« 軽井沢旅行記 その1 | トップページ | 軽井沢旅行記 その3 »

軽井沢旅行記 その2

さて、軽井沢の2日目。まずは朝寝坊から始まり(´△`)Zzzz・・・。o○。ゆずと二人だといつまでも寝てしまいます。初日出発が遅れたのも朝早く起きれなかったから(TωT)

でも、朝食の予約がしてあったのでその時間までにあわててレストランに行ってdash。思いっきりラストでしたけど。

この朝食がおいしかった!o(*^▽^*)o 前の日の夕食もとってもおいしかったんですけど、この朝食、ポーチドエッグにトリュフがかかっていて、これを黄身をつぶして少し食べた後に、野菜のブイヨンスープをかけていただくスープ料理がこの旅行で一番印象に残りました。まあ朝から『トリュフ』ってところがインパクトshineが強かったのでしょうが・・・。

で、この日は出掛けたいところがありまして。

実はこの何かと忙しい時にどうして軽井沢に来てしまったのかというと、もちろんただ来たかったのが一番だったのですが。唯一正当っぽい理由をあげるとすれば、実はドッグカフェ&サロン”LaCoda”を開業するにあたって、こんなイメージの施設にしたいと理想に思っているお店が軽井沢にあるのです。以前に何度か訪れてこんな風にできたらいいなぁって憧れているところが。

Dogdept スケールが大きくってあまりにも”La Coda”とは違いすぎておこがましいのですが、”Dog Dept”さんの”DOG GARDEN RESORT 軽井沢店”です。

木立に囲まれた建物に犬たちが遊べるドッグランが併設されていて。ドッグカフェもすごく広々としていてオシャレで、リゾート感たっぷりなのです。

あっ、でもあんまり期待しすぎないでね。(;´▽`A``”それなりに・・・”ですから、うちの場合。あくまでもイメージが好きということで。

ここをもう一度確認して、見習えることがあればそれなりに見習って・・・。”あぁ、こんな風になりたいな”って決意を新たにして!という意味で行ってまいりました~。

う~ん、相変わらず広々としていて・・・。って私とゆず以外にお客さんが全くいないから、ますます広く感じるのか・・・。”Dog Dept”さんでも季節はずれの平日ともなるとこうなるのね・・・。(汗、汗(^-^;)

Yuzu_2 ゆずは他のワンちゃんがいなくて、上機嫌up 

お店のお姉さんもみんなしてチヤホヤしてくれるから、ますますハイテンションupup

「あっ、お願い!もうちょっとお利口にしてぇ!」 たった1頭連れているだけなのに、入口でテンヤワンヤの私です。

あぁ~もうとりあえずドッグランだ! カフェなんて感じじゃないゆず。

Yuzuiga ドッグランも貸し切りです。枯れ葉舞い散るドッグラン、秋ですね。って思っていたら、ゆずがドッグランのフェンスに手をかけて何かを見てる!

Iga

なんと栗でした!イガ栗です!

ほんと秋色満点。

少し遊んだら、ゆずはすぐに飽きます。

Yuzu2 ”もう帰る!”って言っているんだか、それとも”お姉さんたちのとこに行こうよ!”って言っているんだか。

上着のない私も寒くなってきたので、カフェへ。少し遅めの昼食です。

私の食事よりもゆずの食べ物を迷った時間の方が長かったかしら???

Cake ゆずはまたおいしいものGetです。

”ケーキ!ケーキ!” 

ほんと充実した食生活ですな、ゆずちゃん。朝も昨日のおにぎり食べてきたのに。

ゆず大喜びで、当然完食!

そして、またドッグランで遊び、お店でショッピングもして。

なんだかんだと時間は過ぎ・・・。なんとこの日はここに来ただけでほとんど終わってしまいました。

Photo あとの楽しみは夕食。今日は暖炉料理です。宿泊しているオーベルジュ”プリマベーラ”さんの姉妹店”ピレネー”さんで。

今日はあったかヒーターも完備のテラス席を準備してもらって、ゆずも一緒にお食事です。

さすがに二日目。ゆずもずいぶん落ち着いています。しかも昨日プリマベーラでもお世話をしてくださったお兄さんがサーブしてくれたので、ゆずも知っていてずいぶんデレデレなついておりましたheart04

そして、ゆずはココでもウレシイことがsign03

Yuzuniku1

ジャーン! 大好物の骨、Get!!

なんと暖炉料理で調理された仔羊の骨をワンちゃん用に販売してくれるのです。

デッカイでしょ! しかも結構お肉もついてる。

Yuzuniku2 私が食事をしている間、下でゆずも一心不乱に食べてました。

おとなしかったぁ・・・。( ^ω^ )

手でギシって握って必死のゆず→

相当美味しそうだったので、ならにもお土産に買っていくことにしました。

実はこのぐらいごっつい骨を歯のためにも食べさせてやりたいのですが、ならは『牛』アレルギーで一般的に売っている骨が牛なので食べることができないのです。

いいお土産見つけたねぇ♪(≧∇≦)

私はちょっとワインもいただいてほろ酔い気分(´~`)。゜で、ゆずと二人で夜道を楽しくお散歩しながらホテルに帰りました。(後で考えたら前の日に熊が出没しているからと注意されていたんだったsweat02)

あ~、もう二日目もおわっちゃったなぁ・・・。(次に続く)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆La Coda(ラコーダ)からのお知らせ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

La Coda オンラインショップ (コチラ) では犬用無添加手作りクッキーと天然酵母パンを販売中。

ケーキやクッキー首飾りなど、クリスマス限定商品もゾクゾク登場!!

家族の一員であるワンちゃんのために、ぜひぜひ一度チェックしてみてくださーい☆-( ^-゚)v

|

« 軽井沢旅行記 その1 | トップページ | 軽井沢旅行記 その3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

枯葉のドッグラン…ふかふかで気持ちよさそう~♪
フェンスに手をかけてるゆずちゃんが可愛いわheart01
美味しいもの三昧の旅ですね~(^□^*)
ゆずちゃん、ケーキに骨に…充実してますなぁ。。。
目がマジですねcoldsweats01うちは「骨」あげたことないなぁ。。。
ちゃんと食べてくれるか、不安なんですよね~。
ケーキ、1口サイズですね(笑)

投稿: ぶっさん | 2008年11月26日 (水) 18時44分

ぶっさんへ♪

母娘ともども、食欲の秋を満喫してまいりました(;´▽`A
さらちゃんにはちょっと骨はきついよねぇ・・・
歯が折れちゃいそうだもんね。
こむちゃんなら喜んでくれそうだな。
骨、オススメですよ。
アレルギーがないなら牛さんならすぐ手に入るし。
骨じゃなくても蹄とかでもいいらしいよ。鹿の蹄なんかオススメ。
硬いものを食べるよ、歯石とかがとれてすごくいいんだって。

投稿: ゆず&ならのおかあさん | 2008年11月27日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402949/25616720

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢旅行記 その2:

« 軽井沢旅行記 その1 | トップページ | 軽井沢旅行記 その3 »