたいなんです(´;ω;`)
度量の大きな母ではないので、もう困り果ててしまいます。
こんな心配するぐらいなら、家の中でだけ遊んで!なんて思っちゃったりして・・・。それではならがケガをするよりもかわいそうだし。
ほんと犬育ても悩みが尽きません・・・。weep

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年9月24日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/23968464

この記事へのトラックバック一覧です: 窮猫、犬を引っかく!:

« 見事なアホ面!? | トップページ | やりたい放題! »