« 3連休、終了~! | トップページ | おやすみタイム♪ »

ちょっとお出かけ♪

久しぶりに内海の工事現場(←来春、”La Coda”ができるとこ)に行ってきました。ずいぶん基礎工事も進んで、10月28日に棟上だと聞いていて、たまには見に行かねばと思い・・・。

土曜日なので作業はしてないかもなぁ・・・と思って行ってみたら、しっかり作業してもらっていました。コンクリート車が3台ぐらいいて、作業員さんもいっぱいで。

現場の監督さんとお話して、『年内完成するようにって(会社の)上から言われているんですけど、ちょっと厳しいです』ってお話で。『いいですよ、慌てて事故があったり雑になっても困りますから』ってお話して。きっと会社さんは年内完成、年内お支払いが理想なんでしょうね。私はすっごく遅くならない限り、丁寧にやっていただいたほうがありがたくて。会社の上の方が聞いたら、そんなこと現場に言うなよって叱られちゃうかも。(^-^;

と、少しお仕事はしつつも、現場は目の前が海なので、お供を連れて行きました。

Yuzuumi 

お供はコイツ! ゆず(o^-^o)

勘が良くて、どっか連れて行ってもらえそうな気配のときは傍から離れません。玄関であけたら一番に出て行きます。

ならも若干『今日はなんか怪しいぞ?』って思っていたのでしょうね、いつもゆずの散歩で置いていかれるときは鳴かないのに、『ク~ンク~ン(。>0<。)』とマンションの廊下まで泣き声が聞こえてました。

ゴメン、2匹は無理なのだ・・・。本当にゴメン。人( ̄ω ̄;) スマヌ

ゆずだけ、現場の監督さんにもご挨拶して、その後海をお散歩しました。相変わらず海めがけてダッシュε=ε= (/ ^^)/しそうになるゆずを思いとどまらせながら・・・。内海の海岸は家の近くの海岸と違って海水浴場なのでとっても砂浜がきれいです。

帰りには近所のジェットスキーやさんのとこに寄って、トイプーのラウ君にあって、そのお友達のアポロ君にも会いました。もうすぐご近所のワン友さんになるのよ、ゆず、仲良くしてもらってね。微妙に引っ込み思案のゆず。ワンちゃんの飼い主さんには愛想フリフリo(*^▽^*)oなんだけど・・・。

しかも、今日のお出かけはもうちょっとスペシャルで、現場に行く前にギャラリー『アセンブラージュ』にも立ち寄って。アセンブラージュさんは私のお気に入りスポット。月に必ず1回はお邪魔します。毎月企画展が替わるから。とってもおしゃれでゆったりした感じが大好き♪ オーナーのかよこさんも楽しい方で。ご主人が石の彫刻家さんなのです。だから色んな芸術家さんたちとのつながりがあって・・・。

Ochaいつもお茶をいただくのですが、これがまたおしゃれな感じで出していただくのです。お店で販売されている食器などを使って、センスを感じますshine

Niwaしかも今日はゆずを連れてきていると言ったら、お庭にお茶を用意していただけました。

ゆずも大喜びで車から降りて・・・。

Guu アセンブラージュさんには看板犬、グーちゃんがいます。グランくん。

グランくんは10歳のラブ君。女の子が大好きで、ゆずが車に乗っているときからもう気がついて、『ワンワン!(あそぼうよ)』って。

降りていったらもう大興奮!! 近くに来て、来て、来て~!!って。

←尻尾ブンブンのグーちゃん

いつもとってもノンビリした感じなのに大喜びしてくれました。ゆずはちょっとビックリ(=゚ω゚=;)って感じで、私の後ろに隠れながら、微妙な距離を保って様子を伺っていました。

う~ん、この愛想なしが!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Yuzu_2 そして、お庭を見ながらお茶をいただいて、ゆずもテーブルの下でのんびりくつろいでお庭を堪能してました。

(たぶん(^-^;)

ついついノンビリしすぎて、内海に行くのが遅くなっちゃったんですけどね。

しかも内海でも結構ノンビリしてたから、家に帰ってきたらもう暗くて・・・。

ならちゃん、大騒ぎでした。どこへ行ってきたんだー!ヽ( )`ε´( )ノ  どうして置いて行ったのー!(≧ヘ≦)  私も遊びにいくー!\(*`∧´)/って。飛びつくわ、走り回るわ・・・。それから猛ダッシュしながらのお散歩に行きました。

ゴメンね、ならちゃん。でも、そんなだから家でお留守番になっちゃうんだよ。頑張ろうね、お利口さんにできるように。

     

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用のハロウィンお菓子を好評発売中!

無添加、天然素材でひとつひとつ手作りしている安全安心なお菓子。愛する我が家のワンちゃんに・・・、いつも仲良しのワンちゃんへのプレゼントに・・・。

|

« 3連休、終了~! | トップページ | おやすみタイム♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/24596937

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとお出かけ♪:

« 3連休、終了~! | トップページ | おやすみタイム♪ »