« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

おやすみタイム♪

昼間は相変わらず暑かったりしますが、さすがに朝夕は少し寒くなってきましたね。私もお布団を掛けて寝るようになりました。基本暑がりでつい最近までお布団いらな~いって感じで縁によけてあったのですが、この頃寝るときはそうでも、朝になると布団の中に入っています、知らないうちに。

そして、犬たちも一緒。夏はみんなハウスにも入らず、廊下や下手すれば玄関など涼しい所を求めてみんなてんでバラバラでしたが、寒くなってきたのですね、犬的にも。二人とも眠くなってくるとハウスに入って、おのおののベッドで寝るようになりました。(左がなら、右がゆず。それぞれのベッドが決まっています。二人で決めたようです)

Futari これが我が家の二匹のためのハウス。(まあ、子ども部屋とでも言いましょうか( ^ω^ )) ここに2つ大型犬用のベッドを入れてあります。

ハウス、ベッドともにアイリスさんのなのですが、とてもいいですよ。

まず、ハウスは一面ごと購入できて、どんどん拡張できます。3匹目が来ても大丈夫!(*≧m≦*)

ベッドはデニム地とボアのリバーシブルのクッションで、写真では分かりにくいですが下に木製のベッド枠があるんです、ザラ板状。このザラ板状ベッド枠のおかげで通気性も良さそうだし・・・。とてもお気に入りです。でもこの商品はもう販売していないんですよ。ゆずがもともと使っていて、ならが来たときに探したときにもう廃盤寸前で、なんとか在庫を探してもらって・・・。もう今後買えないのかぁ・・・と思い、念のためもう1個予備をそのときに買っておきました。だから3匹目まではこれも大丈夫!(≧∇≦)(ちなみに3匹目の予定は今のところありません(^-^;)

と、ベッドの話ではなくて・・・。

二人がそろって寝ている姿がちょっと可愛くheart04写真をとりました。(↑)

Nara上の写真の時点では二人ともおとなしく寝ていたんですけど、しばらくすると、ならはいつものごとく『ハラ天』で豪快に寝始めて・・・。

ならは寝ていても賑やかsign02です。鼻笛がピルルルル~って聞こえるときもあれば、夢を見ているんでしょうね、急に『ワン!』って吠えたりすることも。本人は気がつかずそのまま爆睡sleepyしているのですが、ゆずと私は夜中ビックリw(゚o゚;)wして飛び起きます。

Yuzu

ゆずはこの時はそのまま丸まっていましたけど、いつもはならと一緒『ハラ天』です。

先日、うちのスタッフのりなちゃんがならの『ハラ天』写真を見てビックリしてました。『犬の身体の構造からするとキツイ体勢じゃないか』って。

どうなんでしょうね?爆睡sleepyしているときほどこの体勢になることが多いので、意外に快適なのかも?

ただ間違いなく言えることは、野性味がなくなってきている→警戒心がなくなってきている→リラックスしている証しだとはトレーナーさんが言っていました。

こうやってハウスで寝ている二人も、私がベッドで寝ると一斉に移動してきます。ゆずはベッドのすぐ横に、ならは私のベッドに(寝るときと明け方だけ添い寝してくれるんですよ(o^-^o))。

『お~、我が家は群れdogなのね』と思う瞬間です。

    

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用のハロウィンお菓子を好評発売中!

無添加、天然素材でひとつひとつ手作りしている安全安心なお菓子。愛する我が家のワンちゃんに・・・、いつも仲良しのワンちゃんへのプレゼントに・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ちょっとお出かけ♪

久しぶりに内海の工事現場(←来春、”La Coda”ができるとこ)に行ってきました。ずいぶん基礎工事も進んで、10月28日に棟上だと聞いていて、たまには見に行かねばと思い・・・。

土曜日なので作業はしてないかもなぁ・・・と思って行ってみたら、しっかり作業してもらっていました。コンクリート車が3台ぐらいいて、作業員さんもいっぱいで。

現場の監督さんとお話して、『年内完成するようにって(会社の)上から言われているんですけど、ちょっと厳しいです』ってお話で。『いいですよ、慌てて事故があったり雑になっても困りますから』ってお話して。きっと会社さんは年内完成、年内お支払いが理想なんでしょうね。私はすっごく遅くならない限り、丁寧にやっていただいたほうがありがたくて。会社の上の方が聞いたら、そんなこと現場に言うなよって叱られちゃうかも。(^-^;

と、少しお仕事はしつつも、現場は目の前が海なので、お供を連れて行きました。

Yuzuumi 

お供はコイツ! ゆず(o^-^o)

勘が良くて、どっか連れて行ってもらえそうな気配のときは傍から離れません。玄関であけたら一番に出て行きます。

ならも若干『今日はなんか怪しいぞ?』って思っていたのでしょうね、いつもゆずの散歩で置いていかれるときは鳴かないのに、『ク~ンク~ン(。>0<。)』とマンションの廊下まで泣き声が聞こえてました。

