« ちょっとお出かけ♪ | トップページ | 今夜は静か »

おやすみタイム♪

昼間は相変わらず暑かったりしますが、さすがに朝夕は少し寒くなってきましたね。私もお布団を掛けて寝るようになりました。基本暑がりでつい最近までお布団いらな~いって感じで縁によけてあったのですが、この頃寝るときはそうでも、朝になると布団の中に入っています、知らないうちに。

そして、犬たちも一緒。夏はみんなハウスにも入らず、廊下や下手すれば玄関など涼しい所を求めてみんなてんでバラバラでしたが、寒くなってきたのですね、犬的にも。二人とも眠くなってくるとハウスに入って、おのおののベッドで寝るようになりました。(左がなら、右がゆず。それぞれのベッドが決まっています。二人で決めたようです)

Futari これが我が家の二匹のためのハウス。(まあ、子ども部屋とでも言いましょうか( ^ω^ )) ここに2つ大型犬用のベッドを入れてあります。

ハウス、ベッドともにアイリスさんのなのですが、とてもいいですよ。

まず、ハウスは一面ごと購入できて、どんどん拡張できます。3匹目が来ても大丈夫!(*≧m≦*)

ベッドはデニム地とボアのリバーシブルのクッションで、写真では分かりにくいですが下に木製のベッド枠があるんです、ザラ板状。このザラ板状ベッド枠のおかげで通気性も良さそうだし・・・。とてもお気に入りです。でもこの商品はもう販売していないんですよ。ゆずがもともと使っていて、ならが来たときに探したときにもう廃盤寸前で、なんとか在庫を探してもらって・・・。もう今後買えないのかぁ・・・と思い、念のためもう1個予備をそのときに買っておきました。だから3匹目まではこれも大丈夫!(≧∇≦)(ちなみに3匹目の予定は今のところありません(^-^;)

と、ベッドの話ではなくて・・・。

二人がそろって寝ている姿がちょっと可愛くheart04写真をとりました。(↑)

Nara上の写真の時点では二人ともおとなしく寝ていたんですけど、しばらくすると、ならはいつものごとく『ハラ天』で豪快に寝始めて・・・。

ならは寝ていても賑やかsign02です。鼻笛がピルルルル~って聞こえるときもあれば、夢を見ているんでしょうね、急に『ワン!』って吠えたりすることも。本人は気がつかずそのまま爆睡sleepyしているのですが、ゆずと私は夜中ビックリw(゚o゚;)wして飛び起きます。

Yuzu

ゆずはこの時はそのまま丸まっていましたけど、いつもはならと一緒『ハラ天』です。

先日、うちのスタッフのりなちゃんがならの『ハラ天』写真を見てビックリしてました。『犬の身体の構造からするとキツイ体勢じゃないか』って。

どうなんでしょうね?爆睡sleepyしているときほどこの体勢になることが多いので、意外に快適なのかも?

ただ間違いなく言えることは、野性味がなくなってきている→警戒心がなくなってきている→リラックスしている証しだとはトレーナーさんが言っていました。

こうやってハウスで寝ている二人も、私がベッドで寝ると一斉に移動してきます。ゆずはベッドのすぐ横に、ならは私のベッドに(寝るときと明け方だけ添い寝してくれるんですよ(o^-^o))。

『お~、我が家は群れdogなのね』と思う瞬間です。

    

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用のハロウィンお菓子を好評発売中!

無添加、天然素材でひとつひとつ手作りしている安全安心なお菓子。愛する我が家のワンちゃんに・・・、いつも仲良しのワンちゃんへのプレゼントに・・・。

|

« ちょっとお出かけ♪ | トップページ | 今夜は静か »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

大型犬2匹のスペースはさぞかし
場所をとることでしょう…。
人間が余裕で寝れそうですね。
ベッドね…ベッド…。
ぶっさんも今欲しいんですよ。でもね?
我が家の中型犬が… | ̄ω ̄、|
噛むんですよ。今まであったさらのベッドも
全て噛んで壊してしまって。
だから、とっても悩み中なんです~。
噛まれても壊れない寝心地のいいベッド…。
どっかにそんな素敵なベッドないですかね??

投稿: ぶっさん | 2008年10月25日 (土) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/24674461

この記事へのトラックバック一覧です: おやすみタイム♪:

« ちょっとお出かけ♪ | トップページ | 今夜は静か »