ゴメン、2匹は無理なのだ・・・。本当にゴメン。人( ̄ω ̄;) スマヌ

ゆずだけ、現場の監督さんにもご挨拶して、その後海をお散歩しました。相変わらず海めがけてダッシュε=ε= (/ ^^)/しそうになるゆずを思いとどまらせながら・・・。内海の海岸は家の近くの海岸と違って海水浴場なのでとっても砂浜がきれいです。

帰りには近所のジェットスキーやさんのとこに寄って、トイプーのラウ君にあって、そのお友達のアポロ君にも会いました。もうすぐご近所のワン友さんになるのよ、ゆず、仲良くしてもらってね。微妙に引っ込み思案のゆず。ワンちゃんの飼い主さんには愛想フリフリo(*^▽^*)oなんだけど・・・。

しかも、今日のお出かけはもうちょっとスペシャルで、現場に行く前にギャラリー『アセンブラージュ』にも立ち寄って。アセンブラージュさんは私のお気に入りスポット。月に必ず1回はお邪魔します。毎月企画展が替わるから。とってもおしゃれでゆったりした感じが大好き♪ オーナーのかよこさんも楽しい方で。ご主人が石の彫刻家さんなのです。だから色んな芸術家さんたちとのつながりがあって・・・。

Ochaいつもお茶をいただくのですが、これがまたおしゃれな感じで出していただくのです。お店で販売されている食器などを使って、センスを感じますshine

Niwaしかも今日はゆずを連れてきていると言ったら、お庭にお茶を用意していただけました。

ゆずも大喜びで車から降りて・・・。

Guu アセンブラージュさんには看板犬、グーちゃんがいます。グランくん。

グランくんは10歳のラブ君。女の子が大好きで、ゆずが車に乗っているときからもう気がついて、『ワンワン!(あそぼうよ)』って。

降りていったらもう大興奮!! 近くに来て、来て、来て~!!って。

←尻尾ブンブンのグーちゃん

いつもとってもノンビリした感じなのに大喜びしてくれました。ゆずはちょっとビックリ(=゚ω゚=;)って感じで、私の後ろに隠れながら、微妙な距離を保って様子を伺っていました。

う~ん、この愛想なしが!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Yuzu_2 そして、お庭を見ながらお茶をいただいて、ゆずもテーブルの下でのんびりくつろいでお庭を堪能してました。

(たぶん(^-^;)

ついついノンビリしすぎて、内海に行くのが遅くなっちゃったんですけどね。

しかも内海でも結構ノンビリしてたから、家に帰ってきたらもう暗くて・・・。

ならちゃん、大騒ぎでした。どこへ行ってきたんだー!ヽ( )`ε´( )ノ  どうして置いて行ったのー!(≧ヘ≦)  私も遊びにいくー!\(*`∧´)/って。飛びつくわ、走り回るわ・・・。それから猛ダッシュしながらのお散歩に行きました。

ゴメンね、ならちゃん。でも、そんなだから家でお留守番になっちゃうんだよ。頑張ろうね、お利口さんにできるように。

     

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用のハロウィンお菓子を好評発売中!

無添加、天然素材でひとつひとつ手作りしている安全安心なお菓子。愛する我が家のワンちゃんに・・・、いつも仲良しのワンちゃんへのプレゼントに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休、終了~!

3連休ももう終わってしまいますね。今日もとってもいいお天気で、少し汗ばむような日でした。

今日もゆずは海へ。そしてならも海へ。実は海へ近道できる入り口がたまたま開いていて、ラッキーラッキー♪

まずはゆず。

Fukuchan_3 相変わらず、海にドッボーンって行きたいのを無理無理ごまかしながら・・・(^-^;。

海辺で『ふくちゃん』という1歳8ヶ月のバーニーの男の子に会いました。とっても人懐っこい子で、『ナデテ♪』って、ちょこんオスワリして。かわいいんだなぁ・・・( ^ω^ )。

バーニーって可愛いくて、すごく惹かれる~(≧m≦)。あの『麻呂』って感じのお目目の上の点々、ちょっとおっかなそうにも見えるんだけど、性格はすっごく甘えっ子で人懐っこくて・・・。

しかも犬全般的に男の子って女の子より、甘えっ子で可愛いらしいですよ。トレーナーさんが言っていました。

ふくちゃんもとっても可愛い子でした。o(*^▽^*)o

今日のゆずのお散歩は長かったなぁ・・・。おうちへ帰りたがらないんだもん。色んなとこを歩いて、そろそろ家にって思ったら、芝に座り込まれて・・・。結局もう一度家とは反対方向へ。帰りたくないときはちゃんと帰りたくないと言い張るんですよ、ゆずは。

Yuzu1_2

         

公園でゴキゲンなゆず(≧∇≦) →

      

       

         

       

いい加減ゆずだけでも疲れたんですけど、帰ってくると、ならは行く気満々(そりゃそうだ(;´▽`A``)。

海への近道も開いていたし、海に行ってみますか!

駆け足でいつもの芝に行こうとするならを引き止めて、海へ!

Nara5 

     

う~ん、本当にいい天気sun

ならのいいところは、ボール命なので、海を目の前にしてもゆずのように飛び込んでいかないこと。

海辺でボール投げザンマイ。

結局ボール投げするなら、どこでもよかったのかしら?

海に連れて行ったというのは、単なる私の自己満足!?

(まっ、いいや( ̄Д ̄;;)

Nara4 波音を聞きながらのボール投げもたまにはいいよね、ならちゃん♪

疲れてきたら海を見ながら休憩したりね。

海にも少しだけ入ったしね。ボールへの集中力が少し途切れると海に入って行っちゃうんだよね、さすがゴールデン。『ならー!ならー!』って浜で大声で叫んでました(;´Д`A 。まあ、それで戻ってこれるところがゆずとの違いです。偉いぞ、なら!(o^-^o)

それでも海へ少しでも入れば、ベタベタだし砂だらけだし・・・。芝生で乾かすことに。

Nara1_2 

日陰の芝生はひんやりしていて、海辺で汗ばむほどだったので気持ちよかったです。( ^ω^ )

Nara2ならも海でかなりはしゃいだ後だったので、いつもよりはゆったりと遊んで・・・。

   

    

      

ゆずちゃん、ならちゃん、久しぶりのノンビリしたお休みはどうでしたか? 満足していただけたでしょうか? (今、横で寝ているゆずが寝言sleepyを言っています、グフグフと。きっと『楽しかったよ♪』って言ってくれていると思っておきます(^-^;) 

秋はお休みが多いから、またいっぱい遊びましょう。

    

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用のハロウィンお菓子を好評発売中!

無添加、天然素材でひとつひとつ手作りしている安全安心なお菓子。愛する我が家のワンちゃんに・・・、いつも仲良しのワンちゃんへのプレゼントに・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やりたい放題!

ゆったりした3連休を過ごしています。

どこに行くわけでもなく、何をするわけでもなく・・・。

Yuzuumi

昨日も今日もゆずと一緒に海に行ってきました。

海に入らせるわけにはいきませんでしたが、水際でチャピチャピと・・・。

”なんで泳がせてくれないんだ!”と本人ブータレ(`ε´)ておりました。 

(;´д`)トホホ…

もう結構水は冷たいでしょうに・・・。半袖で散歩に行った私は肌寒かったですよ、昼ごろでしたけど。

Narashiiba ならはならで、相変わらずボールに夢中heart04です。ホントに飽きもせずという感じで・・・。コレモマタ(;´д`)トホホ…

私的にはならもゆずと同じように海に連れて行ったり、家の周りの探検とかさせたいのですが、本人は『散歩=ボール投げ』のようで、ボール投げができるところまで一目散に行きたいのです。ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

だから、ゆっくり歩けないらしく、ゆっくり歩けない犬を私はどこかに連れて行くことはできないのです。ずーっと練習し続けているのですが、なかなかできないですね(TωT)。 ボール投げをして満足すると帰りは横について歩けるようになったのですが・・・。

ボール投げは散歩だけじゃないんです。家に帰ってきて一息ついて、やっとのんびりイスに座ってくつろごうとするやいなや、ボールをくわえてヒョコッとやってきます、”あそぼ!”って。

まったくキリがありません。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

いつもは昼間はおそらくずっと寝ていると思うのですが、私がお休みだと昼間もずっと『遊んで!』モードです。本当は昼間、ブログでも書こうって思ってパソコンを開いたら、画面と私の間に無理やり顔を突っ込んできて、キーボードの上にヨダレでベトベトのボールをボテ!って。ヒャ~!! もうあきらめて相手をしてやりました。なかなか賢いです。(;´Д`A ```

夜になってもホントにお元気で、ゆずが遊んでいるボールをことごとく横取りして大暴れ。スゴイ勢いでゆずのボールに向かって走っていくε=ε= (/ ^^)/ので、ゆずはその勢いに驚いて口からボールを放してしまうのですw(゚o゚)w。情けない┐(´д`)┌ヤレヤレ。

何度もそのボールを取り返してゆずに返してあげるんですけどね。結局はまたとられてしまって・・・。

さすがに見るに見かねて、”いい加減にしなさい!\(*`∧´)/”と怒ったら、怒られたことにショゲたのかdown、ゆずをかばってばかりの私にショゲたのかdown、玄関にふて寝しに行きました。

やっと落ち着いた・・・って思ってお風呂に入って出てきたら、玄関にもハウスにもならがいない!? 狭い家なんでパッと見渡して居ないなんて!ってビクッ(lll゚Д゚)とした瞬間、

Narabed    

私のベッドのド真ん中で大股開いて寝ているsleepy、ならを発見。

    

『君は大物だ!』 (;´▽`A``

  

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用のハロウィンお菓子を好評発売中!

無添加、天然素材でひとつひとつ手作りしている安全安心なお菓子。愛する我が家のワンちゃんに・・・、いつも仲良しのワンちゃんへのプレゼントに・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »